【餃子の王将社長射殺事件】なぜ今になって逮捕?田中幸雄が今更逮捕される理由の真相に迫る!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は餃子の王将社長射殺事件の犯人として指定暴力団工藤会の幹部田中幸雄容疑者が9年たった今逮捕された件について取り上げます。

餃子の王将社長の大東隆行さんが射殺された事件は、犯人が逮捕されないままで謎が深い未解決事件として長年注目されていました。

それが2022年10月28日に別の襲撃事件で逮捕されて服役中の暴力団員田中幸雄容疑者の逮捕状が取られたことが発表されました。

「え?」って事件を知っている人は皆驚いたことだと思います。

そもそも暴力団が関係しているとか、餃子の王将が反社と長年付き合いがあるのを大東社長が切ろうとして殺されたのかとか噂があり闇の深そうな事件でお蔵入りになってしまうのかと思って居ましたがここへ来ての急展開!

一体何があったのでしょうか?何がきっかけで今更逮捕になったのか?

めちゃくちゃ気になるので調べてみました。

最後までお読みいただければ幸いです!

スポンサーリンク

【餃子の王将社長射殺事件】なぜ今になって逮捕?

2022年10月28日に突然「餃子の王将社長射殺事件」で殺人などの疑いで暴力団員工藤会の幹部田中幸雄容疑者の逮捕状を取ったと報じられました。

田中幸雄容疑者はゼネコンの大林組の社員の乗った車を拳銃で撃った罪で逮捕され裁判で懲役10年の判決を受けて収監中だということです。

田中幸雄容疑者や餃子の王将社長射殺事件については以下の記事にまとめていますので、気になった方は読んでみてください。

しかしなんで今更9年前の事件で田中幸雄容疑者が逮捕されるんでしょうね。

この9年間逮捕されなかったですし、田中幸雄容疑者は2018年に大林組襲撃事件で逮捕されて2019年に判決が下っていて調べる機会はいくらでもあったのになんで今更と思います。

京都府警が餃子の王将事件の犯人を逮捕できて事件が解決されたのだとすると素晴らしいことだと思いますが

  • 今までどうして逮捕できなかったのか?
  • 証拠はどうなってるのか?
  • 逮捕を妨害するような圧力があったのか?
  • 誰かが死んだり力を失ったことで圧力が取れたということなのか?

などなど疑問が湧いてくるので、餃子の王将社長射殺事件の逮捕の真相について調べてみました。

スポンサーリンク

【餃子の王将社長射殺事件】工藤会幹部の田中幸雄が今更逮捕された理由とは?

工藤会の田中幸雄容疑者はなぜ今になって逮捕されたのでしょうか?いくつかの説がありましたので紹介します。

京都府警の執念説!証拠がために時間がかかった

今回の証拠といわれる「たばこの吸殻」については事件発生当初から指摘されていましたよね。今回上がった証拠も全部当時から出揃っていたことだと思います。

まただいぶ前から暴力団員のI組のTなど今回逮捕された田中幸雄容疑者とみられる人物が犯人ではないかと言われていました。

「ウワサは絶えずありますが、別の銃撃事件で他県の県警が逮捕し、すでに刑が確定して収監されている暴力団幹部Aが、実行犯として近々に逮捕される可能性があります。Aは幹部と言っても名ばかりで、中高年になってもヒットマンをやらされていました。防犯カメラの画像解析などによる最新の科学捜査によって、京都府警はAで間違いないと確信していると聞いています」(在阪全国紙社会部記者)

https://friday.kodansha.co.jp/article/153967

↑は2021年1月6日のフライデーの記事ですが暴力団幹部Aとは田中幸雄容疑者のことを指しているようです。

しかし田中幸雄容疑者を逮捕したとしても黙秘を貫かれれば立証できるほどの決め手となる証拠がなかったのではないかと言われていました。

「Aは、判決が下った銃撃事件では完全黙秘を貫いていました。これは怪我人さえいなかった事件です。王将の事件は殺人ですから、供述は一切しないでしょう。実際、京都府警はAを逮捕した県警と連携が不十分で、事情聴取もまともにできていないようで、すぐに逮捕というのは難しいと思います。ただ、捜査は確実に前進しています」(同前)

https://friday.kodansha.co.jp/article/153967

なにか絶対立証できる新証拠が新たに出たのでしょうかね・・・?それとも組織の人員が変わって連携が悪かったと言われる福岡県警と仲が良くなったのでしょうか?

京都府警が事件の黒幕(依頼人)を捜査していたから

なんで今更逮捕されたという理由は黒幕を見るけるためではないかとも言われています。

今回逮捕された田中幸雄容疑者と大東社長の間に関係はなく、田中容疑者は殺し屋として雇われた実行犯で背後には殺害依頼を指示した黒幕が存在していると考えられます。

田中幸雄容疑者を逮捕するのは簡単だけれども、トカゲのしっぽ切りになってしまわないように、背後の黒幕を京都府警は一生懸命捜査していたのではないでしょうか。

田中幸雄容疑者がたばこの吸殻を現場に残していたのは殺し屋としてらしくないので、おそらくわざと自分が逮捕されるための証拠として残したと考えられます。

ということで、今さら田中幸雄容疑者が逮捕されたのは

  • 京都府警が黒幕の逮捕を諦めて実行犯だけでも逮捕しようと思った
  • 京都府警が黒幕の逮捕ができるほどの証拠が揃った

両極端な説ですがどちらかではないかと思います。

安倍元首相が殺害されたから

やはりTwitterでは安倍元首相が殺害されたから圧力がなくなったから逮捕されたとまことしやかにつぶやかれています。

安倍元首相と工藤会やら餃子の王将の背後の政治絡みやらあったのではないかという説ですが・・・

なるほど、そういう見方もあるのかと思いましたが、どうなんでしょうね。

あんまり関係ないような気もしますが・・・・

スポンサーリンク

【餃子の王将社長射殺事件】の真相は?

なぜ今頃、餃子の王将の社長射殺事件の犯人が捕まったのか調べてみましたが、やはり黒幕を逮捕しようと警察は一生懸命捜査しており、実行犯の逮捕は黒幕が分かってから説が有力ではないかと考えます。

餃子の王将社長の射殺事件はの動機は餃子の王将にいろいろな闇があり、大東隆行が社長になってそれらの付き合いを切っていこうとしたために殺されたという説が大方の予想です。

黒幕については・・・

  • 大連進出失敗による中国マフィア説
  • 不動産関連で巨額の不正なお金を餃子の王将から得たA氏説
  • 北九州ヤクザ説
  • 中国残留孤児2世半グレ説

などなど「餃子の王将」の出店の裏でいろいろやばいことが合ったんじゃないかと囁かれていました。

今回実行犯逮捕だけではなく黒幕も明らかになってほしいものです。

スポンサーリンク

餃子の王将社長射殺事件の関連記事

餃子の王将社長射殺事件が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

田中幸雄(工藤会)の顔画像や経歴は?餃子の王将社長殺人犯の前科や現在についても調査!

【餃子の王将】加藤貴司の失踪の真相とは?行方不明の三代目(創業者の孫)やウクライナ人嫁の現在について調査!

大東隆行(餃子の王将社長)の経歴は?家族構成(嫁&子供)や家族の現在について調査!

櫻井孝宏に子供はいる?双子説や子どもの性別や年齡を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました