スポンサーリンク

「生ドラ!東京は24時」のキャストは?勝地涼&八嶋智人以外の出演者を調査!

エンタメ

2022年3月31日の24:25からフジテレビで「生放送」でしかも「ワンカット」のドラマを放送するそうです。

勝地涼さんと八嶋智人さんが出演というニュースでした。

面白そうですね。

生放送のドラマなんてなかなか見れるものではないので、これはぜひリアルタイムでみたいと思います。

しかし勝地涼さんと八嶋智人さん以外にはどんな役者さんが出演するのでしょうか?

「生ドラ!東京は24時」のキャストについて調べてみました。

スポンサーリンク

フジテレビが完全ワンカットの生放送ドラマを放送!

フジテレビのスペシャルドラマで「生ドラ!東京は24時」というタイトルで、完全に生放送でしかもワンカットのドラマを放送すると発表されました。

放送日は2022年3月31日の深夜0時25分だということです。

主演は俳優の勝地涼さん。ナビゲーターとして八嶋智人さんが出演されるということです。

完全生放送でワンカットということは、一応カット割りがある演劇みたいなものでしょうか?

生放送のドラマというのは、ハプニングがあったりしてドキドキして見る方も楽しみですね。

今までのドラマにない新しいカタチをフジテレビは模索しているのですね。

ニュースでは勝地涼さんと八嶋智人さんの名前だけ上がっていましたが、ドラマというからには結構登場人物がいるわけで、二人だけの芝居ではないですよね。

勝地涼さんも八嶋智人さんも有名だし、芝居も上手で特にコメディが得意そうなので期待できますが、他にはどんな役者さんが出演するのでしょうか?

有名な俳優さんや女優さんはでるのかなあ?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

「生ドラ!東京は24時」のキャストは?勝地涼&八嶋智人以外の出演者を調査!

「生ドラ!東京は24時」の以下のような案内を見つけました。

キャストについても書いてありますが、字が小さくて見にくいですね。

キャストは勝地涼さんと、八嶋智人さん以外のキャストは以下です。

  • 加瀬澤拓未
  • 梅舟惟永
  • 金丸慎太郎
  • 納葉
  • 田島実紘
  • 川久保晴
  • 善?善?
  • 福井夏
  • 平山智規

一部字が潰れて見えませんでした。

しかしあまり有名な役者さんは出ていないようですね。演出をする奥村徹也さんの劇団の方でしょうか。

そして

話題のあの人も

隠しゲスト?

という文面もあります。

話題になるような本当に有名な方がゲストとして出演するということですね。

いったい誰なのでしょうか?

なんで隠しゲストにするのか?

しかし有名な方にオファーが決まっているのなら、この場合名前を出した方が宣伝になると思うのですが、もしかすると本決まりではないのか?

それとも名前を出しても宣伝にならない人なのか?

ハプニング的にちょい役で特別出演なのでリハには参加してなくて、ギャラも発生しないのか・・・

などなど考えられますが、秘密のゲストはどうなのでしょう?

スポンサーリンク

「生ドラ!東京は24時」のワンカット生放送は画期的?

「生ドラ!東京は24時」は生放送でワンカットで画期的という触れ込みです。

確かに生放送のドラマって珍しいですよね。

しかもワンカット!

ワンカットというのは、ワンテイクとか長回しとか呼ばれて編集でカット割りをせずに一つのカメラで長撮りで撮影する方法です。

普通の映画やドラマは、複数のカメラでカットごとにとって編集でつなげますがそれをせずに一つのカメラで長回しでとるわけですね。

しかも生放送なので緊張感や臨場感が半端なく、まるで演劇を見るみたいなドラマになると思います。

時々、そういうドラマをやっていて有名なのはER第4シーズンの1話で生放送されたことが有名です。

またかつて三谷幸喜さんがWOWOWで「完全ワンシーン・ワンカット」で「shortcut」というドラマを撮られたのを思い出しました。

「shortcut」は山道で迷う夫婦の話で中井貴一さんと鈴木京香さんと梶原善さんの3人だけのドラマです。

生放送ではないですが、ずっと長回しでとられたドラマでとてもおもしろかったのを記憶しています。

また三谷幸喜さんは同様にワンシーン・ワンカット第2段として「大空港2013」というドラマも脚本監督しています。

こちらはキャストが12人になって有名な俳優さんが多数出演されていました。

舞台出身で映画やドラマの監督をした方は一度はワンシーンワンカットのドラマをつくってみたいと考えるのかもしれませんね。

ワンシーンワンカットのドラマの場合は失敗したら頭から全部取り直しになって大変ですが、生放送ということで取り直しもなくして、失敗してもなんとかつなげていくという企画になるのだとおもいます。

フジテレビや深夜の特別ドラマの枠で実験的なことをやろうとしているのですね。

それにはYouTubeなどが幅をきかせるようになって、テレビ自体の視聴率が下がってきているからですね。

テレビなりに戦う方法を考えて、実験的な方法を考えた企画のようです。

リハーサルが結構大変そうだなあと思いました。

役者さんは舞台の経験を積んでいる人なら、1時間ぐらいのお芝居ならできるでしょうね。

うまくいったら、深夜枠で同じような企画が続いていくと面白いではないでしょうか。

スポンサーリンク

「生ドラ!東京は24時」の関連記事

「生ドラ!東京は24時」が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました