いとくとら(いくら)のwiki風プロフィール!マヂラブ村上の結婚相手(嫁)の経歴を過去動画や画像からチェック!

芸能・ゴシップ
スポンサーリンク

今回は踊り手の「いとくとら」(いくら)さんについて取り上げます。

2022年7月7日にお笑い芸人のマジカルラブリー村上さんといとくとらさんの結婚発表がニュースで話題になっています。

いとくとらさんについては私は今回初めてお名前を知ったのですが、配信者として有名な方だったんですね。

いったいどんな方なのか、いとくとらさんについてプロフィールや経歴など詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

マヂカルラブリーの結婚相手(嫁)のいとくとらは何者?wiki風プロフィールをチェック!

2022年7月7日に結婚をし七夕婚と話題になっているマヂカルラブリー村上さん。

結婚相手の方は「いとくとら」さんというニコニコ生放送の踊ってみたで有名な踊り手なんですね。しかも「いとくとら」の読み方は「いくら」ということでちょっとややこしいですね~

なにはともあれおめでとうございます!

マヂカルラブリーの村上さんは37歳。馴れ初めは飲食店で偶然居合わせたことがきっかけでいとくとらさんを配信動画などで知っていた村上さんが声をかけたことがきっかけだそうです。

村上さんはぽちゃっとしていてイケメンという感じではありませんが、お笑い芸人としてのセンスも素晴らしくきっとこれからも売れ続けていくことでしょう。それに優しそうで人柄もよく結婚したら浮気とかもしなさそうなのでいい旦那さんになるのではないでしょうか。

そんな村上さんと結婚した、いとくとらさんについては失礼ですが私は今回初めてお名前を聞きました。村上さんは飲食店でぱっと見てわかったのでしょうから、きっとファンの方も多いのでしょう。しかし世間一般の人は初耳の人も多いのではないでしょうか?

いとくとらさんって一体何者?どんな人物?という部分を見ていきたいと思います。

いとくとらさんの簡単なプロフィールは!

  • 名前:いとくとら(読み方:いくら)
  • 生年月日:1989年8月26日(32歳 2022年7月現在)
  • 本名:原田琴絵
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長:161cm

いとくとらさんはヒップホップやバレエの経験があり、ニコニコ生放送に2008年ごろから踊り手として活動している人気踊り手です。

踊り手とはいわゆるダンサーのことですが、インターネットスラングで動画共有サイトに自分が踊っている動画を撮って投稿したり生中継したりする人のことです。「踊ってみた」のタグが付けられます。

いとくとらさんは2009年にはニコニコ動画の「踊ってみた」の中のランキング上位3位以内に入っており、同じく上位3位以内の常連「ミンカ・リー」さんと「愛川こずえ」さんと「DANCERROID」というユニットを組んで活動していました。

DANCEROIDはメンバーの増減を繰り返しながら活動し2014年に解散しました。

同時にいとくとらさんはファンションモデルとして雑誌掲載やCMにも出演。

2014年にはいとくとらさんは、Q’ulle(キュール)というロックパフォーマンスユニットを結成して活動しています。

簡単ないとくとらさんの簡単な経歴はこんな感じなんですが、踊り手なので過去から現在までの動画や画像でいとくとらさんの活動を見てみたいと思います。

スポンサーリンク

いとくとら(いくら)の経歴は?過去から現在までの活動を動画や画像で振り返る

ニコニコ生放送に上げられている、いとくとらさんの最初の動画のようです。

2008年5月22日の日付です。かれこれ14年前ですがこのころはまだYouTubeも今ほど流行ってなくてニコニコ全盛期だったようですね。

いとくとらさんは当時はお面を被って顔だしせずに活動していました。細くてスタイルの良さが際立っていますね。

このころからいとくとらさんは顔出ししています。かわいい!という声がたくさん上がっていました。

こちら↑の動画が「DANCEROID」の初期の3人のダンス動画です。この頃が一番良かったというファンの声が多数上がっており「踊ってみた」の全盛期だったようですね。

YouTubeに登場したいとくとらさん。こちらは11年前の2011年の動画です。トレードマークのツインテールも長くてかわいいですね。リアル初音ミクとのコメントがありました。

↑は最近の動画で2020年に上げられた動画です。「もう一度ストロボナイツ踊ってみた」とタイトルが書かれています。

これから人前に立つお仕事をしていこうと決めて ストロボナイツを踊ってみたの動画で初めて顔を出しました。 そこからたくさんの方と出会い たくさんのことを経験させていただき 今年、ずっとずっと続けてきたグループを辞めました。

まだまだみんなに見ていて欲しくて あの頃の気持ちを思い出したくて 11年前とちょうど同じ日に もう一度「ストロボナイツ踊ってみた」よ

YouTubeのコメント

11年前の2009年の7月17日に初めて顔出しをした時の気持ちを思い出したくて同じダンスをしたということです。

スポンサーリンク

いとくとら(いくら)の人気度や評判は?

いとくとらさんは現在の10代後半から20代くらいの方には知名度が高くて人気があるようです。

特にニコニコ生放送全盛期にどっぷり使っていた方には小学生の時に振り付けを真似たなど青春の思い出の一部というコメントが多かったです。

かれこれ11年、当時はまだ小学生でいくらちゃんが踊ってみた振り付けを覚えては真似をして踊っていた私ももう社会人です。今でも元気を貰ってます。いくらちゃんありがとう。これからも大好きです!!!

小学生の時にいくらちゃん知って振り付けを見て、覚えて、真似して踊ってました!!私は高1なんですけど、いくらちゃんにいつも元気貰ってるんです!

顔出ししてない時から好きで、ストロボナイツで、まじ天使と思ってさらに大好きになり、ニコ動全盛期から見続けてる踊り子さん。もう11年とかはやいなー…これからも応援しています!

いとくとらさんはスタイルの良さやかわいさだけでなく、バレエの素養がありダンスが丁寧できれいだからという評判が多かったです。

しかしそんないとくとらさんがマヂカルラブリーの村上さんと結婚されるというのはめちゃくちゃ意外でみなさん驚いている様子でした。

これからもお二人でお幸せに~

いとくとらさんにはこれからも踊ってみた動画を上げ続けて活躍の場を広げていただきたいと思います。

スポンサーリンク

いとくとらの関連記事

いとくとらさんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能・ゴシップ
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました