スポンサーリンク

山本夜羽音の死因は新型コロナ?年齢や持病から真相に迫る!

ニュース・事件

漫画家の山本夜羽音さんが死去されました。

まだお若いですし、突然のことで驚きました。

死因は新型コロナではないかと言われていますがどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

漫画家の山本夜羽音が死去!

2022年3月15日、漫画家の山本夜羽音さんが亡くなられたことがTwitterで明らかにされました。

突然のことで驚きました!

ただし現在のところ死因も明らかになっていません。

まだお若いと思うのですがいったいどうして亡くなられたのでしょうか?

Twitterでは3月13日の夜も「鎌倉殿の13人」について投稿されています。

その時は比較的元気で家でテレビを見ることができたんですよね。

その後いったい何があったのでしょうか?

容態が急変するような状況だったのでしょうか?

全然タイプは違いますが、先日は漫画家の征海美亜さんがくも膜下出血で42歳で亡くなられています。

漫画家の方はやはり体を酷使するので無理がたたるのかな~と思ってしまいました。

山本夜羽音さんがどうして亡くなられたのか死因について調べてみました。

スポンサーリンク

山本夜羽音の死因は新型コロナ?年齢や持病から真相に迫る!

山本夜羽音さんの死因は現在のところ明らかにされていません。

年齢は

55歳(1966年7月11日生まれ)

まだめっちゃ若いですね~

調べてみると山本夜羽音さんは、2022年1月に新型コロナウィルスに感染されて入院していたとことです。

その後も不調が続いて3月12日に外出して夜に熱が出て救急車を呼んだけれど搬送に至らずという投稿がありました。

山本夜羽音さんは持病で十年来2型糖尿病を患っていたということです。

2型糖尿病は、いわゆるよく聞くタイプの糖尿病です。インスリン分泌能が低下しします。もし適切な治療をしなければ腎不全から透析になったり、視力低下で失明したり下肢の切断したりする病気です。

新型コロナの重症化が懸念されることから、ご本人はかなり気をつけてワクチンも2回接種していたということです。

やはり新型コロナ感染症が完治せずに悪化したのが死因でしょうか。

現在のところ詳しいことはまだわかっていません。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

山本夜羽音のプロフィールや作品は?

山本夜羽音さんのプロフィールは以下です。

  • 名前:山本夜羽音(やまもとよはね)
  • 生年月日:1966年7月11日(55歳 2022年3月現在)
  • 出身地:北海道
  • 大学:高崎経済大学中退
  • 職業:漫画家

山本夜羽音さんは教員のお父さんのもと北海道生まれ。両親がカトリック信者で洗礼名の「ヨハネ」からペンネームをつけているんですね。

左翼思想家として様々な社会運動にも参加。

1993年に「玄田生」名義で漫画家としてデビューしました。

漫画のジャンルはいわゆるアダルトジャンルです。代表作は「マルクスガール」。

ヒロインはメガネをかけていることが多い。めがねフェチです。

スポンサーリンク

山本夜羽音の関連記事

山本夜羽音さんの死因が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました