886702509
PR

仲本工事の年収はいくら?現在の総資産や収入源を調査!

芸能・ゴシップ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は元ドリフターズの仲本工事さんについて取り上げます。

仲本工事さんは現在は81歳でお元気でお仕事もされていましたが、2022年10月18日に横浜市で車に跳ねられて現在重体だということです。

また先日奥さんが出ていってゴミ屋敷にペット残されているというショッキングな週刊誌の記事もあり話題になっていました。

記事の中では仲本工事さんはお金に困っているのではないかという記述もありましたが本当なのでyそうか?

現在の仲本工事さんの収入や年収はどうなっているのでしょうか?

総資産や収入源などについても調査してみました。

スポンサーリンク

仲本工事は生活に困っている?

仲本工事さんに関しては、交通事故の前に奥さんに置き去りにされてペットとゴミ屋敷のような自宅に一人で住んでいるという報道が週刊新潮であり、哀れだという意見が多くなっていました。

そしてどうやら若干生活に困っているということでした。

  • ビートルズが来日した際の前座で弾いた大切なギターも200万円で売り払ってしまった
  • 舞台で貧乏神を演じる時に「ドリフがだんだんいなくなって、仕事もなくなって、お店もうまくいかなくなって、若干貧乏になってきた」と自虐コメント

貧乏の原因は奥さんの純歌さん頻繁にネットショッピングを行い、浪費しているようにほのめかされていました。

しかし情報元は純歌さんのことをよく思っていない仲本工事さんの先妻の娘さんらしいので、公平な見方とも言えず実際のところはどうなのかわかりません。

そんな仲本工事さんの年収や現在の総資産はいくらぐらいなのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

仲本工事の年収はいくら?現在の収入源を調査!

仲本工事さんの現在の年収はいったいいくらぐらいなのでしょうか。

仲本工事さんは現在でも舞台やテレビ出演などが結構あるそうです。伝説の人ですからそう粗略に扱うわけにもいかないですよね。

また奥さんがやっているお店の収入があります。

YouTubeのチャンネル登録者数は3.22万人なのであまり大した収入にはならないでしょう。ユーチュブ関連の収入は年間50万円くらいかなと思われます。

大きいのはドリフターズ時代の印税やライセンス収入ではないでしょうか。贅沢しなければ一生遊んで食べていけるぐらいはあるのではないでしょうか。

それ以外にもしかすると不動産投資や何かの投資があるかもしれませんね。

ということでもろもろ合わせて、仲本工事さんの年収は2,000万円くらいではないかと予想されています。

しかしギターを売るくらいですから仲本工事さんにとって2,000万円の年収では少ないのかもしれませんね。ドリフ時代の人気は凄まじいものがあったので当時から比べるとだいぶ落ち着いてしまった感じです。

2,000万円から税金や固定資産税が引かれますし、仲本工事さんはギャンブル好きでおそらく入ったお金をどんどん使ってしまったのはないかと思います。

またきれいで若い奥さんの純歌さんがお店を出したり締めたりなどの事業もあまり堅実なものではなく、儲かっていなさそうです。

また奥さんの服や装飾品などの支出も大きそうですし、またペットがものすごい数いるのでペットの餌代、病院代なども馬鹿にならないと思います。

移動もタクシーが多いでしょうし飲食や冠婚葬祭や関係者へ奢ったり旅行したりと生活も派手になりがち・・・2000万円も足りないのかもしれませんね。

と考えると仲本工事さんがわびしい生活をしたり、ギターを奥さんに売られてしまったりするのもなんとなくわかるような気がしました。

スポンサーリンク

仲本工事の現在の総資産を調査!

仲本工事さんの総資産額についても調べてみました。

仲本工事さんはドリフターズ時代は人気の絶頂ですので、ギャラもすごくてまたその後のコンテンツなどの印税や権利収入がものすごいことになっていると思います。

しかし離婚を1度していることや、ギャンブル好きなどということで結構支出も多かったのではないかと思い蓄財や堅実な投資はしていなさそうです。

再婚した奥様の純歌さんがお店をやったりしていますが前述したようにあまり儲かっていそうでなく、自分の楽しみのためにやっている素人商売っぽい感じはしますね。利益はそれほど出ていないのではないでしょうか。

大切なギターを200万円で売ったということですから貯金はあまりなさそうです。

しかしで資産としては目黒の家とお店が土地代で1億から2億ではないでしょうか。それに加えて過去の権利収入などがあるので合わせて5億円くらいが仲本工事さんの総資産かな~と思います。

それでも娘さん達と奥さんの純歌さんでいろいろ揉めそうですね。

スポンサーリンク

仲本工事の関連記事

仲本工事さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

仲本工事のピンクローズとは?嫁の純歌のスナックで現在は噂のゴミ屋敷の自宅!

三代純歌の高知の実家はどこ?預けられていた事情など両親や複雑な家庭環境について調査!

三代純歌の高校や中学はどこ?地元高知の出身高校名や中学校名を調査!

【君の花になる】本田翼の演技が下手すぎる?棒読みや作品が台無しというネットの声から評判を分析!

コメント