スポンサーリンク

福山雅治の副業って何?Bar松見坂は閉店で他のビジネスについて調査!

芸能・ゴシップ

今回は福山雅治さんの副業について取り上げます。

福山雅治さんがテレビ番組の「ボクらの時代」の中で自分が副業をしていると話していたことが話題になっています。

福山雅治さん自身が副業について話すのは珍しいですね。話の中では具体的な副業内容については詳しくは話されませんでしたが、どうやら飲食店をやられているという話でした。

いったい福山雅治さんの経営する飲食店はどこなのでしょうか?

また他のサイドビジネスもされているのでしょうか?福山雅治さんの副業について調べてみました。

スポンサーリンク

福山雅治が「ボクらの時代」で副業について言及

2022年9月11日の放送で、福山雅治さんがガリレオシリーズ最新作の映画「沈黙のパレード」の番宣を兼ねて、フジテレビの「ボクらの時代」で柴咲コウさん北村一輝さんと鼎談を行いました。

その中で副業の話になり福山雅治さんが副業を行っているという話をされていました。

それぞれの芸能以外の活動について話をする中、福山は「僕なんかはこっそりやってる人」と笑いつつ「この仕事で収入が上がってくると“個人の会社作ってください!”って言われるんですよね、会社からも。会社があって、いろいろな業態を登記しているのであれば、自分のやりたいこと、出会いがあれば、そこと組んでいくっていう」と副業について言及した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/11/kiji/20220911s00041000382000c.html

福山雅治さんはこっそり副業をしているということです。

芸能人の方もいろいろな副業をされている人は多いですからね。

福山雅治さんは本業の芸能活動ですごい収入を得ていると思いますが、他にどういう副業をしているんでしょうか?

副業でもがんがん儲かっているんでしょうかね?

福山雅治さんがこっそりやっているという副業について調べてみました。

スポンサーリンク

福山雅治の副業って何?Bar松見坂は閉店で他のビジネスについて調査!

福山雅治さんの副業の第一は飲食店のようです。「ボクらの時代」の中でも飲食店を経営しているという話をされていました。

「例えば、レコーディングスタジオだったんだけど、そこで働いているスタッフの方で料理が上手な方がいて、1人1000円とかで定食をスタジオが始めたんです。おいしくて、“もしこのレコーディングスタジオがつぶれたら、一緒にご飯屋さんでもやろうか”って言ってたら、本当にレコーディングスタジオがなくなっちゃったんですよ。それで“何かやろうか”って…そんな始まりです」と具体例も明かしつつ、

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/11/kiji/20220911s00041000382000c.html

福山雅治さんの経営する飲食店は「Bar松見坂」というバーでした。

Bar松見坂は2015年から福山雅治さんが極秘経営されていましたが、2014年に週刊誌にバレてしまい生地になってしまったのでした。

福山雅治の極秘経営バー 近隣配慮のため店員と交わした約束

都心の大通り沿いにあるそのバーは、カウンターが8席、テーブル席が3つという、20人も入れば満席という小さな店構えながら、マスターが丹精込めて作る旬の魚料理や、名物のカレーライス、こだわりの日本酒を求めて、連日多くの客で賑わっている。

2005年にオープンしてから今日までの9年間、この店の店員は、客には決して明かしていない“ある秘密”を守り続けてきた。

「実は、このお店のオーナーは、福山雅治さんなんです。彼は昔から、“気の置けない仲間と一緒に、肩ひじ張らない家庭的なお店をやってみたい”という夢があったんです。その念願を叶えて出したのがこの店なんです。福山さんはオープン時、店員たちとひとつの約束をしました。それが、“決してお客さんには、自分がかかわっていることを明かさない”というものだったんです」(福山の知人)

https://www.news-postseven.com/archives/20140425_253278.html?DETAIL

その後も経営を続けていたようですが、2020年半ばぐらいに閉店されたようです。

  • 店名:Bar松見坂
  • 住所:東京都目黒区駒場1-5-12
  • こちらのお店2020年に閉店

繁盛していたようですがやはりコロナの影響でしょうかね。評判としてはカレーが絶品ということです。

福山雅治さんはこんな感じでBar松見坂以外にも飲食店を極秘で経営している可能性が高いのではないかと思います。

また他の副業としてわかりやすいのは福山屋として自分のサイトなどでプロデュースしたグッズなどを販売しています。

福山屋

衣類やタオル、それにキッチングッズやアロマオイルやパフュームの類が売られています。

こちらも福山雅治さんの副業の一部かなあと思いますが、ホームページを見ると通販の販売事業者は株式会社アミューズとなっているので福山雅治さんのサイドビジネスというよりも所属事務所のアミューズが販売しているのかもしれませんね。

福山雅治さんは今回の「ボクらの時代」放送を見ると、これら以外にもこっそりと表に出ない副業をしている可能性は高いですね。芸能人の副業で表に出ないものを考えると

  • 不動産投資(賃貸経営)
  • 株式投資

などもやっている可能性が高いですね。

特に不動産については福山雅治さんはかなりの不動産マニアらしいという噂があります。

  • 広尾のビンテージマンション
  • 東京都内のマンション
  • ハワイなど海外

などなど多数の不動産を所有しているということです。

それというのも福山雅治さんは芸能活動で莫大な収入を得ているので、税金対策のためにも会社にして事業をしていた方がよいという判断になるからだと思います。

スポンサーリンク

福山雅治の副業は節税のため!年収はいくら?

前述したのように福山雅治さんの副業の目的は儲けるためというよりも税金対策のためではないかと思います。

福山雅治さんの芸能人としての年収はすごい額で週刊誌などによる7、8億円ということです。芸能人のトップ10位には入る額だと思います。

普通に税金を払ったら55%以上らしいので4億円ぐらいは税金にとっていかれちゃいますね。

税金の額もすごいことになるので福山雅治さんは節税のためにも自分の会社を作って事業をしていると思います。

「この仕事で収入が上がってくると“個人の会社作ってください!”って言われるんですよね、会社からも。会社があって、いろいろな業態を登記しているのであれば、自分のやりたいこと、出会いがあれば、そこと組んでいくっていう」と副業について言及した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/11/kiji/20220911s00041000382000c.html

福山雅治さんはすごく頭の良い方で自己プロデュース能力も長けているので、お金の使い方やお金の増やし方などもちゃんとしている印象です。

つまらない儲け話の乗ったり、流行らない飲食店を始めたりは、人に騙されたりはしなさそうですね。

節税のためにも会社を作ってきちんとお金を運用したり、ある程度趣味的に副業もされているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

福山雅治の副業の関連記事

福山雅治さんの副業が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました