886702509
PR

日比野佐和子(医師)の出身大学はどこ?学歴を調査!【カズレーザーと学ぶ】

エンタメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2023年1月10日の「カズレーザーと学ぶ2時間SP」に出演しエクソソームについて話す医師の日比野佐和子先生。

日比野佐和子先生はアンチエイジンの話でよくテレビ番組などのメディアに出演しています。若々しくてとてもお綺麗な方ですし話しぶりも信頼デキそうですね。

そんな日比野佐和子先生ですがいったいどこの大学を出ているのでしょうか?

日比野佐和子先生の学歴について調べてみました。

スポンサーリンク

日比野佐和子は再生医療が専門のドクター!

日比野佐和子さんはテレビなどでご活躍の美人なお医者さんです。いろいろな番組で健康や美容についてのお話をしているので顔を見知っている方も多いのではないでしょうか。

日比野佐和子さんはエイジマネジメント医療の第一人者ということで、最新の抗加齢医療、再生医療で知名度が高い先生です。

2023年1月10日の「カズレーザーと学ぶ」ではあらゆる疾患治療のカギとなる「エクソソーム」について話をされていました。

日比野佐和子さんは、東京の広尾にあるY’s Science Clinicという病院のドクターをされています。

このクリニックでは最先端の再生治療や抗加齢治療をやっているようですね。

そんな日比野佐和子さんの気になる学歴はどうなのでしょうか?出身大学などについて調べてみました。

スポンサーリンク

日比野佐和子(医師)の出身大学はどこ?学歴を調査!

日比野佐和子さんの出身大学についてかなり調べてみましたが出身大学についてはわかりませんでした。

しかし医師としてお仕事をされているので医学部医学科を卒業しているのは間違いなさそうです。

日比野佐和子さんの最終学歴は大阪大学大学院 医学系研究科卒業で博士課程修了となっています。大阪大学医学部で医学博士号をとられたのではないかと思います。

しかし出身大学名を明記していないので大阪大学以外の医学部を卒業後、大阪大学医学部の医局に入り大阪大学医学部で学位をとったと考えられます。

大阪大学医学部は旧帝国大学の医学部ですし、適塾という江戸時代まで遡る歴史ある医学部なので入学するのは難関ですし偏差値も超高いので医師の中でも上に見られがちなので誇りを持って明記すると思います。

しかし日比野佐和子さんは大阪大学医学部卒業とあえて書いていないのでおそらく地方国公立大学の医学部か私立大学の医学部を卒業しているのではないかと思います。

だいたいの医師は大学卒業後に大学院にはいり医学博士の学位をとります。大阪大学のように旧帝国大学出身の医学部の人は母校で学位をとりますが、旧帝大以外の医学部出身者で野心のある人は母校の大学で学位をとらず旧帝国大学の医学部の大学院に潜り込んで学位をとります。

そして大阪大学の大学院を出ただけで「大阪大学医学部出身」と言ういわゆる学歴ロンダリングをすることがあります。

実際、私の知り合いの医師も地方国公立大学の医学部出身ですが卒業後大阪大学の医学部の大学院に入り学位をとりました。そうなる出身校である地方国公立大学の名前は一切出さず結婚式の時でも一切大学の学部時代のことには触れず大阪大学医学部大学院出身とばかり述べていました。最終学歴は本当なので嘘とは言えないんですよね。ただし本当に大学受験で学部から大阪大学に入った人には不評でした。

別に医師ではない人にも地方国公立大学の医学部でも十分すごいと思うんですけどね。医師同士では学歴によるコンプレックスやマウントがいろいろあるようです。

日比野佐和子さんが本当はどこの大学を出ているのか、それとも大学も大阪大学医学部なのか詳しいことがわかりましたらまた追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

日比野佐和子の高校はどこ?

日比野佐和子さんの出身高校はいったいどこなのでしょうか?日比野佐和子さんの高校名については詳しくはわかりませんでした。

しかし日比野佐和子さんは兵庫県西宮市出身でお父様は西宮市で開業医をされています。

西宮市の夙川という高級住宅街にある医療法人社団和康会 林田クリニックというのが実家の病院です。

また日比野佐和子さんには兄と弟がいて3人共医師になっているという医者家族です。

日比野佐和子さんは恐らく1970年生まれで現在52歳。西宮市在住で医師になるほど教育熱心なお家で育っているので進学校出身なのではないでしょうか。

兵庫県西宮市から通える進学校で当時もあった高校は・・・

  • 神戸女学院高等部
  • 四天王寺高校
  • 神戸海星女子
  • 大阪教育大学付属池田高校

あたりではないかと思います。西宮市の公立高校は学区制があったりして昔から進学に特化していなかったと聞きます。

日比野佐和子さんはこのあたりの学校を出ているのではないかと思いますが一切高校の情報がないのでもしかすると高校時代のことはあまりよく思っていなかったのかもしれませんね。

すごく太っていたとか本に書いていたりテレビで話していたりしていたので良い思い出がないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

日比野佐和子の関連記事

日比野佐和子さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

障害者雇用代行の会社はどこ?エスプールの事業内容や社長を調査!

白河れいの大学はどこ?貴乃花と河野景子の娘の花田晃帆の大学名を調査!

【池田レイラ】合格の難関大学はどこ?推薦入試合格で進学先の大学名を調査!

鈴木福の大学はどこ?慶応SFCのAO入試の試験内容や難易度を調査!

コメント