三浦瑠麗の国葬の喪服のブランドはどこ?アレキサンダー・マックイーンの胸元シースルードレスの値段も調査!

芸能・ゴシップ
スポンサーリンク

今回は三浦瑠麗さんが2022年9月27日の安倍元首相の国葬で着ていたという喪服について取り上げます。

三浦瑠麗さんは安倍元首相の国葬に参列したことをインスタグラムに投稿。

その喪服が胸がシースルーでスケスケなのが話題でSNSなどで賛否両論となっています。

この喪服とてもお洒落なドレスですが一体どこのブランドでいくらぐらいするのでしょうか?

三浦瑠麗さんはよく高級ブランドのお洋服を着ている姿をインスタグラムにアップされていますが、この喪服のブランド名や価格について調べてみました。

スポンサーリンク

三浦瑠麗の国葬の胸元シースルー喪服が話題!おしゃれか透けすぎか!?

2022年9月27日安倍元首相の国葬が行われましたが、国際政治学者の三浦瑠麗さんが参列したというインスタグラムを投稿しましたがその時の喪服が話題です。

安倍元総理の国葬に参列して参りました。

各界から多くの方々が参列されており、一緒に最後のお別れをいたしました。

長時間、喪主のお席で皆様に丁寧なご挨拶をされていた昭恵さん、岸信夫さんほかご遺族の方々には尊敬と感謝の言葉しかありません。

安倍総理、お疲れさまでした。どうか安らかにお眠りください。

三浦瑠麗さんのインスタグラムより

胸元がシースルーになっていて胸が透けて見えるセクシーなデザイン。とてもおしゃれな喪服ですが、透けすぎではと賛否両論になっていました。

インスタグラムには「お洋服も小物も素敵です」や「すごく素敵です」などという好意的な声がある一方批判する声も多かったです。

確かにインスタグラムの写真も喪服を着て猫と一緒に写っている写真でナルシスティックな感じがしないでもないです。

元々三浦瑠麗さんは、国葬に出ないと宣言する辻元清美氏や蓮舫氏に対して「個々の議員が自分宛ての招待状の写真をアップして欠席するのははしたない」と批判していたので、国葬反対派から批判されているようです。

まあしかし、国葬の是非は置いておいてこの話題の三浦瑠麗さんの胸元シースルー喪服はどこのブランドでいったいいくらぐらいするのでしょうか。

お洒落でいつも高級ブランドの服を着ている三浦瑠麗さんなら、やはり高級ブランドでお高いドレスだと思います。

三浦瑠麗さんのファッションが気になるので調べてみました!

スポンサーリンク

三浦瑠麗の国葬の喪服のブランドはどこ?値段はいくらなのか調査!

三浦瑠麗さんの喪服のブランドについて調べてみました。

公表されていないので確かなことはわかりませんが、こちらのドレスに似ているのではないかと思います。

三浦瑠麗さんのインスタ画像と比較すると、胸元のシースルーの感じが似ていますし、ドレスの長さなども似ていますね。

こちらはアレキサンダー・マックイーン(ALEXANDER MCQUEEN)というブランドのものですね。

こちらのドレスのお値段は定価が364,100円で現在はセールで65%オフですがそれでも126,100円で売られています。結構お高いドレスですね!イタリア製だということです。

三浦瑠麗さんはきっと定価で購入されたのではないでしょうか。

アレキサンダー・マックイーンはイギリスの男性デザイナーの発信する高級ブランド。パリコレにも2002年から参加していて、オリジナリティあふれる作風でありながら、エレガントで洗練された分域で大人の女性にピッタリということです。

たしかにセクシーな感じはしますが、こだわりのお洒落な喪服のようですね。

スポンサーリンク

三浦瑠麗の喪服は葬儀のマナー的にどうなのか?シースルーはOKか?

さて三浦瑠麗さんの喪服が批判されていますが、葬儀のマナー的にはいかがなものなのでしょうか。

個人的には自分が故人や遺族だったとして、野暮ったい格好で参列してくれるよりも、お洒落な喪服を着てきてくれるのはいいような気もしますけどね。特に昭恵さんとかは派手喪服の方を喜びそうな気がしますが・・・

さて女性の喪服のマナーについて調べてみました。

  • 喪服はローブモンタントという肌の露出を控えたドレスが基本
  • 全身が黒であること
  • 襟元はデコルテが隠れていること
  • 腕は肘が隠れていること
  • 丈は立った時に膝頭がほぼ隠れていること
  • シルクまたはシルクのような素材であること
  • 華やかな印象にならないこと

ということで一応形的にはOKなのかもしれませんね。

シースルーも袖がシフォンで透けていたりするのは一応肘まで隠れていたらOKのようですよ。

↑のようなタイプの喪服はよく見ますね。喪服が半袖はNGだとすると夏は暑いですからね。シースルーもOKです。

欧米の葬儀のマナーならシースルーもありなのかなと思い、先日のエリザベス女王の国葬を調べてみましたがやはりシースルーの喪服を着ている女性はいらっしゃいませんでした。

メーガン妃、カミラ王妃、キャサリン皇太子妃

イギリス王室の方々はやっぱりきれいですし喪服姿も品がありますね。いろいろ叩かれているメーガン妃も流石にシースルーではないですね。

やはり胸シースルーはNGとはいかないまでもあまりよろしくないような気がします。

三浦瑠麗さんの胸元シースルー喪服については、やはりちょっと胸が見えすぎなのかな・・・と思っちゃいましたね。パーティーとかに着るのにはとても良いかなと思うのですが。

スポンサーリンク

三浦瑠麗の関連記事

三浦瑠麗さんの喪服が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

国葬台本の流出の出どころは誰?あのにますとは何者なのか調査!

山上徹也の映画の監督は誰?足立正生のwiki風プロフィールは?日本赤軍のテロリストで若松孝二の盟友!

岸信夫防衛大臣の病名は何?杖や車いすの理由や顔色も悪くて大丈夫なのか調査!

梶田冬磨の死因は何?急死理由の自殺説について動機の真相に迫る!

コメント

タイトルとURLをコピーしました