長沢麗奈の高校や中学はどこ?生い立ちや経歴を調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は神奈川県厚木市のぼうさいの丘公園の駐車場で、子ども二人を熱中症で死亡させた事件で逮捕された長沢麗奈容疑者について取り上げます。

長沢麗奈容疑者は最初は車内のエアコンを切って自分も車内に30分ほどいたと言っていましたが、後に子どもを車内に残して知人男性宅に行ってたことが明らかになりました。

知人男性宅に行くということはシングルマザーで彼氏ができたということでしょうか。こういう子どもを放置して死なせてしまう事件はなくなりませんね。

長沢麗奈容疑者はまだ21歳という若さで子どもが二人。いったいどういう人生を歩んできたのでしょうか?

どこの高校や中学校をでたのでしょうか?気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

車内放置の熱中症で1歳と2歳死亡!母親の長沢麗奈を逮捕!

まずは簡単に事件概要を見てみましょう。

神奈川県厚木市で車内に1歳の息子を放置したとして母親が逮捕された事件で、息子は熱中症の疑いで死亡していますが、母親は知人男性宅を訪れた際、子どもを車内に放置していたことが新たに分かりました。

保護責任者遺棄の疑いで逮捕された長沢麗奈容疑者は先月29日、厚木市内で、1歳の息子の煌翔くんを車内に放置した疑いが持たれています。

長沢容疑者は、厚木市の「ぼうさいの丘公園」の駐車場から、娘と息子の体調が悪いと自ら通報していましたが、その後の捜査関係者への取材で、長沢容疑者が子どもを車内に放置していたのは、公園の駐車場とは別の知人男性宅の駐車場だったことが新たに分かりました。

1歳の煌翔くんは熱中症の疑いで死亡し、2歳の娘も2日、死亡が確認されたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6f3a0a80f714009f0dd2379248405c548cc8cf6

長沢麗奈容疑者は2022年7月29日にぼうさいの丘公園の駐車場で息子と娘がぐったりしていると通報。

1歳の煌翔くんは死亡、そして8月2日に2歳の娘も死亡。

最初は自分も車内にいてエアコンを切っていたと話していたそうですが、警察の調べで子どもを車内に残して知人男性宅にいっていたということです。

さらにひどい話もあり、車内放置はつい先日の7月上旬にもあったということです。その時は通報されて子どもは無事だったということですが常習犯だったわけですね。

捜査関係者によると、7月上旬にも茅ケ崎市内の店の駐車場で車内に2人を放置したとして児童相談所に通告されていたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22bf23100fc03df3eca90e569fcbcd07be52bfbf

ひどい話でこんな女は母親になる資格はない!と思ってしまいますが長沢麗奈容疑者の年齢はまだ21歳。

若すぎる妊娠で遊びたいさかりだったんでしょう。

知人男性ということですから現在はシンママだったんでしょうか。

いったいどういう生い立ちだったんでしょうね?

もしかすると長沢麗奈容疑者自身の母親もシングルマザーで子どもの頃もネグレクト気味だったのかもしれませんね。

しかし車に子どもを放置するとは・・・

危険なことがわからないほど知的な障害があるのか、それとも精神的に判断力がないのでしょうか。

おそらく21歳で子どもがいるので大学生ではないと思いますので、長沢麗奈容疑者の高校や中学などの出身校や、生い立ちなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

長沢麗奈の高校や中学は?出身校を調査!【2022年8月4日追記】

長沢麗奈についてわかっていることは以下です。

  • 名前:長沢麗奈(長澤麗奈)(ながさわれいな)
  • 年齢:21歳
  • 住所:神奈川県厚木市長谷(ぼうさいの丘公園の近くのアパート)
  • 職業:無職
  • 長女2歳、長男(煌翔くん)1歳
  • 自分の母親とアパートで4人ぐらし

長沢麗奈容疑者は自分の母親とアパートで4人ぐらしということですので、

  • 長沢麗奈容疑者もシングルマザー
  • 長沢麗奈容疑者の母親もシングルマザー

と母娘ともシンママの可能性が高いです。長沢麗奈容疑者の母親もまだ若く40代ぐらいではないでしょうか。

長沢麗奈容疑者の高校はTwitterの情報から厚木清南高校ということがわかりました。

こちらの高校時代の友人があげていた投稿に清南祭と書いてあるので調べてみると神奈川県立清南高等学校ということがわかりました。

こちらの黄色いフードを被っているのが高校時代の長沢麗奈容疑者です。

文化祭でしょうか楽しそうですね。こちらはばっちりメイクもしていて若々しくて元気そうです。

この頃が長沢容疑者にとっては人生で輝いていた時期なのかもしれません。

きっとたくさんの友達に囲まれて高校でも彼氏もいて恋愛していたのかもしれませんね。その時の彼氏がもしかすると子どもの父親なのかもしれません。

長沢麗奈容疑者の高校時代と打って変わって逮捕時の姿はは髪も傷んでメイクもしていないのであまりきれいとはいえませんでしたので、年子の子育てや生活苦で疲れていたのではないでしょうか。

さて長沢容疑者が通っていた高校はどんな高校なのでしょうか。

神奈川県立厚木清南高校は、厚木市にある公立高校です。

偏差値は42です。

2003年に開校して全日制、定時制、通信制を提供している学校として全国で初めてのフレキシブルスクール。制服は一応ありますが服装は自由で幅広いスタイルで学習できます。

年齢が高い人も一緒に学習する学校でとにかく自由で楽しそうな学校で、いじめなどもなさそうです。

進学先の多くは専門学校で4年制大学に行く人はあまり多くないです。

厚木清南高校は画期的なスタイルの新しい学校のようですが偏差値も高くなく誰でも入学できそうな学校ですね。中学校であまり勉強しなかった層が多いいわゆるヤンキー校のような学校ではないでしょうか。

しかし校則や勉強以前に長沢麗奈容疑者には人としての最低限度やらなければならないことを教えてもらいたかったものですね。

また長沢麗奈容疑者の中学校について調べてみました。

長沢麗奈容疑者の自宅住所は逮捕時の報道の写真から神奈川県厚木市長谷1303-12にあるグレープズヒルFと特定されています。

この住所の校区の中学校は厚木市立南毛利中学校です。

ただし中学校在学中から同アパートに住んでいるかどうかはわかりませんから南毛利中学校に通っていたかどうかわわかりませんでした。

妊娠⇛結婚⇛出産⇛妊娠出産⇛離婚と数年間でなかなか壮絶な人生を送っている長沢麗奈容疑者ですから転居をしている可能性は十分あります。

また詳しいことが分かり次第追記したいと思います。

スポンサーリンク

長沢麗奈の生い立ちは?

逮捕された長沢麗奈容疑者の写真ですがノーメークのせいか見た目が若くてまるで子どもみたいですね。

長沢麗奈容疑者の生い立ちについては詳しいことがわかっていません。

ちなみに見た目から長沢麗奈容疑者はハーフではないか?と思う人もいるようで下記の記事を書きましたのでよかったらこちらもご参照ください

長沢麗奈はハーフ?髪や顔の印象から両親の国籍を調査!

しかし7月上旬に煌翔くんを車内に放置して警察に通報された時は、長沢麗奈容疑者の他に煌翔くんの祖母である長沢麗奈容疑者の母親も一緒にいたということですから、祖母も普通ではないように思えます。

これは想像ですが、長沢麗奈容疑者の母親も離婚をしていて長沢容疑者もネグレクト気味な育てられをしたのではないでしょうか。

また車内放置していると危険ですし、また警察に通報されるかもと普通は考えて手を打つでしょうが、同じことを繰り返しているのは知的能力や判断力がかなり弱かった可能性もあります。

知人男性のところに行くにしても、子ども2人を預ける算段もなく家の中ならまだしも車内に放置するなんてどうかしてますよね。

子どもの年齢から考えると長沢麗奈容疑者は10代で彼氏ができて妊娠出産

その後彼氏と結婚して第2子を妊娠出産して離婚。

あるいは第1子も第2子も父親が違っていて両方とも未婚の母という可能性もあります。

長沢麗奈容疑者の職業も無職ということですから、学校を出てから仕事についておらずまともな仕事もできなかったのでしょう。

母親と同居といえいったいどうやって子どもたちを養っていたのかなどいろいろ疑問です。

また詳しいことが分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

長沢麗奈の関連記事

長沢麗奈が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました