スポンサーリンク

岡本英子(立憲民主党)の顔画像は?美魔女時代や若い時の写真も調査!

政治・経済

2021年10月31日に投票が行われる衆議院選挙の公示が行われました。

話題に菅前総理が異例の地元入りをしたというニュースです。

本来なら前総理ともあろう方なので選挙活動に必死にならなくても、絶対その選挙区は安泰。

当選しそうなものでしょう。

しかし対立候補として、野党が一本化した候補が岡本英子氏

また「ハマのドン」が支援しているということです。

そしてなんとこの岡本英子さんというのは「美魔女コンテストのファイナリスト」

話題性がありますよね~

政治家と容姿は関係ない!ミーハーな!と怒られるかもしれませんが、どんな美人なのかちょっと興味があります。

ということで、今回は菅前首相の対立候補の岡本英子氏の顔画像を探してみました。

スポンサーリンク

立憲民主党の岡本英子が菅元首相に「仁義なき戦い」で注目!

2021年10月31日投票の衆議院議員選挙が10月19日に公示されました。

神奈川2区は菅前首相の選挙区ですが、この選挙区に菅前首相の対立候補として、野党は共産党も含めて候補者を一本化し立憲民主党の岡本英子氏が立候補し話題です。

菅前首相はほっといても当選しそうなものですが・・・ちょっと大変ということで公示日に選挙区入りして選挙活動をしたということです。

なぜなら第一に岡本英子氏を「ハマのドン」と呼ばれる横浜港ハーバーリゾート協会会長の藤木幸夫氏が支援することにしたからです。

なんでも藤木幸夫市が2021年8月の横浜市長選挙でも応援した野党候補の山中竹春氏の方が現職を破って当選したということで、めっちゃ強い味方を得ているというわけです。

もう一つの理由は、岡本英子氏がなかなかの話題の女性候補だからです。

岡本英子氏は57歳ですが、とても美人でなんと過去に「国民的美魔女コンテスト」のファイナリストに選出された経歴があるのです!

政治と顔は関係ないですが、やはり政治家も人気稼業。

美人ということで大注目!投票する人も多くなるかもしれませんね。

さてこの岡本英子氏一体どんな人物なのでしょうか?

そんなに美人でしたらお顔が是非見てみたいと思いますよね。

そして今の顔だけではなく美魔女コンテストの時にどんな感じだったのかも知りたいなと思います。

ということで岡本英子氏の顔画像を調べてみました。

スポンサーリンク

岡本英子(立憲民主党)の顔画像は?美魔女時代や若い時の写真も調査!

岡本英子氏の現在の選挙戦の顔画像がこちらです。

選挙活動の時の写真ですからマスクをしていてちょっと分かりにくいですね。

しかし57歳の年齢にしてはとても綺麗な方だということがわかります。

きれいなお母さん役をしそうな女優さんみたいですね。

そして岡本英子氏の選挙ポスターがこちら。

こちらがマスクをしていないポスターっぽい写真です。

上品な奥様風ですね!

岡本英子氏の簡単なプロフィールはこちら 

  • 名前:岡本英子(おかもとえいこ)
  • 生年月日:1964年9月19日(57歳 2021年10月現在)
  • 出身地神奈川県横浜市生まれ
  • 最終学歴横浜国立大学経済学部システム課卒業

岡本英子氏は議員秘書を務めた後、横浜市議会選挙に新進党から出馬して当選しました。

市議会議員の時代は、動物愛護ボランティアとして殺処分にかける税金と里親探しと命を大切にする活動に努めてきたそうです。

第45回衆議院選挙に民主党公認で神奈川3区から出馬して当選しました。

当時は「小沢ガールズ」の一人と呼ばれていました。

しかし2012年の衆議院議員総選挙では神奈川3区から出馬して落選しました。

そして、このたびの衆議院議員選挙で立憲民主党の神奈川2区公認候補として立候補しています。 

さて、山本岡本英子氏は2012年に衆議院議員選挙に落選した後、第4回国民的美魔女コンテストに出場。

何千人もの応募者の中から20名のファイナリストに選ばれました。

このその時の写真がファイナリストの写真がこちらです。

今より8年ほど前ですから、40代後半の時ですね。

岡本英子さんはファイナリストの20名に入っていましたが、残念ながらファイナリストの中のグランプリなどの賞に選ばれたわけではなかったようです。

ですが、並み居る美魔女の中で20名に選ばれたのはすごいですね。

元代議士という異色の経歴が効いたのかもしれません。

それより前の若い頃の写真を探しましたが一番若そうな写真がこちら。

http://archive.dpj.or.jp/news/?num=16577

美魔女のファイナリストになる前の2009年ですから40代半ばぐらいでしょう。

政治家にはあまりない可愛らしさでファンも多そうですね!

政治家としての実績はこれからなのかもしれませんが、菅前総理の対立候補としてどうなるのか楽しみになってきました。

スポンサーリンク

岡本英子(立憲民主党)が美魔女コンテストに出た経緯や理由とは?

岡本英子氏は第4回国民的美魔女コンテストに出場したという異色の経歴がクローズアップされていますが、いったいどうして美魔女コンテストに出たのでしょうか?

コンテストの応募条件は「35歳以上で年齢を感じさせない輝きを持っている女性」ということです。

出場の理由や経緯が知りたいなと思いました。

そこで第4回国民的美魔女コンテストの岡本英子氏のコメントなどを探してみました。

そうすると以下のような回答がありました。

しかし、主催の編集部の話によると面接で、「落選して抜け殻のような状態になっていた所、娘と友人が薦めてくれた。前向きに頑張ってみようと思いました。」と話していたそうです。

https://minamikaze373.blog.ss-blog.jp/2013-09-05

衆議院選挙に落選して抜け殻のようになっていた時に娘さんやお友達が勧めてくれたということですね。

美魔女コンテストが落ち込んでいるときに元気を出すきっかけになったのですね。

きっと軽い気持ちで応募したのでしょうが、結果的には岡本英子さんは国民的美魔女コンテストファイナリストという話題性のある経歴ができたのは良かったですね。

ニュースでも取り上げられますし・・・

何やかやで菅前総理の対立候補となることができたし、ハマのドンの藤木幸生さんの支援も得ることができた一因になったのではないでしょうか。

しかし菅前総理と「仁義なき戦い」で勝つ見込みはあるのかな~

いずれにせよ、女性政治家の少ない日本で岡本英子さんのような華のある女性がどんどん活躍できるといいな~と思います。

スポンサーリンク

岡本英子(立憲民主党)の顔画像が気になった方への関連記事

岡本英子さんの顔画像が気になった方へは以下のような関連記事をおすすめします。

よかったら読んでみてくださいね。

平野未来(シナモン)のwiki風経歴は?評判の美人社長の顔画像も紹介!

白須賀貴樹の妻や息子は?家族の画像あり!離婚の危機はある?

川内博史のツイッターがやばい!天皇の政治利用ツイートで炎上!筋肉注射など過去の発言も

西村智奈美の夫・本田平直衆議院議員との馴れ初めや関係を調査!子供はいる?過去のやらかしも・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました