小倉優子の2回目離婚の慰謝料や養育費はなし?歯科医との離婚のお金事情を調査!

芸能・ゴシップ
スポンサーリンク

今回は離婚発表をした小倉優子さんについて取り上げます。

2022年7月27日にかねてから別居中の歯科医の夫との離婚を小倉優子さんが発表しました。

小倉優子さんは前の結婚で2人の男の子を、再婚で第三子の男の子を出産していますが一人で三人育てていくということです。

そんな小倉優子さんは離婚に際して養育費は受け取らないなどといっていますが本当なのでしょうか?

相手はお金がありそうな歯科医なのになぜなのでしょうか?

小倉優子さんの離婚とお金事情について調べてみました。

スポンサーリンク

小倉優子が歯科医と離婚!バツ2になってしまう

2022年7月27日小倉優子さんが離婚を発表されました!これは小倉優子さんの2回目の離婚でTwitterなどでも話題になっています。

タレントの小倉優子(38)が、2018年12月に再婚した歯科医A氏との離婚を自身のインスタグラムで発表した。

小倉は2011年にヘアメイクアーティストの男性と結婚。2012年に長男、2016年に次男が誕生したが、次男の妊娠中に小倉の後輩タレントと夫の不倫が発覚し、2017年に離婚。その後、2018年末にA氏と再婚していた。

(中略)

「2019年12月に小倉さんが第3子を妊娠中にもかかわらずA氏が自宅を出てしまい、別居したことが報じられたのです。別居の原因は小倉さんが夫に暴言を吐いたからとも、その逆だとも言われ、いまだにはっきりしていません。小倉さんは当時、自身のSNSで《夫を支える妻として私の至らない点がありました》と投稿していました」(芸能関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b0900ff999afa46d3bc02f323f8a51521dcab8

小倉優子さんは歯科医の旦那さんとの間の第3子を妊娠中に旦那さんは家を出ていき別居したということです。

それからかれこれ3年も別居状態が続いた上で結果的に二人は離婚することになったそうです。

女性の側から見ると何が合ったにせよ妊娠中の妻を置いて別居して帰らないというのはひどい話です。

しかし男性の側から見ると前の夫も妊娠中に不倫をして出ていき、今回の歯科医の旦那さんも妊娠中にも関わらず出ていったということですから小倉優子さんもよほど性格がキツイとか、妻として一緒に住むのが難しい人なのかもしれません。

いずれにせよ子どもの事を考えるとひっどい話だと思います。

さて離婚といえば慰謝料とか養育費とかありますが小倉優子さんの場合はどうなっているのでしょうか?

週刊誌の記事によると小倉優子さんは養育費などをもらわないということですがどういうことなのでしょうか?

「別居が3年目を迎え、『結局、何をしても夫は戻ってこない』と気持ちを切り替えたようです。離婚に際して養育費などのA氏からの支えを受けるつもりもないようなのです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b0900ff999afa46d3bc02f323f8a51521dcab8

歯科医の元旦那さんからお金を貰わないというのは本当なのでしょうか?理由などについて調べてみました。

スポンサーリンク

小倉優子の2回目離婚の慰謝料や養育費はなし?歯科医との離婚でお金を貰わない理由を調査!

小倉優子さんは慰謝料や養育費は歯医者の旦那さんから貰わない方針だということです。

今回の離婚に関して離婚理由として元旦那さんは浮気をしたわけではないので慰謝料は貰わないのでしょうね。

おそらく離婚理由は小倉優子さんにも歯科医の旦那さんにもあるということで双方納得したのでしょう。

また小倉優子さんの現在のお住まいは賃貸の一軒家だということですから二人で分けなければならない家などの不動産はないようです。

しかし養育費はどうなっているのでしょうか。

小倉優子さんは養育費を貰わない方針というこことです。

さらに驚いた話は小倉優子さんは歯科医の元旦那さんから別居期間も生活費などのお金を一切もらっていなかったということです。

この件に関して旦那さんを非難する声も多いですが、旦那さんが払うといっても小倉優子さんがお金を受け取らなかったのではないかと思います。

「別居当初から、とにかく早く戻ってきてほしいと小倉さんは考えていました。なので『月額いくら』などと決めてしまうと、お金さえ払えば別居は続けられると思われ、その結果、離婚に至ってしまうのではないかと恐れていたのです。

そのため生活費も養育費ももらわない別居生活が始まり、いまに至るまで一切もらっていないんだとか。小倉さんはワンオペ育児に奔走しながらも、仕事はひっきりなしに入ってくるようになったため、お金に困ることはなかったようです」(小倉の知人)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b0900ff999afa46d3bc02f323f8a51521dcab8

元旦那さんは歯科医でお金もだいぶ稼いでいると思うのでいくらでも小倉優子さんに払う生活費はあると思うのですが、家に帰るのでなければお金はいらないということなのでしょう。

小倉優子さんってなかなか気が強そうですね!

小倉優子さんが養育費を受け取らない理由を想像すると

  • 自分の収入が十分あり今後のめどもついた
  • 養育費を払うことで子どもの面会など夫の権利や口出しをしてもらいたくない
  • 上二人の子と三人目と父親が違うので三人目の養育費だけもらうとややこしい
  • 養育費も貰わずシングルマザーで頑張ってる方が好感度が上がり仕事が増える

上記のような理由なのではないかと想像します。

旦那さんはおそらく別居した時から「やってられねー」と思って小倉優子さんと別れたかったのでしょうからお金に関してはどちらでも良かったんでしょうね。

スポンサーリンク

小倉優子の離婚の養育費や慰謝料に対する世間の意見

小倉優子さんの離婚に際する養育費や慰謝料についてTwitterなどでの意見をみてみました。

結構、元旦那さんが養育費を払わないと批判されていますけど、他の記事を読んでみても歯医者の旦那さんはとても誠実そうで真面目そうな人物ですね。

まあおそらく若いころから芸能界で生きのびてきた小倉優子さんみたいな方とはなかなか価値観が合わない普通の人だったんでしょうね。

甲斐性なしでもないし不誠実な人でもなさそうなので多分小倉優子さんの望む通りにするためにはそうするしかないのかもしれませんね。

あと養育費の問題は親権者ではなく子どもの権利なので母親の好き勝手にしない方がよいという意見もありました。

確かに養育費をもらう権利は子どもにあるので、小倉優子さんがかっこいいといっても世間の離婚した女性が真似をするのもよろしくないですね。

相手はお金がないわけではないでしょうからきちんともらったほうがいいと思います。

スポンサーリンク

小倉優子離婚の関連記事

小倉優子さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能・ゴシップ
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました