スポンサーリンク

小室圭のダースベイダーTシャツはどこのブランド?販売店や値段を調査!

皇室

小室圭さんと小室眞子さんが2021年11月14日にとうとう渡米されました。

空港に現れた二人に報道陣が押し寄せました。

そんな二人のファッションチェックも早速おこなわれましたが、小室圭さんのTシャツの胸の絵が話題です。

なんとよーく見るとダースベイダーではないですか?

こんなTシャツどこで売ってるのでしょうか?

小室圭さんのダースベイダーTシャツのブランドやわざわざチラ見せしている意味などについて調べてみました。

スポンサーリンク

小室圭の出国時にちょっとだけ見せるダースベイダー柄のTシャツが話題!

小室圭さんと小室眞子さんが2021年11月14日にアメリカのニューヨークに向けて旅立たれました。

常に話題を提供してくれる小室圭さん。

ロン毛ポニーテールの入国もさることながら、今回の渡米時のファッションも話題です。

小室圭さんはノルディック風のジッパー付きカーディガンにコーデュロイっぽいパンツとめっちゃカジュアルスタイル。

さてそのジッパーをあけて胸のTシャツを見せているのですが白地に黒で柄が・・・

何の柄?とちょっと気になりますね。

ニュースによるとこの柄ダースベイダーだそうです。

こんな柄のTシャツどこで売ってるんですか?

それによりによってダースベイダーって・・・

スターウォーズシリーズを全部見た方なら分かると思いますが「え?」ってなにやら意味を感じてしまいます。

日刊スポーツも記事でこのTシャツに触れて

だんなさまの圭さんは、何のメッセージだったのでしょうか? あの丸首のTシャツの柄。映画「スター・ウォーズ」のダース・ベイダーでした。緑のノルディック調のカーディガンで、ジッパーを全部締めずにちょうどダース・ベイダーの柄だけをチョコンとみせている。故意としか考えられない。

(中略)

ダークサイドにおちたダース・ベイダーにどんな思いを込めたのでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/783655f46f7258c1f8f2eb2e01db8462663be34e

小室圭さんは、報道陣がわんさか集まることをわかっていて、わざわざTシャツの柄を見せているのでしょうか。

彼なりの主張?

というわけでこのダースベイダーTシャツはどこのブランドで、買えるところはどこなのか?値段なども調べてみました。

また小室圭さんがダースベイダーTシャツを見せることに意味があるのかどうか、スターウォーズのストーリーから考察してみました。

スポンサーリンク

小室圭のダースベイダーTシャツはどこのブランド?販売店や値段を調査!

小室圭さんの着ているダースベイダーTシャツはどこのブランドなのか簡単に特定できました。

ブランドはリーバイスで、スターウォーズとコラボした商品です。

長袖Tシャツで定価は4,400円でした。

しかし現在リーバイスの公式ショップでは購入することができませんでした。

「スター・ウォーズ x リーバイス」は、映画「スター・ウォーズ」シリーズの9作目であり、スカイウォーカー家の物語の完結編にあたる『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念して発売されるもの。

https://www.fashion-press.net/news/54815

2019年11月11日にリーバイスが発売した商品で一昨年のものなので現在では公式では手に入れることができないようですね。

メルカリなどには出品されていましたので、手に入れたい方はそちらを見てみるといいです。

小室圭さんはスターウォーズ好きなのかな~

なかなかかわいいTシャツで、スターウォーズファンなら欲しくなりそうです。

スポンサーリンク

小室圭の出国時のTシャツのダースベイダーには意味がある?スタウォーズのストーリーと重なる!?

小室圭さんがダースベイダー柄にわざわざ意味をもたせて見せているのだったとしたら、なかなか面白い方ですね。

(以下ネタバレが含まれてます)

スターウォーズの長いストーリーの真の主役はダースベイダーだからです。

端的に言うと、

アナキン・スカイウォーカーというジェダイの強い戦士がパドメ・アミダラ元女王と、ゆるされぬ恋に落ちる

  ↓

国内外が戦争でふたりともえらい目に合う

  ↓

こっそり結婚する

  ↓

アナキンはパドメを守りたくてダークサイドに落ちる(悪者になる)

  ↓

二人すれ違う

  ↓

パドメ双子を出産して死ぬ

  ↓

アナキン全身大やけどをしてマスクをかぶってダースベイダーになる

という話です。

またアナキンと母親の話もあり・・・

  • アナキンは母一人子一人、貧乏な奴隷で苦労している
  • アナキンは才能を見いだされてジェダイになり母と別離
  • 母が苦しめられる悪夢を見たことで母を探す
  • 母は再婚して落ち着いていたが、エイリアンに略奪されて拷問されて殺される
  • アナキンは復讐しに行きエイリアンを女子供問わず大虐殺、それが後のダークサイド落ちにつながる

とアナキンと母親の話も、小室圭さんにすれば小室佳代さんがマスコミや誹謗中朝で理不尽にいじめられている姿と重なるかもしれませんね。

小室圭さんがダースベイダーに意味をもたせてわざわざ見せているとすると、以下のような意味が考えられるのではないでしょうか。

  • 許されぬ恋を成就させて障害を克服して祝福されなくてもアナキンみたいに結婚したぞ!
  • 眞子さまを守るためならダークサイドにでも落ちるぞー
  • 結婚を邪魔すると俺がダークサイドに落ちてエライことになるぞ!日本のためにならないぞ!
  • 母をいじめるな!復讐するぞ!ダークサイドに落ちるぞ!
  • スターウォーズが大好きだ!!関係の仕事をくれ!

なんて・・・

本当にそんなこと考えて、ダースベイダーをチラ見せしている人なら頭がお子様すぎて怖いですね。

まあ多分小室さんは、何も考えずにその辺にあるものを着てきただけなのかもしれませけどね。

何か行動するたびにネタをわざわざ提供してくれる小室圭さんでした。

スポンサーリンク

小室圭さんのダースベイダーTシャツが気になった方への関連記事

小室圭さんのダースベイダー柄のTシャツが気になった方には以下の関連記事もおすすめです。

よかったら読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました