スポンサーリンク

征海美亜(未亜)の顔写真や年齢は?現在の活動や改名の理由を調査!

ニュース・事件

漫画家の征海美亜さんが死去されました。死因はくも膜下出血ということです。

まだお若いと思いますが、いったい征海美亜さんの年齢はおいくつだったんでしょうね。

また、なかよしの「東京ミュウミュウ」が代表作ですが、最近の活動はどうだったのでしょうか?

おなくなりになった征海美亜さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

漫画家征海美亜が死去!死因はくも膜下出血!

漫画家の征海美亜(いくみみあ)さんが2022年3月7日に死去されていたことが報じられました。

死因はくも膜下出血ということです。

征海美亜さんは講談社の少女向け漫画雑誌「なかよし」で連載されていた漫画家の先生ですね。

まだお若いと思うのですが亡くなられたなんてショックです!

代表作は「東京ミュウミュウ」!

この夏からアニメ化されるんですってね。

そんな活動に油の乗っている漫画家の先生が急に亡くなられるなんて・・・

死因がくも膜下出血ということですから、きっと突然のことだったのではないでしょうか。

私は身内にくも膜下出血になった者がいるのですが、突然頭が痛いと言い出し、しかし本人は風邪か肩こりからくる頭痛だと思って、自宅で寝たり、マッサージをしたりして養生しているうちに頭痛はどんどん酷くなり吐いたりして、やっと深刻さを感じて病院に行きました。

征海美亜さんもひどい頭痛などの症状があったけど、漫画家で締め切りに追われたりして忙しいのでやり過ごしてしまったのかもしれませんね。

ほんと、くも膜下出血怖いので、ひどい頭痛がした時は疑った方がいいと思います。

しかし征海美亜さんって年齢はいくつぐらいなのでしょうか?

どんなお顔なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

征海美亜(未亜)の顔写真や年齢は?

征海美亜さんの年齢について調べてみました。

生年月日は1979年3月23日で42歳

という情報がありましたが真偽不明です。

征海美亜さんは1998年に、第24回なかよし新人漫画賞を受賞しデビューということです。

1979年生まれだとすると、デビューの1998年には19歳なので漫画家デビューとしては、高校を卒業してからということで、ありえそうです。

征海美亜さんの顔写真について調べてみましたが、ご本人は顔出しをされていませんでした。

唯一出ているのが↑の2001年の「なかよし」の付録の仲良し新聞。

「征海未亜(改名前)先生がいちごちゃんに返信にゃん」という記事です。

どうやら2001年で当時22歳頃の征海美亜さんが、東京ミュウミュウのキャラのコスプレをしているという記事ですね。

「サイン会でもこのコスチュームを着るから楽しみにしてねっ」と記事は結ばれています。

若い頃の征海美亜さんはファンサービスでコスプレをしてサイン会に臨んでいたのでしょう。

ただこのTwitter投稿では拡大しても征海美亜さんの顔はよくわかりません。

スポンサーリンク

征海美亜の現在の活動や改名の理由は?

征海美亜さんの代表作は2000年から連載を開始した「東京ミュウミュウ」です。

東京ミュウミュウは、原案講談社、シナリオ吉田玲子さんとなっているので、征海美亜さんは絵を担当していたのですね。

最新作は2005年から2008年の間にコミデジおよびコミデジ+に連載された「恋きゅー」が最後の作品です。

ということで征海美亜さんは最近は新作の連載はされていないようですね。

どうやらしばらくブランクがあったようです。

しかし2022年夏にアニメ化によって征海美亜さんはまたお仕事が忙しくなったようですね。

  • 「東京ミュウミュウにゅ~」のアニメ監修
  • 「東京ミュウミュウ新装版」全10巻のカバーイラスト
  • 「東京ミュウミュウ新装版」全10巻に収録予定の描き下ろし漫画

などが最近のお仕事のようです。

あたらしくアニメが始まるので忙しくされていたということですね。

また征海美亜さんは2019年に征海未亜から征海美亜にペンネームを改名されています。

読み方は同じですがどうしてなのでしょうか?

改名理由について調べてみましたが、特に理由は明記されてなくてわかりませんでした。

もしかすると長い間お仕事がブランクになっていたので、占いなどを頼り改名したほうが運気が良くなるなどと言われた結果なのかと想像します。

おかげで2022年の再アニメ化でまた東京ミュウミュウの描き下ろしなども始まったので仕事は充実してきたと思います。

しかしくも膜下出血で亡くなられたのは残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

征海美亜の関連記事

征海美亜さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました