スポンサーリンク

未来への10カウント打ち切り理由は?つまらないなどの感想や評判を調査!

エンタメ

今回は2022年度の4月からの連ドラ、テレビ朝日系の「未来への10カウント」について取り上げます。

2022年5月23日に「未来への10カウント」が最終回を繰り上げる、つまり打ち切りを発表しました。

木村拓哉さん主演のドラマで、やはり期待されていただけに関係者はショックだと思います。

木村拓哉さんが出れば視聴率が稼げるという時代はもう終わってしまったということでしょうか。

打ち切りの理由について調べてみました。

スポンサーリンク

未来への10カウントが最終回繰り上げ!

2022年5月23日に木村拓哉さんの主演ドラマ「未来への10カウント」の最終回が繰り上げになることが発表されました。

4月14日にスタートし、6月16日まで計10回放送の予定だったが、6月9日放送の9話で最終回を迎える…というのだ。

ヤフーニュース

最終回繰り上げって不思議な言い方ですが、要するに打ち切りですね。

木村拓哉さんの主演は2年ぶりで、ボクシングのスポ根ものだということです。

視聴率がキムタク史上始めて、第3話9.9%と1桁台を記録。

まあ、しかし軒並みドラマの視聴率が下がっているらしいですから、仕方がないのかもしれませんね。

ネットフリックスみたいな配信の方が面白いですものね。

木村拓哉さん主演でボクシングでスポ根って、ちょっと古すぎるんじゃないんですかね~

キムタクももっと脚本とかで攻めた、がらっと変わった役をやった方がいいんじゃないんでしょうかね~

主役ばかりじゃなくて犯人役とかDV夫とかモラハラ夫とかゲイ役だとか障がい者役とか、役者として演技の幅を広げるといいのにね・・・

しかし「未来への10カウント」も、10回と決めてたんなら9回でなんて打ち切りにせずに、10回やればいいですのに。

何か事情があるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

未来への10カウント打ち切り理由は?つまらないなどの感想や評判を調査!

「未来への10カウント」が打ち切りになった理由は、やはり視聴率が低いからでしょう。

しかし今期のドラマは軒並み低視聴率で「未来への10カウント」は2位だそうですよ。

しかしつまらないという感想も多いので、キムタク主演ならもっと視聴率が期待されていたということでしょうね。

打ち切りの理由について皆さんの感想から主だったものを見てみました。

主婦がボクシングに興味がないなどボクシングという題材が悪い

木村拓哉さんのドラマの主な視聴層は主婦ですが、主婦層はあまりボクシングが好きでないですね。

キムタクのボクシングなんて題材が時代に合わずクサくて見てられないという感じがします。

なんでボクシングにしたかな~

もっとマイナースポーツとかにしたら面白かったかもしれないのに・・・

キムタクがキツイ

木村拓哉さんの役が若作りすぎるや、演技が変わらず古い、かっこよい役はみてられないなどの指摘があります。

木村拓哉さんもう50が近いですし、王道の主演ドラマは他の若い俳優やアイドル達にまかせて、もっと年齢にあった役柄や意外な役柄をした方がいいと思います。

というか前々から皆思ってますが、事務所の意向なのかテレビ局が気を使っているのか、木村拓哉さんに新境地みたいな役がなかなかないですね。

「おちゃめな中年男」や「三枚目の子持ちのおじさん」みたいな役柄を手にれた方が良いのではないかと思いました。

  • 脚本が悪い
  • ストーリーがもったいない

木村拓哉さんの人気や演技は脇においておくとして、そもそものストーリーや脚本が悪いという意見もあります。

話がごちゃごちゃしていて、盛り上がりそうで盛り上がらない展開や、恋愛ドラマ部分が余計だという意見も多いです。

3話目ぐらいでリタイアする人が多かったようですが、面白いドラマがたくさんあるなかつまらないという意見が多かったです。

しかし、視聴率が低いのは全体的なテレビ離れもあるし、TVerなどで後で見る層など多様性があるので、思ったほど視聴率は低いわけではなく10%もあれば十分だという意見も多かったです。

しかし10話の予定を9話にするというのは、話数を削って平均視聴率を10%の二桁にしたいからという意見もあるので、木村拓哉さんとテレビ局側で双方の利害が一致したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

未来への10カウントの最終回はいつ?スケジュールを調査!

未来への10カウントの最終回は2022年6月9日になりました。

本来は2022年6月16日が最終回だったということですが、1週間早めたということです。

2022年6月16日は「警視庁捜査一課長シーズン6」を2時間スペシャルに拡大して対応する予定だそうです。

警視庁捜査一課長は20:00からの1時間番組なので、6月16日はそれを20:00から22:00まで延長するということです。

なんとも安直な~

警視庁捜査一課長の方が人気があるのかな~

予算はだいぶ安いですし、二時間にも簡単にできるんでしょうね。

最近のドラマは1クールも短くて、10話でも短いと思うのですが9話につめたら「未来への10カウント」は余計に話しがつまらなくなってしまうのではないかと思いますがどうなんでしょう。

スポンサーリンク

未来への10カウントの関連記事

が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました