886702509

【ふたご座流星群2022】隕石が落ちる?地球滅亡のノスタルダムスの大予言について調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は2022年のふたご座流星群の隕石が落ちて地球がやばい!という件について取り上げます。

毎年12月14日頃に極大になって流星が降り注ぐのが見えるふたご座流星群ですが、よく見えるのかな~と調べているとなにやら不気味な話が出てきました。

2022年のふたご座流星群で隕石が落ちるて大惨事という予言があるそうです。

これを書いている時点で12月13日ですが、明日もしかして隕石が落ちるのでしょうか?

そこで今回の記事では

  • 2022年ふたご座流星群の隕石が落ちるという予言とは?
  • 2022年に他に何がおきると予言されているのか?
  • ノストラダムスの予言を解釈しているのは誰なのか?

などについて調べてみました。

スポンサーリンク

【ふたご座流星群2022】隕石が落ちる?ノストラダムスの予言?

ふたご座流星群は12月半ばに毎年見える流星群で3大流星群の一つです。

今年の2022年は12月14日の22時ごろに極大(ピーク)を迎えます。

そんな2022年のふたご座流星群について調べていると「隕石」という言葉が出てきました。

え?隕石って何ってちょっと気になりました。

そして調べてみるとノストラダムスの大予言を解釈している人が2022年の予言として

ふたご座流星群から隕石が落ちて地球が滅亡する

というようなことを言っているらしいのです。

とはいえノストラダムスといえば1999年7月の恐怖の大王の予言がまったく何も起こらなかったので眉唾っぽいですが、昨今の出来事も予言して当てているらしいです・・・

いったいどういう予言でどんな根拠があるのかふたご座流星群に関するノストラダムスの予言について調べてみました。

スポンサーリンク

2022年ふたご座流星群に関するノストラダムスの予言とは?

この予言をした人は白神じゅりこ氏という人です。どうやら2022年1月10日のABEMAの番組「スピードワゴンの月曜The NIGHT」という番組で白神じゅりこ氏が言ったということですね。

白神じゅりこ氏は「闇の3日間」という言葉を使っています。

「’22年、世界に『闇の3日間』が訪れ、人類の3分の2が滅亡するだろう」

どうやらノストラダムスの予言を解釈して2022年に「闇の3日間」が訪れて人類が滅亡すると言っているようです。そして2022年には以下のようなことが起こると予言しています。

  • 第三次大戦勃発
  • 小惑星シャワーが来襲
  • ノアの大洪水が再び起こる
  • 米ドル市場の崩壊

どれもまあ一歩間違えたら起こりそうな懸念があることなので予言としてどうなのかと思ってしまいますが。結果12月半ばになってもどれも起こっていません。

そして予言によると小惑星シャワーに関してはふたご座流星群の一部が隕石として地球を襲うらしいです。

根拠はノストラダムスの以下の詩です。

百詩篇1巻46番
オーホ、レクトール、ミランデの近くで、大きな炎が三夜も空から降ってくるそれは巨大ですばらしいことを起こさせるだろうやがて、地上に震動を起こすだろう

これが2022年12月14日にふたご座流星群がピークを迎える時だと白神じゅりこ氏が述べていたということです。

本当に隕石が降り注いだらすごいですね。しかし1個ぐらいならわかりますが小惑星の隕石が降り注ぐなんてことがあるんでしょうかね・・・

ちなみに日本で見つかった隕石は歴史上まだたったの53個だそうですよ!

しかしふたご座流星群は19世紀ごろまでは全く記録がなく1900年代から出現し、1970年頃に今ぐらい見えるようになってメジャーになった流星群だそうです。

2000年代ごろからさらに明るい火球といわれるような流星が見えて2010年代はもっと明るい流星がみえるという報告があるそうです。

そんなふたご座流星群は21世紀後半にはまた19世紀ごろくらい見えなくなるという予測もあるそうです。

もしかするとだんだん流星の数や大きさが大きくなっていっているのかもしれませんね。

世界を滅亡させるようなすごい隕石の可能性は低いと思いますが、ふたご座流星群の隕石が落ちる可能性もないことはないかもしれません。

スポンサーリンク

2022年のふたご座流星群の隕石が落ちると言った白神じゅりことは?

2022年のふたご座流星群の隕石が落ちるとノストラダムスが予言しているなどといって不安を煽っている白神じゅりこさんという方ですがいったいどんな人物なのでしょう?

白神じゅりこさんはノストラダムス予言専門家として有名な人のようですね。

滅亡ちゃんねるというYouTubeもやっていらっしゃいます。

Twitterのプロフィール欄には以下のように書かれていました。

予言・滅亡研究家。新感覚オカルトライター、滅亡系YouTuber、ムー、TOCANA、実話ナックルズ、予言、地震予知、都市伝説、スピリチュアル、次元上昇、開運。※仕事のご依頼はDMでも受け付けております。 You Tube【滅亡ちゃんねる】運営

オカルト的なお話で頑張っている方のようです。

ノストラダムスの大予言に興味がある方は見てみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

2022年のふたご座流星群の関連記事

2022年のふたご座流星群が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

【ふたご座流星群2022】見頃の時間や方角は?極大になる12月14日について調査!

【ふたご座流星群2022】ピーク時の天気予報は?日本各地の見頃時間の天気を調査!

ムッシーの正体は何?巨大ウナギやスナメリなど兵庫加古川のUMAについて調査!

ムッシーの出現場所は兵庫加古川のどこ?UMA(未確認生物)が見える向島公園のポイントや時間を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました