きゃらきゃらマキアートの原作担当は誰?有罪となった作者の名前や顔写真を調査

ニュース・事件
スポンサーリンク

きゃらきゃらマキアートの著者が有罪となりなかよしの連載が中止になることがあきらかになりました。

かわいいイラストで大人気のきゃらきゃらマキアート。

衝撃的な内容でショックを受ける人が多いのではないかと思います。

きゃらきゃらマキアートはイラストと原作と担当者が複数ということですが、有罪になったのは誰なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

作者「 きゃらきゃらマキアート 」が女児わいせつで有罪の衝撃!なかよし2作品連載中止!

2021年12月13日に少女漫画雑誌の「なかよし」が連載していた「はらぺこペンギンカフェ」「とむとじぇりー ナナイロ」の連載終了を公式サイトで発表しました。

連載していた作者はきゃらきゃらマキアートという作家です。

しかも連載中止の理由が衝撃的!

きゃらきゃらマキアートは共同著作者だということですが、その原作担当の男が女児にたいする強制わいせつで逮捕、起訴されて、2021年11月25日に有罪となったからということです。

えー!

なかよしといえば年齢層が小学生ぐらいの女の子が読むマンガ。

そのマンガの作者が有罪!!

めちゃくちゃ気持ち悪い事件だなと衝撃を受けています。

きゃらきゃらマキアートは個人ではなく原作イラストと共同担当でやっていたようです。

連載終了は、各作品の共同著作者で主に原作を担当していた著者が、2020年春から夏にかけて起こした強制わいせつなどの事案で、その後逮捕・起訴されていたことが判明し、さらにこのほど有罪判決が確定したことから決定、公表された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a770db2ca754bf913580e83be807f01e3c8387c6

いったいきゃらきゃらマキアートとは何者で、逮捕された原作担当者は誰なのでしょうか。

また他のイラスト担当は誰でどうするのでしょうか・・・

気になったのできゃらきゃらマキアートの逮捕された原作担当について調べてみました。

スポンサーリンク

きゃらきゃらマキアートの原作担当は誰?逮捕者の名前や顔写真を調査

まずきゃらきゃらマキアートについて調べてみました。

きゃらきゃらマキアートはもともとは人気LINEスタンプ「関西弁にゃんこスタンプ」シリーズなどでイラストキャラ制作を手掛けるイラスト事務所で人気になったそうです。

きゃらきゃらマキアート 

人気LINEクリエイターズスタンプ「関西弁にゃんこスタンプ」シリーズをはじめ、イラスト・キャラ制作を手がけるイラスト事務所。イラストレーター・Makiさんと、経営や広報、マネジメントを担当する中山洋一郎さんがご夫婦で営む。最新のスタンプ「関西弁にゃんこ Vol.4」ほか、関西弁をあやつるかわいらしい猫のスタンプを多数リリース。comicoで4コマ漫画「関西弁にゃんこ」を連載中。

https://news.mynavi.jp/kikaku/wacom_cintiq-3/

記事によると「きゃらきゃらマキアート」は京都の伏見在住の夫婦でやっていたイラスト事務所

妻のMakiさんがイラストを描き、夫の中山洋一郎さんが経営や広報、マネジメントを担当していたということですね。

これらのLINEスタンプは大人気で初月で1600万円の売上3ヶ月で12億3000万円の売上だったということです。

つまり逮捕され有罪判決が出たのが夫の

中山洋一郎

ということですね。

年齢は45歳。

2013年12月4日の京都新聞の記事できゃらきゃらマキアートがとりあげられています。

写真は見えにくいですがこちらの男性が中山洋一郎氏のようです。

奥さんの中山麻貴さんと二人三脚でイラストレーターやマンガ家として順調に来ていたのに残念なことですね。

スポンサーリンク

きゃらきゃらマキアートの他の担当者は?夫婦でやってて絵は嫁のMaki!

心配され残念がられているのはイラストを担当していた方ですね。

しかも調べてみると夫婦で奥さんの方がイラスト担当だということです。

夫が逮捕され有罪となった上に、犯罪内容が内容だけに仕事もすべて失ってしまったわけですね。

奥さんの名前は中山麻貴さん。Makiという名前で活動していらっしゃいました。

年齢は現在35歳。

イラストのファンは多かったですが、今後きゃらきゃらマキアートとして作品を発表することはないということで残念がる声が多いです。

様々なご意見もあるかと思いますが、私たちも心身ともに疲れ切ってしまい心の余裕がなく、できることならそっとしておいてくださると幸いです。

ただ犯罪に対する直接的な謝罪の言葉がありませんでした。

いったい何があったのか・・・

真相はこれだけではわかりませんが、奥さんのMakiさんの立場だとつらいと思いますね。

スポンサーリンク

きゃらきゃらマキアートが気になった方への関連記事

きゃらきゃらマキアートが気になった方へはこちらの記事がおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました