886702509
PR

平野未来(シナモン)のwiki風経歴は?評判の美人社長の顔画像も紹介!

政治・経済
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

岸田首相が立ち上げた「新しい資本主義実現会議」が話題です。

メンバーが発表され会議の有識者のうち半分が女性ということが打ち出されました。

女性が活躍することはいいことですが、国民の人気とりの話題作りのためではなくて本当に日本のために良いアイデアを提案できる方が入るといいですね。

その中で報道に名前が上がっているのが平野未来さんです。

平野未来さんはシナモン社の社長。

女性ながら学生時代に起業をして、現在はAI事業の会社を経営している方で、確かに未来の日本を考えられるような人っぽいですね。

そんな平野未来さんって一体どんな人なのでしょうか?

こんな見方も失礼なのかもしれませんが、やはり女性だから美人なのかな~とか結婚してるのかな~とか子どもは?とか気になりますよね。

今回は平野未来さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

「新しい資本主義実現会議」メンバーになったシナモン社社長の平野未来!

岸田首相が2021年10月15日に「新しい資本主義の実現会議」を設置しました。

会議に参加する有識者メンバーが選ばれましたが、メンバー15人のうちほぼ半数の7人を女性が占めていると話題です。

あからさまにジェンダーに配慮してのことだと思いますが、こうやって女性が活躍する社会になる事は良い事ですね。

さてその女性メンバーの1人で名前が上がって注目されているのがシナモン社長最高経営責任者(CEO)の平野未来さんです。

共同通信のニュースによりますと、

有識者メンバーは、人工知能(AI)関連を手掛けるシナモン社長最高経営責任者(CEO)の平野未来氏ら15人。ほぼ半数の7人を女性が占めており、女性活躍や多様性をアピールする狙いもありそうだ。

と書かれていました。

平野未来さんが女性7名の中でも一番目立つ存在なのか、一人だけお名前が上がっていますね。

平野未来さんは、人工知能(AI)を手がける会社の女性社長のようで確かに日本の経済について、良いアドバイスをしてくれそうな感じ~

「新しい資本主義実現会議」の中で日本のために有益な発言をしてくれるといいんですけどね。

しかし、こんなすごい会議に入る女性社長ってどんな人なんでしょうね。

女の人だから美人なのか不細工なのか顔も気になりますよね?

一体どんな風に社長をやっているのか、結婚して家庭とか持っているのか、子どもを育てているのかなどなど女性ならではの私生活もめっちゃ気になります!

というわけで平野未来さんがどんな人なのか顔写真や簡単な経歴やプロフィールについて調べてみました。

スポンサーリンク

平野未来(シナモン)のwiki風の経歴は?評判の美人社長の顔画像も紹介!

まずこちらが平野未来さんさんの顔画像です。

平野未来さんってとても美人でかわいい!

知性的な美人でこれで頭も良くて女性起業家として成功しているなんて~

才色兼備とはまさにこのことですね。

ざっくりとした平野未来さんのプロフィールは以下です。

  • 名前:平野未来(ひらのみく)
  • 生年月日:1984年生まれ(37歳 2021年現在)
  • 出身地:東京・浅草生まれ
  • 大学:お茶の水女子大学卒業、東京大学大学院修士課程終了

平野未来さんは中高生の時からまだ出始めでインターネットに夢中になりのめり込んで、ネットのチャットを通していろんな人と知り合ったり、メルマガを出したりする、ちょっと変わった女子だったようです。

まだ2000年代はじめ頃で、今みたいにスマホがあったりSNSがあったりする時代ではないのでかなり時代に先んじてる感じです。

その後お茶の水女子大学でコンピューターサイエンスを学び東大の大学院に進みます。

在学中の2006年に政府の情報処理推進機構の「未踏ソフトウエア創生事業」に採択されて助成金の2,500万円もらい友人らとネイキットテクノロジーという会社を企業します。

難しいことは省きますが、この会社の事業は携帯やスマホや対応の技術を持っていて、2011年に事業をmixiに売却。

その資金を元手に28歳のときに「シナモン」をシンガポールに創業。

最初はアプリを作る事業をされていました。

しかしアプリはあまり売れずに会社の資金が無くなりそうになって、追い込まれた時に「学生時代に人工知能を学んだんだ」とハタと気づいてAI事業に以降したということです。

そしてAIの研究を本格的にするために、ベトナムに研究所をつくりました。

ベトナム~!へえ~、めっちゃ国際的で行動的な方ですね。

現在シナモンでは「Flax Scanner」や「チャットボット」というサービスがあって、AIで面倒な事務仕事をやることができるそうです。

例えば「Flax Scanner」は手書きの書類やメールなどから必要な情報を抽出して、新しい書類を作るものだそうです。

銀行や保険なんかの手書きの申込書を自動で入力したりとかに活躍するシステムなんですって。

平野未来さんは、浅草の人っぽく、喋り方もとってもチャキチャキしている、生き生きした魅力的な女性です。

スポンサーリンク

平野未来(シナモン)は結婚してるの?旦那や子どもは?

平野未来さんは、2016年にアメリカ人の経営者の方と結婚されています。

旦那さんの写真や結婚についての話題を探しましたが写真は公表されてないんです。

でも白人男性のようです。

どのように知り合われたのか、馴れ初めが知りたいですね。

そして結婚の翌年の2017年2月に長男を出産されています。

平野未来さんは、出産前後はめちゃめちゃ忙しかったそうで、出産後も2ヶ月で職場復帰。

そして2018年にも第二子を出産。

2021年現在年子の2児の母です。

↑の写真のお膝に抱かれている男の子がお子さんですね。

旦那さんがアメリカ人の方なので、ハーフでとってもかわいい!

旦那さんは家事に協力的というか、家事も平野未来さんよりもっと担ってくれているそうです。

まあ社長だからとんでもなく忙しそうですもんね。

2020年はコロナ禍で2歳と1歳のお子さんを抱えて保育所も休みで、ふたりとも在宅勤務で旦那さんと交代で子どもの面倒をみて、その間に一方が働いたということです。

AIの会社を経営していて、小さいお子さんの現役ママである平野未来さんが「新しい資本主義の実現会議」 でどのような発言をして、現実の経済や社会の政策に反映されていくのか、とっても楽しみです。

スポンサーリンク

平野未来さんの経歴が気になった方への関連記事

平野未来さんは、きれいで仕事もできて素晴らしい女性ですね。

そんな平野未来さんが気になった方は以下の記事もよかったら読んでみてください。

ののかちゃん(村上乃々佳)の情報を調査!母親は?テアトルアカデミー所属?韓国人気はなぜ?

パソナがヤバい!淡路島新卒1000人雇用計画がマジ奴隷島?手取りはいくらなのか計算してみた

オルガ・リパコワ(カザフスタン美人旗手)の出番はいつ?お姫様と話題の美女の競技日程や種目を調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治・経済
こがねブログ

コメント