今回は滝沢秀明さんが開設したといわれるTwitterの「冒険家」の肩書について取り上げます。
2022年11月7日に突然、ジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明さんの名前のTwitterが開設され話題になっています。
プロフィールには「冒険家」とありますがいったいどういう意味なのでしょうね。
本当に滝沢秀明さんのTwitterだとすると滝沢秀明さんはなぜ冒険家を名乗っているのでしょうか?
冒険家の意味についてあれこれ考察してみました。
タッキー(滝沢秀明)がTwitter開設!プロフィールの肩書が冒険家?
2022年11月7日に滝沢秀明さんとみられるTwitterアカウントが開設されて話題になっています。
特にまだ投稿がないのですが、赤西仁さん山下智久さんなどの元ジャニーズの方が次々とフォローをしてツイートをしているので本物なのか・・・と驚かれています。
しかもなぜか肩書が冒険家!
タッキーなぜ冒険家を名乗っているのでしょうか?
こちらもいろいろと憶測をよんでいます。
- なぜ滝沢秀明さんはTwitterで冒険家って書いているのか?
- なぜ冒険家なのか?
- 背景の写真はなんなのか?
- 火山探検家ってマジなのか?
などなど滝沢秀明さんのTwitterについては気になることがいっぱいなので特に「冒険家」と書いた意味について調べてみました!
滝沢秀明(タッキー)のTwitterの冒険家の意味は?火山探検するのか世界進出なのかプロフィール欄の謎を調査!
滝沢秀明さんがTwitterで冒険家を名乗っているのは火山探検家になるのではという意味ではないかと言われています。
滝沢氏の今後について、関係者からは「火山探検家になるのでは」との声も出ている。滝沢氏は13年にテレビ番組でバヌアツ共和国にある火山の火口内部の潜入調査に参加したことで興味を抱き、潜入が許されている火山に次々に挑戦している。火山研究家らとの人脈もあり、関係者は「以前も火山探検家としてもっと挑戦したいとの意向を示していた。活動は趣味の範囲を超えており、今後専念するのでは」と語った。
https://news.livedoor.com/article/detail/23157571/
滝沢秀明さんは火山探検についてテレビ番組でふれてから、趣味の範囲をこえて今後専念するのではと言われています。
滝沢秀明さんとこれまでの火山についての関わりをまとめると以下になります。
- 2013年7月 TBS系「テレビ未来遺産 奇跡の絶景ミステリー地球46億年!大自然の神秘はこうして創られた」
- マルム火山(バツアヌ共和国)を訪れて火口内部に潜入
- 溶岩湖の撮影調査後に火山に魅了されて探検が許可されている5火山中4火山を訪れる
- 2018年1月 TBS系「クレイジージャーニー」
- ベンボウ火山(バヌアツ共和国)を訪れる
- 自らの人脈で火山探検のプロや医師を集めて「チーム滝沢」を結成した
- タレントとは対極である火山冒険家としての一面が好評
- 2018年5月 NHKBSプレミアム「滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る」
- 神戸大学海洋底探査センターの調査チームに同行
- 巨大火山の「鬼界カルデラ」の溶岩ドームを探検
- 滝沢さんが採取した岩石が大発見につながる
- 共著論文が学術雑誌に掲載
ということで滝沢秀明さんの火山の探検はかなり本格的なものみたいですね。
ジャニーズ事務所をやめてショービジネス界から全く離れて、滝沢秀明さんは火山の探検に専念するということでしょうかね。
しかしそうだとすると肩書に「冒険家」と書くのはなんだかちょっと違うような気がしますね。もうちょっと落ち着いた話ですし、このタイミングでTwitterをはじめるのは火山メインなのかという気もします。
もう一つの見方はそのまんま冒険するのではなくジャニーズから離れて芸能界で世界を相手にするという冒険に出るという象徴的な意味ではないかという見方です。
この方が自然かなあと思いますし、Twitter開設というのはその始まりかなとも思いますね。
いずれにせよ滝沢秀明さんは責任感をもってやっていたジャニーズ事務所から離れてやっと自分のやりたい方向性を自由にできるという気持ちで解放されているのではないでしょうか。
それで開設したTwitterにも「冒険家」なんておちゃめなことを書いてしまったのではないかと思いました。
滝沢秀明(タッキー)の関連記事
滝沢秀明さんのTwitterが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。
よかったら読んでみてください。
タッキー(滝沢秀明)のツイッターは本物?赤西仁のフォローやプロフィールが冒険家など偽垢の可能性も調査!
コメント