スポンサーリンク

【笠岡市長】小林嘉文の経歴や大学は?再婚相手の妻(嫁)についても調査!

政治・経済

笠岡市長の小林嘉文氏が統一教会のイベントの「ピースロード」のTシャツを着た写真を安倍晋三氏の追悼文と一緒にFacebookに投稿したということで炎上中です。

本人は知らなかったということですが知らずに載せたとしても問題ではないかなと思います。

そんな小林嘉文氏とはどういう人物なのでしょうか?

経歴や出身大学などのプロフィールや、妻などの家族について調べてみました。

スポンサーリンク

笠岡市長の小林嘉文の統一教会Tシャツ姿で安倍氏追悼が話題!

岡山県笠岡市の市長小林嘉文氏のFacebook投稿が物議をよんでいます。

小林嘉文氏は統一教会のイベントである「ピースロード」のTシャツ姿で2022年7月9日に安倍元首相の追悼文を自分のFacebookに投稿していました。

これが2022年7月29日に市議会で指摘されて発覚したそうです。

写真は東京出張中にジョギングして9日の朝に皇居の前で撮影したものだそうです。

追悼文は銃撃翌日の9日に掲載。安倍元首相の功績をたたえた後、「安倍先生から『よし、そのまま頑張れ』と言って頂けるよう、努力奮闘することを誓います。心からご冥福をお祈り致します。合掌」などとつづる。その下に英字で胸に「ピースロード」と書かれたTシャツを着て皇居前で撮った写真を添えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67db17de67e9f15b985a6e4959b589c6e9c9aea1

小林嘉文氏はピースロードが統一教会のイベントだとも知らなかったし、Tシャツも適当に選んだということです。

しかし知らなかったっていうのはどうかと思いますね。

もし知らなかって偶然だったとしたらめっちゃ間が悪いけど

いったい小林嘉文氏とはどういう人物なのでしょうか?経歴や学歴や家族など人物像について調べてみました。

スポンサーリンク

笠岡市長の小林嘉文の経歴や学歴は?

まずは笠岡市長の小林嘉文氏の簡単なプロフィールをチェック!

  • 名前:小林嘉文(こばやしよしふみ)
  • 生年月日:1960年8月29日(61歳 2022年7月現在)
  • 出身地:岡山県笠岡市
  • 高校:岡山県立笠岡高等学校
  • 大学:明治大学商学部
  • 大学院:上海の復旦大学国際経済学部修了、ハーバード大学経営大学院TGMP修了
  • 前職:
    • 伊藤忠商事勤務
    • 小林産業株式会社代表取締役(海苔の製造販売)

小林嘉文氏は岡山県笠岡市生まれで笠岡市育ち。

明治大学商学部を卒業後伊藤忠商事に入社して商社マンとして香港や北米などで15年間海外駐在を経験したそうです。

その間に上海の復旦大学やハーバード大学で学んでいます。

なかなか優秀なできる人物っぽいですね。

そんな小林嘉文氏は2009年に地元笠岡市の海苔製造業の小林産業の社長に就任します。

同じ小林なので家業を継いで地元に返って会社社長になったのではないでしょうか。

しかし田舎の家業だけに飽きたらなかったのか7年後の2016年に社長はやめて笠岡市長選挙にでます。

無所属ながら現職を破り2016年に市長選挙で初当選。そして2020年には二期目も当選しています。

2020年には新型コロナウイルス対策の財源に当てるため、自分の6月期末手当を30%減額すると発表したということですが・・・それは大した金額ではないと思うのでそれって人気取りって思っちゃいますね。

スポンサーリンク

笠岡市長の小林嘉文の再婚相手の妻は?

笠岡市長の小林嘉文氏は2018年2月13日に結婚をされています。

笠岡市長ご結婚
笠岡市長ご結婚

上記のブログの道の駅「笠岡ベイファーム」の職員の方がブログにかかれていました。

2018年ですから小林嘉文氏は58歳のときですね。再婚されて結婚披露宴をされたようです。

小林嘉文氏のFacebookには家族のことが詳しく書かれていたどうやら息子さんが一人で奥様は2014年か2015年頃にがんで亡くなったということです。

息子さんも結婚されてお孫さんも生まれています。

現役市長のご結婚というのは珍しいそうで近隣の市長さんや町長さんが大勢お祝いに見えられていました。加藤大臣や県議のお姿もありました。総勢650名とのこと。すごい盛り上がりです。

歌手の由紀さおりさんも忙しいスケジュールの合間をぬって駆け付けていました。伊藤忠時代のつながりとのことで、確か選挙の応援にも来られていましたね。

https://k-bay.jp/%E7%AC%A0%E5%B2%A1%E5%B8%82%E9%95%B7%E3%81%94%E7%B5%90%E5%A9%9A

そして歌手の由紀さおりさんもお祝いに駆けつけたということで盛大に祝われたということです。

小林嘉文氏の奥さんのお名前は小林好恵さんという方です。

小林好恵さんは小林嘉文が社長を勤めていた海苔の製造販売の小林産業の現在の社長を勤めています。

奥様のFacebookアカウントもあり市長のバックアップを一生懸命やっていらっしゃいました。

スポンサーリンク

笠岡市長の関連記事

笠岡市長の小林嘉文氏が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました