886702509
PR

【BTS】ジン(JIN)の兵役はいつからいつまで?入隊隊期間を調査(2022年10月最新情報)!

芸能・ゴシップ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回はBTS(防弾少年団)メンバーのジンさんの兵役について取り上げます。

2022年10月17日にBTSの所属事務所「HYBE」がジンが兵役の義務を履行するために準備に入ったと発表しました。

このあと順次メンバーが兵役につき2025年にグループ活動を再開希望しているということです。

韓国の男性アイドルの兵役問題に一応決着をつけた形だそうです。

韓国の兵役はやっかいですね。若いうちが花の仕事なのに・・・ファンとしてはどうにかならんもんかと思うのですが。

そんなBTSのジンさんの兵役はいつからいつまでなのでしょうか?今後また芸能活動に復帰するのはいつになるのでしょうか?

スポンサーリンク

BTSのジンの兵役が決定!

2022年10月17日にBTSの所属事務所がメンバーが各自の計画にそって順次兵役を履行する予定を発表しました。

BTSの所属事務所「HYBE」が17日、メンバーが「各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定」と発表した。まずは12月に兵役期限の30歳を迎えるJINが、今月末に入隊延期の取り消しを申請する予定。また「25年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望」しているとも記した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ea2c33d2df5fab15ed5b3428fe865e0b04332c2

ご存知のとおり韓国では男性は皆兵役につかなくてはならないということで、アイドルも途中で活動休止になっちゃって残念な話です。

BTSに関しては「BTS入隊延期法」とも呼ばれる法改正が成立して、30歳になる年の12月31日まで入隊を延期できるということでジンさんも入隊を延期してきたわけですが、いよいよBTS入隊延期法にもひっかかる年になってきました。

そんなことするのなら特例を作っちゃうわけにはいかないのか・・・とも思いますがね。

ジンさんが兵役について軍隊に入るよりも、アイドルとして世界中のファンから外貨を集めて納税した方がよっぽどお国のためになると思うのですが、韓国の兵役って日本人からはちょっと理解できない仕組みですね。

さてファンが気になるのはジンさんがいつからいつまで入隊をして、いつ頃また芸能活動が再開できるかですよね。

ジンさんの兵役の期間について調べてみました。

スポンサーリンク

【BTS】ジン(JIN)の兵役はいつからいつまで?入隊期間を調査!

ジンさんの兵役期間ですが、調べてみるとおそらく18ヶ月(1年半)だそうです。

  • 陸軍&海兵隊 18ヶ月
  • 海軍 20ヶ月
  • 空軍 21ヶ月

おそらく最短がよろしいでしょうから18ヶ月でしょう。

ジンさんは30歳を迎える年の年末の12月31日までに入隊しなければならないそうなので、12月頃に入隊するのではないでしょうか。

そこで18ヶ月なので、兵役が終わるのは2024年6月ということになります。

ジンさんは2022年12月4日生まれなので、兵役が終わる時は32歳になっています。

ファンにとってみれば残念ですが、韓国で芸能人などが兵役をちゃんとやらないとものすごいバッシングを受けてその後の人気も芸能活動も閉ざされてしまうので仕方がないようですね。

しかしジンさんが兵役をしている間に他のアイドルグループがその市場をとっていってしまうでしょうからなかなか難しいですね。

ジンさんが兵役後も今ほどの人気が戻るのかとても心配です。

もう30代ですからアイドルも潮時。ジンさんは兵役後は別の商売をするか、もう少し大人でもできる活動にシフトしていかなければならないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

BTSの他のメンバーも次々に兵役へいくらしい!

ジンさんが兵役に行くということですが、ここで事務所はメンバーを一気に兵役に行かせてなるべく短期間で兵役を終わらせてまたメンバー全員での活動をしたいと考えているようです。

2025年あたりを目処に7人でグループ活動を再開するとしています。2025年だから3年後ですね。

2023年中に他のメンバーも兵役に行き2025年のはじめ頃までに兵役が終わるというスケジュールではないでしょうか。

韓国の兵役は19歳のときに兵役判定を受けて普通は20歳から28歳の誕生日を迎える前までに入隊しなくてはならないそうですが、ジンさんのように30歳まで延長できるということです。

まあ今までBTSは兵役に行くいかないで批判されてきたので落ち着くことができるのでしょうね。

ファンの方は3年間待つというコメントが多かったですが・・・果たして3年後はどうなってるかな。

スポンサーリンク

BTSの関連記事

BTSのジンの兵役が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

五ノ井里奈の性被害の加害者は誰?謝罪した陸上自衛隊員4名の氏名や顔画像や階級を調査!

源実朝は同性愛者(ゲイ)説は本当?史実から真相や実際の相手を考察!【鎌倉殿の13人】

朝ドラ【ブギウギ】のヒロイン(花田鈴子)役は誰?趣里のプロフィールを調査!

アトムの童(こ)で山崎賢人(安積那由多役)のバイクは何?ハクスバーナの車種や価格を調査!

コメント