スポンサーリンク

ファスト映画で逮捕の高杉幸男のYouTubeアカウント名は?SNSや職業も調査!

ニュース・事件

ファスト映画での逮捕者がまた出ました!

YouTubeで無断で映画を10分ほどにして解説などを加えたものをアップロードしていたとして逮捕された高杉幸男容疑者。

逮捕者が出ても、合法だ!と主張して続けていたということです。

いったいどんなYouTubeアカウントでやっていたのか?

そして高杉幸男容疑者とはどんな人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

ファスト映画でYouTuberが逮捕!逮捕者が出ても辞めない!

2022年2月15日にいわゆる「ファスト映画」をYouTubeに投稿していたとして、著作権法違反でYouTuberの高杉幸男容疑者が逮捕されました。

ファスト映画は昨年の2021年6月23日に日本で初めて男女3人が逮捕されています。

ファスト映画はナレーションや字幕を入れて長編映画を10分ほどに短くしたダイジェスト映像。人気で広告収入も入るので一時はたくさんのサイトがありました。

コンテンツ海外流通促進機構が問題に対して働きかけていました。

この逮捕が見せしめになって、たくさんあったファスト映画のYouTubeはみんな辞めたのですが、なぜか高杉幸男容疑者はがんばっていたようです。

家宅捜索が行われた様子をアップロードしたり、マスコミのインタビューを受けたりして、

ファスト映画は合法と主張

して継続していたということです。

しかし9月頃には動画の大半を削除していました。

インタビューを見ると「合法」と言い張り「逮捕されない」と豪語していました。

この人、めっちゃ屁理屈いってるよ~

逮捕されないと思ってたのかな?

たしかに著作権法ってややこしいですし、別に誰かに直接的に迷惑をかけてるわけじゃないからとそのまま見過ごされた可能性もあったのでしょうが・・・

それに月10万円の収入があったということですから辞めたくないですよね~

この逮捕されたYouTuber高杉幸男のファスト映画アカウントはまだあるのでしょうか?

アカウント名など調べてみました。

スポンサーリンク

ファスト映画で逮捕の高杉幸男のYouTubeアカウント名は?

ファスト映画で逮捕された高杉幸男のYouTubeアカウント名は

みんなの行政地図

だということです。

みんなの行政地図のYouTubeアカウントではファスト映画について朝日新聞やnews23、そして時事通信社に取材された件について動画を上げていました。

またガサ入れが入りましたとして、下記のような動画が上がっていました。

本格的なガサ入れの映像はメンバー限定で有料配信しているようです。

また↑の映像では金髪のかつらを被ってトークをされています。実際の顔写真では頭が薄くなっていますのでだいぶ見た目が違いますね。

高杉幸男容疑者はトーク内容はハローワークで求職実績を作るという内容でした。無職でハローワークで求職した経験があるようです。

スポンサーリンク

ファスト映画で逮捕の高杉幸男のSNSや職業は?

高杉幸男容疑者はTwitterアカウントもありました。

Twitterでも「みんなの行政地図」の名前で活動していました。

みんなの行政地図はもともとは、市町村の行政区画の地図のようです。

高杉幸男容疑者はTwitterでもファスト映画は合法で逮捕については問題があるとずっと主張しています。

コンテンツ海外流通促進機構にもかみついているようです。

高杉幸男容疑者の職業についてはよくわかりませんでした。

YouTube動画の中に

年末はAmazonの倉庫でガッツリ働く予定というタイトルがあったので、Amazonでバイトしているのかもしれませんね。

また動画の中に市民税と国民年金を滞納して銀行口座を差し押さえられるという話しが何回もあり、本当にお金がなさそうな感じでした。

48歳で、ファスト映画での100万回再生が初めての成功体験というのもあり、なんだか哀れになってきちゃいました。

スポンサーリンク

ファスト映画で逮捕者の関連記事

ファスト映画での逮捕者の高杉幸男が気になった方への関連記事です。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました