スポンサーリンク

天竺鼠の瀬下の引退はホント?川原とのコンビや東ブクロへの飛び火について調査!

芸能・ゴシップ

お笑い芸人の「天竺鼠」瀬下豊さんが文春砲にやられてしまいました!

だいぶ昔の話ですが、複数の不倫相手から中絶をさせたとか、非常に暴力的な性行為を強要されたような告発です。

瀬下さんは週刊文春の取材にたいして「芸人をやめる」と言っているということですが、本当に引退しちゃうのでしょうかね。

瀬下さんや天竺鼠を応援してきたファンからはとても残念な話になってしまうと思いますし、そもそもクリーンなイメージで売っている方ではないので引退までしなくてもいいんじゃないという声もあります。

しかし昨今のテレビだとコンプライアンス的に出演は難しいかもしれませんね。

芸人と過去の不倫やスキャンダルはどうなるのか?

瀬下さんが引退するかどうかなど身の振り方が、今後の芸人のあり方を問われる決断にもつながるかなと思い引退について世間の声なども含めて調べてみました。

スポンサーリンク

天竺鼠の瀬下が文春砲!中絶や暴力を過去不倫相手から告発!

2022年4月13日お笑い芸人の「天竺鼠」瀬下豊さんが不倫相手への中絶や暴力的な性行為などの過去が相手女性からの告発が、週刊文集に報道されて炎上中です。

瀬下さんは、週刊文集の取材に対して概ね事実を認めて、「芸人をやめる」「引退するしかない」というような発言をされているということです。 

瀬下さんといえば、最近は激辛を食べたりして「チャーンス」と叫ぶなどの、体を張った芸が受けてとても人気が出てきたところなので残念ですね。

Twitter上には以下のような声が上がっていました。

アンジャッシュの渡部さんが不倫問題で謹慎中でテレビに出られてないことなどと比較しても、瀬下さんの告発の内容どっこいどっこいかもっと悪いかもしれませんね。

スポンサーのことを考えると、瀬下さんは、今後テレビで活動しにくでしょうね。

そんなことを考えると、瀬下さんは本当に芸人を辞めて引退かという決断に至ったのでしょうか。

しかし、天竺鼠というコンビでやっているのですから、当然相方の川原さんはどうなるのかも問題です。

瀬下さんの引退について、世間の声や本当に引退する気があるのかどうか、引退をしなければならないのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

天竺鼠瀬下の引退はホント?川原とのコンビはどうなる?

瀬下さんは、週刊文春の取材に対して以下のように語っています。

「もう……芸人に見切りつけようかな。次出たら芸人やめると決めていた。目茶苦茶やってきたからまた出てくるだろうし。今回ばかりは笑えないですしね」

文春オンライン

ちょっと他人事のようなコメントに感じますね。

瀬下は今、周囲の関係者にも辞める意向を漏らしているという。

文春オンライン

周囲の関係者にも辞める意向を漏らしているということですが、そんなに簡単にやめる気になるのでしょうか。

しかし瀬下さんは女性関係が派手なのか、あまり考えがなく一般人女性と性的な関係を持つのか、もしかすると他にも同様の告発や噂が出る恐れがあるので、ここで芸人をやめて幕引きをしたいということかもしれません。

 Twitter には以下のような動画やコメントも上がっていました。芸人さん達の間で瀬下さんは、女性関係に非常に積極的なキャラとして認知されていますね。

瀬下さんは女性に対してのヤバい告発やクズエピソードが他にも出る可能性があり、家族や関係者に迷惑をかけそうなので一旦「芸人を辞める」と言った。

上記のような結論になります。

さてそんな瀬下さんに対して相方の川原さんはどう思っているのでしょうか?

川原さんは、今回の瀬下さんの週刊文春砲に対しての正式なコメントはまだ出していません。

世間で以下のようなコメントが出ていました。

瀬下さんの引退に関してはネット上では「辞めないで」という声と「行為が許せない」という声の両方ありましたね。

いずれにしても簡単に「辞める」と言うのは無責任であるという声が多かったです。

しかし現に収録済みのテレビ番組では瀬下さんがカットされたり、劇場では出番がなくなったりしているようなので、コンビの川原のためにも、自分の今後の人生や家族のためにもすぱっと辞める決断がいいのかもしれません。

また、宮迫さんのように芸人を引退して一人で YouTube でやっていくのか、しばらくは自粛して、ほとぼりが冷めた頃に、関西の劇場やローカル番組などから出演していくのかもしれませんね。

スポンサーリンク

天竺鼠の瀬下の中絶強要で東ブクロに飛び火!同じ点と相違点は?

 Twitter では今回の瀬下さんが交際相手の女性を中絶させたさせたという報道に対して、「さらば青春の光」の東ブクロさんの名前が上がって盛り上がりを見せていました。

東ブクロさんは瀬下さんの報道のとばっちりを受けた感じですね。

私はよく知らなかったのですが東ブクロは正確にはどんなことをしたのでしょうか?

  • 2013年 先輩芸人「鬼ヶ島」和田貴志の妻と不倫が報じられる
  • 2021年4月12日 交際女性Aさんを二度も妊娠させ中絶させていたことが報じられる
  • 2021年4月26日 交際女性Bさんも妊娠中絶させていたことが報じられる
    • AさんとBさんは二股

東ブクロさんが瀬下さんと似ている点は女性に中絶を強要したという点ですね。

ただし瀬下さんと東ブクロさんとの相違点は、瀬下さんには妻子がいるのに対して、東ブクロさんは独身という点ですね。

また相方の森田さんが東ブクロさんのスキャンダルをネタにして、上手にキャラ化していったからかもしれません。

しかし瀬下さんに関しては、今の状況でなかなかネタにしていきにくいかもしれませんん。

世間では以下のような意見がありました。

瀬下さんが今後本当に引退するのか、自粛するのか、東ブクロさんのように上手にネタにできるのか注目です。

スポンサーリンク

天竺鼠:瀬下の引退の関連記事

天竺鼠の瀬下さんの引退が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました