スポンサーリンク

山本朋広がマザームーンと韓鶴子を呼んだ意味や理由は?統一教会との関係の深さについて調査!

政治・経済

山本朋広衆議院議員は5年前に統一教会のイベントで代表の韓鶴子氏を「マザームーン」と連呼しているスピーチ映像がニュースで流れて話題です。

「マザームーン」と韓鶴子を呼ぶのはどういう意味や理由があるのでしょうか?

なにやら山本朋広氏は統一教会と関係が深そうなのですがどのようなつながりがあるのでしょうか?

気になったので山本朋広とマザームーンについて深掘りしてみました。

スポンサーリンク

山本朋広が統一教会のイベントで「マザームーン」と韓鶴子を呼んで炎上中!

自民党の衆議院議員の山本朋広氏が防衛副大臣だった5年前に統一教会のイベントに出席し、代表の韓鶴子氏に母の日としてカーネションをおくり「マザームーン」と呼んだ映像が出て炎上中です。

山本朋広氏はイベントのスピーチで以下のように述べていました。

「本日は母の日ということで私も皆様より一足お先にマザームーンにカーネーションの花束をプレゼントさせていただきました」

「私の母は私にとってのははでしかありませんがマザームーンは皆様にとっての母であります。皆様からマザームーンに対しての感謝の気持ちがマザームーンに伝わる」

などと山本朋広氏はマザームーンを連呼しています。

正直言うとカルト的で気持ち悪いですね~

マザームーンっていったい何のことなのでしょうか?

どうして山本朋広氏は韓鶴子氏のことを「マザームーン」と呼んでいるのでしょうか。

統一教会で韓鶴子氏に対してそういう呼び方をする決まりなのでしょうか?

山本朋広氏は信者なのでしょうか?統一教会と深い関わりがあるのでしょうか?

山本朋広氏がマザームーンと連呼する意味や理由について調べてみました。

スポンサーリンク

山本朋広がマザームーンと韓鶴子を呼んだ意味や理由は?

山本朋広氏が韓鶴子氏をマザームーンと呼ぶ理由について調べてみましたがよくわかりませんでした。

韓鶴子氏が統一教会内でマザームーンと普段から呼ばれているのでしょうか?

山本朋広氏以外では以下のような記事がありました。

こちらはアフリカでの統一教会の2019年の合同結婚式の記事です。

午前10時にホテルを出発された韓鶴子総裁は、警察のエスコートを受けてスタジアムにご到着。この日、韓総裁から聖水を受けるために、アフリカ54か国から集まった新郎新婦(代表162組)が、タキシードとウエディングドレスに身を包み、拍手と「マザー・ムーン、マザー・ムーン…」の歓呼で韓総裁をお迎えしました。

https://www.telepathy.asia/2019bl-minami1207.html

韓鶴子氏がはいると皆が「マザームーン」と拍手して歓呼したということです。

参加者を代表し、ニジェールのマハマヌ・ウスマン元大統領が祝辞を述べ「この偉大な祝福式を南アフリカとアフリカにもたらしてくださったことをマザームーン(韓鶴子総裁)に感謝いたします。未来においてこの偉大な祝福の日を振り返ってみた時、人々に新しい価値観と理想、希望を与えた歴史的な時間であったことを知るようになるでしょう」と真のお母様に深い感謝の意を表明しました。

https://unificationnews.jp/news/10640

とこちらもアフリカで大統領が祝辞を述べたという記事です。

「マザームーン」というのは英語での韓鶴子氏の呼び方なんでしょうかね。

マザームーンというのはお月様のムーンかなと思いましたが、韓鶴子の亡くなった夫で統一教会教祖の文鮮明が英語で読むとSun Myung Moonということなのでムーン家のお母さんという意味でマザームーンらしいです。

ただし統一教会に確認したわけではなく私の個人的な感想です。

スポンサーリンク

山本朋広と統一教会の関係は?信者なのか?

山本朋広氏と統一教会の関係を調べてみました。

山本朋広氏はイベント一回きりではなく上記のように統一教会の関係者を大学の先輩ということで議員会館に招き入れて要望を聞いていたということです。

山本朋広氏の後援会は統一教会がらみだという噂です。

山本朋広氏の経歴を見ましたが2世議員でもなく選挙区ではいつも落選しながらも比例区で復活当選して5期も衆議院議員をやっていました。

選挙区では人気がないのにずっと政治家をやってこれたのも統一教会との関係があったからこそなのかもしれません。

また統一教会が宗教法人の教団名を「世界平和統一家庭連合」に変更した時の2015年に文部科学大臣政務次官を勤めていたのも山本朋広氏ということでやはり統一教会に対して便宜を図ったのではないかと疑惑視されてはいます。

しかしこれらは噂でしかないのですが証拠としては例の「マザームーン」の動画のあまりにもなスピーチしかないのが現状です。

スポンサーリンク

山本朋広の関連記事

山本朋広氏が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました