スポンサーリンク

久慈暁子と渡邊雄太の馴れ初めは?いつから付き合ってるのか調査!

芸能・ゴシップ

今回は久慈暁子さんとNBAのバスケの選手の渡邊雄太さんの婚約について取り上げます。

2022年5月26日に、元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さんとNBAのバスケットボール選手の渡邊雄太さんが婚約したと発表しました。

二人で会見というわけではなく久慈暁子さんがフジテレビの番組「ポップUP」で生出演して発表したそうです。

久慈暁子さんは今年4月にフジテレビを退社したのでなんかあるかな~と言われていたのですが、びっくりですね~!

  • 二人はいつから付き合っていたんでしょうか?
  • 馴れ初めはどういうことなんでしょう?
  • 婚約ってプロポーズされたのでしょうか?

などなど気になることについて調べてみました。

スポンサーリンク

久慈暁子がNBA渡邊雄太と婚約発表!

2022年5月26日に、元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さんがお昼の生放送の番組「ポップUP」でNBAの選手の渡邊雄太さんと婚約したことを発表しました。

この日「スター・ニュース速報」のコーナーにゲスト出演した久慈アナはコーナー最後に「お知らせ」として「あの~私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡辺雄太選手と婚約させていただきました」と電撃発表。突然の発表に、スタジオは騒然。元同僚である山崎夕貴アナも含めたスタジオが思わず立ち上がるほど。

ヤフーニュース

久慈暁子さんは番組でわざわざそれを言うために出演されたのかな~という感じですね。

まあ、おめでたいことでいいんですけど・・・なんだかな~フジテレビらしいですね。

正直行ってバスケにもNBAにも全く興味がないので渡邊雄太さんがどんな人なのか知りませんでしたが、めっちゃその業界では有名な方なんですね!

久慈暁子さんは過去にはプロ野球選手と付き合っていたり、大谷選手と同郷ということで噂になっていたりとスポーツ選手の大物狙いっぽい感じがしましたが、やはり大物を捕まえて来たというところでしょうか。

久慈暁子さんはかわいいですしいい感じになったら、スポーツ一筋の選手なんてイチコロですね。

そんな久慈暁子さんが渡邊雄太さんとお付き合いをし始めた馴れ初めはなんなんでしょう。

渡邊雄太さんは海外にいるようですし、接点はどこにあったのか?

いつからつきあっているのか、などなど調べてみました。

スポンサーリンク

久慈暁子と渡邊雄太の馴れ初めは?いつから付き合ってるのか調査!

久慈暁子さんと渡邊雄太さんの馴れ初めについて、久慈暁子さんは以下のように語っています。

出会いは久慈アナが長年出演していた「めざましテレビ」での取材だったといい、「オリンピックの取材を2年ぐらいからやってたんですけど、その時にめざましの取材で知り合いました」と告白。出会いは「2019年」だったとし、「山崎さんも写真を撮ったんです。

交際は「(東京)オリンピックが終わった後」からスタートしたといい、。呼び方は「名前で呼ばれています」と照れ笑い。渡辺はカナダに在住だが、「休みの時にカナダに行きました」と遠距離で愛を深めたそうで、日本でデートしたことは「まだないです」と明かした。

スポニチアネックス

ということで、久慈暁子さんは「めざましテレビ」に出演している時の取材で渡邊雄太さんと知り合って、東京オリンピックの後で交際をし始めたということです。

↑おそらくこの時が最初ですね~

久慈暁子さんは、この後取材だけではなくて、渡邊雄太さんと連絡先など交換をして、連絡をとっていたということでしょうか。

もしかすると八村塁選手とも連絡をとっていて、まあいい感じになったのが渡邊雄太選手ということかもしれません。

普通だと仕事上の知り合い止まりになるのでしょうが、きっとどちらかがかなり積極的にアプローチしたのでしょうね。

コロナ禍で外国と行き来もできないので、オンラインで話をしあったのが大きいのではないでしょうか。

東京オリンピックの後に付き合い始めたということですが、昨年の8月ごろに終わったわけですから、交際期間は約9ヶ月ということでしょうか。

しかし昨年の9月から今年の4月までに、このコロナ禍でカナダへ久慈暁子さんが行けるタイミングがいつあったんでしょう。

調べてみると久慈暁子さんは2021年12月はじめ頃1週間ほど遅めの夏休みということで長期休みをとられていました。

この時がカナダ旅行で渡邊雄太さんと会っていたのですね。

久慈暁子さんがフジテレビ退職するを決めたのは、2022年の1月なのでカナダで渡邊雄太さんとはっきりプロポーズとはいえなくても結婚を前提とした交際の話が持ち上がっていたのかもしれませんね。

遠距離のわりに交際期間が短いですが2年間取材をして、わりと相手の人間性についてわかってきたのかと思います。

スポンサーリンク

久慈暁子と渡邊雄太の婚約に対する世間の声

久慈暁子さんと渡邊雄太さんの婚約発表に対して、世間の皆さんがどう思っているのかとりあげてみました。

久慈暁子アナウンサーの元彼のヤクルトの原樹理選手との交際について触れている人がいましたね。

確かにちょっと気になってしまいました。

原樹理選手と久慈暁子さんは2019年5月に交際が週刊誌なんかで報じられて、2021年に入ってから破局したということです。

交際期間がちょっと被ってるんじゃないのとも思いますが・・・

スポーツ選手の相手をコロコロ変えてるんじゃないかい!かわいいからっていい気なもんだね~とちょっと嫉妬混じりのアンチな気持ちが起こってしまうのもやむをえません。

しかし原選手と破局したってことは、もしかすると今回の渡邊雄太選手とも婚約っていってますけど破局の可能性も無きにしもあらずじゃないかな~とも思っちゃいました。

「こんなんだから女子アナが叩かれるんだな」という意見もありました。

確かに久慈暁子さんを見てるとタレントでもないのに、ちゃらちゃらした印象を受けますよね。

取材対象の大物スポーツ選手と知り合って、付き合うって、仕事をナメてんじゃないのか!と思ってしまう気持ちもわかります。

けっこう久慈暁子さんのアンチも多いようですね。

↑の意見は面白い分析ですね。

最近の女子アナは経営者なんかのお金持ちと結婚するのが多いんでしょうかね。

アイドルも社長やユーチューバーなんかのわかりやすいお金持ちと結婚する傾向が高いですね。

スポーツ選手と結婚したがる女子アナは昭和っぽい昔の価値観なのかな。

今の女性の憧れで勝ち組は、やり手の経営者との結婚なのかも・・・

日本が貧しくなってきているからかもしれませんね。

スポンサーリンク

久慈暁子と渡邊雄太の婚約の関連記事

久慈暁子さんと渡邊雄太さんの婚約が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました