886702509
PR

マイファミリーがひどいと言われる3つの理由は?感想や評判を調査!

エンタメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

TBSの日曜劇場のドラマ「マイファミリー」。

視聴率もまずまずで評判です。

犯人は誰か?とハラハラして面白いという方が多いです。

しかしひどいとネガティブな感想を持っている方もいるようです。

どういうポイントがひどいのでしょうか?

視聴者がひどいと思う理由を現段階で3つあげてみました。

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」はひどい?

2022年4月10日に始まったドラマ「マイファミリー」。現在は第2話まで放送だれています。

TBSが力を入れている「日曜劇場」枠で見応えがあるドラマですね。

そして「日曜劇場」枠では珍しい視聴者が犯人は誰かと引き込まれる「考察系」のドラマです。

概ね感想は高評価のようですし、第2話の視聴率は12.8%となかなか良い数字ですね。

  • 子を思う気持ちに泣ける
  • 展開が読めずどんでん返しに驚く
  • 犯人がわからず次が気になる

などの点でみなさん楽しんで見ているのではないでしょうか。

しかし中には「ひどい」という感想をおもちの方もいらっしゃいました。

おおむねドラマで「ひどい」と言われるのは、原作ありのドラマで、原作のマンガや小説のファンの方がイメージが違うと怒る場合ですが、今回の「マイファミリー」はオリジナル脚本のドラマです。

では、どのような点で「ひどい」という感想を持っているのでしょう?

マイファミリーがひどいと言われる理由を調べてみました。

スポンサーリンク

マイファミリーがひどいと言われる5つの理由とは?

マイファミリーがひどいと言われる理由は大きく5つあります。

一つ一つ見ていきましょう。

理由①未知留の態度がひどい

多部未華子さん演じる未知留がヒステリックで、夫に対しての態度に共感できない、ひどいと感じるという意見が多かったです。

二宮和也さん演じる鳴沢温人が家庭を顧みないで、夫婦仲は終わっているという設定だからですね。

しかしドラマは二宮和也さん視点で描かれていてそこまで悪い夫に見えないのですよね。仕事ばかりで家庭を顧みないという設定ですが、浮気をしているわけでも、モラハラ夫でもないので、多部未華子さんのツンケンした言動にちょっと共感できない感じになっています。

しかし二宮和也さんがひどい夫すぎると、今度は全く視聴者の共感が得られないので、ここはそういう設定だと思うしかないですね。

理由②設定にリアリティがない

第2話では犯人が身代金要求の再交渉の条件が、警察を排除することでした。

そのために鳴沢夫婦がいかに警察を排除するか、鳴沢対警察みたいになってしまい、警察が悪者みたいになっていることが、ひどい、リアリティがない、と評されていました。

警察をだまして出ていってもらうという話で、警察が娘を救出して誘拐犯を逮捕してくれようとしているのに、警察と戦うのがメインというのは変な話ですよね。

まあ面白かったといえば面白かったのですが、警察が気の毒ですし、警察もこんなヘンテコリンな対応はしないのではないかと思わされました。

理由③BGMがあってない

またマイファミリーの視聴者が指摘するのは演出についてです。

脚本は面白いのですが、演出が噛み合っていない感じがしました。

サスペンスものなのに、感動の要素も入れようと盛り上げようとして大げさになっています。

しかし盛り上げる要素が演技と音楽ぐらいなので、ついつい音楽が大げさになって、不必要なほど感動をあおるBGMが入ってきます。

いままでの日曜劇場の演出の人だからでしょうか。

家族愛については演技やセリフの端々で感じますし、犯人謎解きとか考察系のドラマに大げさなBGMが邪魔で興ざめな感じがするという感想が多かったです。

スポンサーリンク

マイファミリーのよい評判は?

しかしマイファミリーについては概ね感想や評判は良いです。

良い評判について世間の声は以下です。

世間の声

テンポが早くていい!

世間の声

役者の迫真の演技とストーリー展開から目がはんせない!

二宮くんと多部さんの仮面夫婦だけどお互いまだ良心が残っているという絶妙なバランスの表現力がリアルで期待できる

世間の声

予想以上に面白く、家族皆で最後までみた!

世間の声

ニノの演技力がすごい!

役者さんの演技力とテンポの早いストーリー展開が好評ですね。

考察系だけれど、あまりグロさやエロさがなく、家族愛がテーマ。

この時間帯家族でハラハラしながら毎週見ることができそうなドラマだとみなさん思っているようです。

スポンサーリンク

マイファミリーがひどいの関連記事

マイファミリーがひどいのかが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
こがねブログ

コメント