886702509
PR

橋本環奈の歯ぐきが黒い原因(2022)は?タバコや差し歯など4つの説を調査!

芸能・ゴシップ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は女優の橋本環奈さんについて取り上げます。

橋本環奈さんは大人気女優でテレビや映画で引っ張りだこですが、歯ぐきが黒いのがとても残念という評判があります。

橋本環奈さんの歯ぐきが黒い原因は何なのでしょうか?

タバコを吸っているからや差し歯の噂についてなど、歯ぐきが黒いままの理由についてあれこれと調べてみました。

橋本環奈さんが好きな方や同様に歯ぐきの黒ずみに悩んでいる方などに気になった方に読んでいただければ幸いです。

スポンサーリンク

橋本環奈の歯茎が黒くて残念!

女優として大活躍の橋本環奈のさん。2022年の紅白歌合戦の司会にも決まり大人気!

そんな橋本環奈さんについてYahoo!で検索すると「歯ぐき黒い」という言葉が出てきました。

きれいでかわいい橋本環奈さんが歯茎が黒いなんて・・・なんて嫌なことを言うのでしょうか?

しかしそう言われるとめちゃくちゃ気になるので、橋本環奈さんの歯茎について調べてみました。

橋本環奈さんの歯茎は黒いのか!!実際画像をみれば一目瞭然ですよね。

↑は2022年10月14日公開の映画「カラダ探し」の公開に合わせて出た宣伝動画。

確かに橋本環奈さんの歯茎は黒ずんでいる感じがします。

照明の問題かと思って一緒にならんでいる女優さんの山本舞香さんはピンク色の歯茎。比較してみると橋本環奈さんの歯茎が黒いことがわかります。

橋本環奈さんは矯正されているのか歯並びはきれいで白いだけに歯茎の黒さが目立ちますね。

SNSでも橋本環奈さんの歯茎の黒さについて噂している人が多数いました。

どうして橋本環奈さんはこんなに歯茎が黒いのでしょうか?

気になっている人が多いものの改善されてないということは本人はあまり気にしていないのか、それとも改善しようとしてもこの程度なのか・・・

気になったので橋本環奈さんの歯茎が黒い原因について調べてみました。

スポンサーリンク

橋本環奈の歯茎が黒い原因は?タバコや差し歯など4つの説(2022年)を調査!

橋本環奈さんの歯茎が黒い原因は何なのでしょう?

調べてみるといくつかの説がありました。

①橋本環奈の歯茎が黒い原因はタバコ説!喫煙者だから?

橋本環奈さんの歯茎が黒い原因はタバコのせいという説があります。

橋本環奈さんはまだ23歳ですが酒豪エピソードをバラエティ番組などで語っています。また麻雀をしたりなど、かわいいだけの女優ではなくおっさんぽいエピソードをわりとオープンにして差別化を測っているようです。

そんな橋本環奈さんですから歯茎が黒いのはタバコのせいではないかと噂になっています。

喫煙すると歯茎が黒くなるのは、タバコに含まれる一酸化炭素によって歯茎の組織が酸欠状態になりニコチンによって毛細血管が収縮して血流が悪くなるからです。

また喫煙することによってメラニン色素が増加して黒っぽい色素沈着を招くためです。

ただしまだ23歳なので喫煙歴がそう長いわけでもないので橋本環奈さんの歯茎がほんとうにタバコのせいで黒くなったとは考えがたいですね。

10代のころからタバコを吸っていたのなら別ですが・・・また自分で吸わなくても受動喫煙によっても歯茎が黒ずむこともあるそうです。

もしかすると橋本環奈さんの彼氏などの身近な人が喫煙者だったりして・・・

②橋本環奈の歯茎が黒い理由は差し歯のせい!歯医者が下手くそだった

これ大方の意見ですが橋本環奈さんはどうやら歯を差し歯にしているという噂です。

差し歯をした歯医者が下手くそだったせいで歯茎が黒ずんでしまったという説です。

確かに橋本環奈さんの昔と今の写真を比較すると歯がきれいの整っていますね。昔は歯並びが悪かったようですね。

差し歯で歯茎が黒くなるのは差し歯の土台や被せ物金属が溶け出して歯茎そのものに入れ墨が入ったように黒ずむ場合や、差し歯の金属部分が露出しているからだそうです。

対策としてはオールセラミッククラウンを選ぶ方がよいとのことです。

どちらにしても差し歯を根本的にやりかえない限り歯茎の黒ずみは治らないそうですが、橋本環奈さんの場合は売れっ子になってしまったために、歯を根本的に治す暇がないのではないでしょうか?

③橋本環奈の歯茎が黒いのはインプラントのせい説

差し歯と似ているのですが、橋本環奈さんの前歯はインプラントだという説もあります。

差し歯が自分の歯の根本を残しているのに対して、インプラントは人工的に作った歯根を埋めています。

インプラントの場合で歯茎が黒く見えるというのは、歯茎の状態が変化してインプラントの金属の一部が歯茎を通して透過されるためだと言われています。

インプラントにすると歯周病にかかりやすくなるため、歯茎が下がるなどの変化がおこり、インプラントの一部が透けてみえたり、歯周病で歯茎が赤黒くはれるためだそうです。

④橋本環奈の歯茎が黒いのは歯周病のせい?

上記ともかさなりますが歯茎が黒くなる原因は、他に重度の歯周病があります。

まあしかし23歳という年齡ですし女優という仕事柄、歯の手入れや定期的に歯医者に通うなどしていると思うので歯茎が黒くなるような重度の歯周病にかかることは考えがたいと思います。

スポンサーリンク

橋本環奈の関連記事

橋本環奈さんの歯茎が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

愛子さまの歯列矯正の歯医者はどこ?費用や期間についても調査!

愛子様が綺麗になった理由は歯列矯正!20歳誕生日写真と過去画像との違いとは?

戸田恵梨香の歯肉はいつから出なくなった?歯茎の整形手術の真相を調査!

玉木宏はづらって本当?カツラ(ズラ)使用はいつからなのか薄毛(ハゲ)度合いや髪型の変化から調査!【2022年最新情報】

コメント