スポンサーリンク

越谷市女性ライブ配信者殺人事件の配信者名やサービス名は?被害者の顔画像やアカウントを調査!

ニュース・事件

越谷市で女性が殺される事件が1月27日に起こりましたが、続報が入りました。

女性が殺され交際相手の男が犯人で警察に出頭して逮捕されたということで、よくある男女交際のトラブルかと思われていましたが、今日の続報で事件の見方が変わりました。

なんと女性は動画配信者で、男性は視聴者。会ったのは1度きりということです。

配信者にすげなくされて殺したということで、ストーカーですよね。怖い~!

いったい女性はどういう配信者だったのか?

アカウント名や配信サービスについて調べてみました。

スポンサーリンク

越谷市で女性ライブ配信者が男に殺される!犯人は交際相手?ストーカー?

2022年1月27日に埼玉県越谷市のアパートで女性が殺される事件がありました。

この女性を刺した男もすぐに出頭して逮捕されています。

なんと被害者はネットのライブ動画配信者で、犯人はその視聴者だったということです。

気持ち悪い恐ろしい事件ですね。配信者と視聴者が実際会ってトラブルが起こるというのは、聞きますが殺されたのは初めてかも・・・。

絶対ろくなことにならないので、配信者は視聴者と会ったりしたらダメですね!

犯人は専門学校生古川大輝容疑者で25歳。

女性に配信者と視聴者の関係に戻ろうと言われた。ほかの男のものになるなら、殺してしまおうと思った

と、供述しているそうです。

犯人は勘違いをしたストーカーですね。でも、配信者に会うということは、もしかすると大金を投げ銭して被害者の配信に入れ込んでいたのかもしれませんね。

しかし被害者の方はどんな配信をしていたのか?めっちゃ気になります。

知る人ぞ知る有名な人だったのでしょうか?

どんな配信サービスを使っていたのか?どんな顔だったのか?

前からトラブルの予兆があったのかなど、気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

越谷市女性ライブ配信者殺人事件の配信者名やサービス名は?被害者の顔画像やアカウントを調査!

被害者の名前は一部報道で明らかにされています。

被害者の名前:岩渕美咲さん

被害者の年齢:33歳

被害者の住所:埼玉県越谷市蒲生本町のアパート

被害者の職業:無職

被害者の本名は岩渕美咲さんとわかっていますが、どんな配信サービスをつかっていたのか、どういう名前で活動していたのかはわかっていません。

顔写真も公開されていません。

世間では配信サービスは17LIVE(イチナナライブ)ではないかと言われています。

しかし未だ特定されていません。

17LIVE(イチナナライブ)は台湾発祥のライブ配信アプリ。顔出しがメインで視聴者から投げ銭(ギフト)を受けとり換金して収入を得ることができます。トップのライバー(ライブ配信者)は月に数千万円もかせぐそうです。

17LIVE以外にも同様のサービスで、TikTokやふわっちなどもあります。

1月27日以降配信が滞っている女性の配信者が入れば可能性があり、今後誰か特定されることだと思います。

また岩渕美咲さんと犯人と古川大輝容疑者は、最初は交際相手と報道されていましたが、実際は1回しか会ったことがなく、古川大輝の思い込みであることがわかりました。

岩渕美咲さんがそこまで思い込ませるということですから、とても魅力的な方だったのでしょうね。

スポンサーリンク

越谷市女性ライブ配信者殺人事件、被害者岩渕美咲は動画配信収入は?犯人は交際相手?

被害者の岩渕美咲さんはどんな人でなぜ配信者になったのでしょうか?

まだ詳しいことはわかっていません。

岩渕美咲さんは無職ということなので、副業で配信をしていたのではなく、食べていけるだけの収入を得ていたということですね。

大人一人が食べていくのですから月に20万円以上くらいは稼いでいたのでしょうか?しかし配信の収入だと安定感がないですよね。

想像すると犯人の古川大輝容疑者は専門学校生ということで、そんなに稼ぎがないのに結構な額を配信で投げ銭していたのかもしれません。

それで被害者の岩渕美咲さんも特別なファンとして古川大輝容疑者を扱い、個人的に連絡をとってしまい会ってしまったかもしれませんね。

また古川大輝容疑者は岩渕美咲さんと交際していると思っていたようですが、岩渕美咲さんには別に本当の彼氏がいた可能性が高いですね。

岩渕美咲さんの近所の人によると

別の70代女性は被害女性を何度か見掛けたことがあり、「男の人と2人で出掛けていたので夫婦かと思っていた」と振り返る。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8cca72834c90dfda1a639f26f1003f7ce750db3b

岩渕美咲さんは男性と歩いているところが夫婦かと思うほど見かけたということは、もしかすると本当の彼氏がいたのではないかと思います。

古川大輝容疑者とは1回しか会ってないので、夫婦と見られるほど一緒に歩いていた可能性はないですからね。

しかし配信するのは楽しいですしお金も稼げて素晴らしいですが、こんな視聴者とのトラブルがあるのは怖いですね。

どんな人かもわかりませんし、大金が入ってきたとしても絶対に視聴者と実際に会うのはやめておいた方がいいと思いました。

スポンサーリンク

越谷市の配信者女性殺人事件の関連記事

越谷市の女性配信者殺人事件が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました