村田兆治が妻(嫁)との別居理由は?淑子夫人は今どこにいるのか調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は2022年11月11日に自宅の火災で亡くなった村田兆治さんについて取り上げます。

村田兆治さんの奥さんの淑子さんは同居していなかったということですがいったいどこにいるのでしょうか?

また別居の理由は何なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

村田兆治が火災で死去!高級住宅地の豪邸に一人暮らしが孤独すぎる!

2022年11月11日に東京都世田谷区成城の自宅の2階で火事になり村田兆治さんが死亡しました。

大変ショッキングなニュースです。

捜査で村田兆治さんが手にタバコを持っていたことから、どうやら火災原因は寝たばこではないかということです。また死因は一酸化炭素中毒ということでした。

村田兆治さんは2022年9月に空港の保安検査場の女性職員に暴行を行ったとして警察に逮捕されるという一件があり、最近私生活が注目されていました。

村田兆治さんは72歳ですが、

  • 奥さんと別居している(何年も近所の人は見ていない)
  • 子どもたちも独立している
  • 豪邸に一人で暮らしている

ということでした。

いったい村田兆治さんの奥さんはどうして別居しているのでしょうか?

長年連れ添われたご夫婦ですからいろいろ事情があるのだと思います。

しかし今回の火事も家族がいたら起こっていなかったと思うと、やはり高齢になって男性が一人暮らしをしているのは孤独で物悲しい感じが致します。

村田兆治さんの奥さんとの別居についての事情を調べてみました。

スポンサーリンク

村田兆治が妻(嫁)との別居理由は?淑子夫人は今どこにいるのか調査!

村田兆治さんの奥さんの別居理由については村田兆治さんが雑誌の取材に答えて

「歳も歳ですから。介護の問題とか色々あるし」と発言されていました。

このことから・・・

  • 村田兆治さんの妻が施設に入っている
  • 村田兆治さんの奥さんは実家の両親の介護のために別居している

村田兆治さんの奥さんの淑子夫人は村田兆治さんの2歳年上で現在は74歳です。

確かに奥さん自身も高齢なので介護施設に入っている可能性もありますね。村田兆治さんがはっきりとそのことを答えなかったのは、その年代の男性は認知症などで介護施設に入ったりすることは恥ずかしいという思いがあるのではないかとも思います。

しかし74歳はまだ若いですし奥さんがそうだとすると周囲もわかっているのではないかなと思います。

第2の可能性は奥さんは実家の両親の介護ということで実家に帰っており、別居状態をつづけているとも解釈できます。

しかし普通だったら両親の介護をしながらもたまには自宅へ戻って家のこともするのが普通のような気がします。それに74歳の淑子さんの両親だったとすると90代か100歳を過ぎている可能性もありますのでそこまでお世話が必要なのか・・・自宅に引き取ったりしないのか・・・などなどと考えてしまいます。

村田兆治さんと奥さんの別居状態が何年も続いているということは、もしかすると熟年離婚のような状況にあったのかなとも推測できます。

奥さんの話によると村田兆治さんはなかなかの亭主関白だったらしく、夕食が気に入らないとちゃぶ台をひっくり返すような怒り方をしたり、みかんというと奥さんが剥いてあげるような状況だったということです。

今聞くとなんと「横暴な夫だ!」と思いますが、昔の夫婦ってそんな人も多かった感じはしますね。私は別に村田兆治さんはそんなに特別にひどい夫だとは思いませんが、奥さんがそんな話をするくらいですから奥さんもひどいと感じつつも立て続けていたのでしょうね。

しかし老後になってきていつまでも亭主関白の夫の世話を続けることが嫌になってきて、熟年離婚状態だったのかもしれませんね。子どもたちもそんな父親の世話をしてないところを見ると子供もよりつかなかったのでしょうか。

いずれにせよ、村田兆治さんが亡くなられたのですから今後ご家族のことについてはまた報道がなされていくと思います。

あまり奥さんのことを責める感じになると気の毒なのですが・・・

また詳しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

村田兆治の妻の淑子は本も書いて自己プロデュース力高い才女!

村田兆治さんの奥さんの淑子さんの実家は社長でお金持ちだったようです。

淑子さんは社長令嬢だったということですね。

淑子さんは短大の英文科出身。イギリスの語学専門学校で英語を学んだそうです。

そして香港の航空会社のキャセイパシフィック航空でグランドホステスとして働かれていたということです。

1947年生まれの淑子さんですからその経歴だとすると、かなりお家は豊かで女の子にもちゃんと教育をする先進的な家庭だったようですね。

淑子さんは村田兆治さんと結婚しても自分の手記の本を出しており、本からドラマ化もされています。

亭主関白の話も奥さんの本が元ネタになっていて、かなりしっかりして頭の良い女性だったようですね。

村田兆治さんの亭主関白の話だけでひどい男だというように捉えられている若い人も多いと思いますが、料理をしたりして尽くすだけではなく自己プロデュース力も高い今で言えばインフルエンサー的な女性だったような感じがします。

そんな淑子さんが別居状態にあるのですから、

  • 村田兆治さんと同居するのが高齢になると本当に無理だと思った⇛熟年離婚説
  • 村田兆治さんから別居を言い渡した⇛女性問題とか?揉め事?

などなど憶測はできますが真相はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

村田兆治の関連記事

村田兆治さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

【村田兆治】自宅の火事の原因は何?死亡理由の火災原因を調査!

【日本ハム新球場】ファウルゾーンの規則違反はなぜ?エスコンフィールドが規程違反で設計された理由を調査!

仲本工事の年収はいくら?現在の総資産や収入源を調査!

アート引越センターいじめの支店はどこ?森本義洋と岩倉拓弥の所属の店舗名(営業所)を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました