スポンサーリンク

三遊亭歌武蔵の結婚相手の嫁(妻)は誰?元芸妓の名前や顔画像を調査!

芸能・ゴシップ

今回は落語家の三遊亭歌武蔵さんの結婚についてとりあげます。

三遊亭歌武蔵さんは2022年7月22日に入籍をしてTwitterで発表し話題になっています。

なんせ54歳の元力士の落語家の結婚相手が若くて超美人、そして京都の上七軒の元芸妓という話題性のある結婚だからです。

いったい結婚相手の方は誰なのでしょうか?元芸妓の名前や顔画像などを調べてみました。

スポンサーリンク

三遊亭歌武蔵が美女と結婚!京都上七軒の芸妓!

落語家の三遊亭歌武蔵さんが7月22日に結婚を発表されました!

驚きの声が上がっています。

  • めちゃくちゃ美人の奥さん!
  • 京都の芸妓さん!?
  • 若い!!
  • 歌武蔵さんが54歳で今まで独身だったこと

三遊亭歌武蔵さんは元力士で落語家になったという異色の経歴が特徴の噺家さん。

こんな美人の芸妓さんといつお知り合いになって結婚までいったんでしょう?

そもそも芸妓さんということで顔出ししているのでしょうから源氏名とか芸者時代の画像とかもありそうですよね。

三遊亭歌武蔵さんが結婚したお嫁さんについて誰なのかとか顔画像について調べてみました。

スポンサーリンク

三遊亭歌武蔵の嫁(妻)は誰?元芸妓の名前や顔画像を調査!

三遊亭歌武蔵さんの奥さんについて三遊亭小朝さんが自身のブログで以下のように書いていました。

昨日は清水ミチコさんと二人会でしたが、トップバッターを務めた歌武蔵さんがフィアンセを連れてきてくれました。

さすがに元・上七軒ナンバーワンの芸妓さんだけあって、道ですれ違ったら思わず二度見するくらいの美人😆清水さんも綺麗な方ですねぇて言ってました。

https://ameblo.jp/koasa-blog/entry-12750105006.html

三遊亭歌武蔵さんの奥さんは元・上七軒ナンバーワンの芸妓さん

上七軒とは京都の花街の一つで上京区真盛町から社家長屋町に位置します。京都最古の花街で北野天満宮の東参道に広がります。上七軒演舞場での「北野をどり」や「ビアガーデン」も有名。

上七軒は芸妓舞妓あわせて30人前後のようなので、誰なのか簡単にわかると思い調べてみました。

しかし白粉を塗っている顔では御本人かどうか確認できませんでした。

奥さんのお写真から目じりにほくろがある?のと歯並びがよろしくなくて八重歯が目立つところがポイントなので、またお名前や顔画像など分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

三遊亭歌武蔵の結婚に関する世間の声

三遊亭歌武蔵さんの結婚に関する世間の声をTwitterなどから集めてみました。

結婚してなかったの?という声が多かったです。

54歳ですからね~落ち着いているし。

結婚してなかったこともびっくりです!!

師匠の三代目三遊亭圓歌さんも芸者さんと結婚しているんですね。

しかも2回結婚して2回とも!!

調べてみると三代目三遊亭圓歌さんは芸者好きで前妻は向島の芸者、後妻は伊豆長岡の芸者だそうです。

歌武蔵さんにはあまり関係ないと思いますが・・・

54歳で美人と結婚ということで独身男性が夢と希望が湧いてくるということです。

しかし落語家として才能がある方ですから誰でもそんなことができるというわけにはいかないかもしれませんね。

スポンサーリンク

三遊亭歌武蔵の関連記事

三遊亭武蔵さんの結婚相手が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました