スポンサーリンク

池下卓の嫁(妻)や子供は?結婚や家族について調査!

政治・経済

日本維新の会の新人議員池下卓氏が文春砲を浴びてしまいました。

実家をタダで借りて選挙事務所にしていたのが政治資金規正法にひっかかるようです。

よく読むとめちゃくちゃ悪いことをしているわけでもなさそうなのでちょっと気の毒~

さて、そんな池下卓さんの私生活はどうなのでしょうか?

結婚していて妻や子供がいるのでしょうか?

この記事を読めば池下卓さんの家族のことがよくわかり、彼の政治活動についてもいくぶんか興味を持って見ることができると思います。

スポンサーリンク

文書費問題の火付け役の池下卓が政治資金規正法違反!

2022年1月5日の文春オンラインの記事で、日本維新の会の池下卓衆院議員が父親から地元事務所の無償提供を受けているにもかかわらず、政治資金収支報告書に記載していないことが報じられました。

これは政治資金規正法違反(不記載)の疑いがあるということです。

さらに不記載を訂正すればいいというわけでなく、

父親から個人献金の上限を超えた寄附となる可能性が高く、別の政治資金規正法違反(同一の者に対する寄附の制限)の疑いもある

文春オンライン

ということです。

親の住んでる実家をタダで借りるくらいいいんじゃないーって思うけどそういうわけにいかないんですよね。

池下卓氏、元税理士らしいので、しらんかった・・・ではちょっと済まないのかもしれません。

さてそんな池下卓氏ですが、大阪10区で辻元清美氏を破ったことで注目されましたが、今回は不祥事で注目されましたね。

さて、そんな池下卓氏は結婚しているのでしょうか?

政治家の奥さんって大変そうですが妻は一体どんな人なのでしょうか?

子供はいるのでしょうか?

義実家にそんなに世話になっていたら奥さんってさらに大変そうです!大丈夫なのでしょうか?

気になったので、池下卓氏の嫁や子供について調べてみました。

スポンサーリンク

池下卓の嫁(妻)や子供は?

池下卓氏の奥さんについて調べてみましたが、情報がなかなか出てきませんでした。

もしかして・・・独身?とも思って池下卓氏の過去のインスタなどを見ているとどうやら結婚もされていてお子様もいる様子がわかりました。

2020年2月28日の投稿で小学校6年生の息子さんの登校姿の写真です。

この日緊急事態宣言のため学校が休校になるので、息子のランドセル姿が見納めになるかと写真を撮ったということです。

この時に息子さんが6年生だとすると2022年1月現在では中学2年生ということですね。

池下卓さんには少なくとも中学2年生の息子さんがいらっしゃるようです。

したがって結婚されていて奥様もいることがわかります。

↑こちらの2021年の衆議院議員で当選した時に池下卓氏のお隣にいて祝福を受けていらっしゃるのが奥様ではないかと思います。

とても綺麗な方ですね。

お名前やどんなことをしている方なのか詳しいことはわかりませんでしたが、池下卓氏は祖父も父も高槻市議会議員、池下卓氏は大阪府議会委員を務めていたということで、代々の政治家の家に嫁いだということですね。

選挙活動や地域の活動に奥様も積極的に関わって嫁としての仕事をされているのではないかと思います。

スポンサーリンク

池下卓の自宅はどこ?実家はどこ?

池下卓さんの自宅住所は特定できませんでした。

ただし池下卓さんの公式サイトには、

現在は、高槻市古曾部町に在住

とありますので高槻市古曽部町に住所があるものと思われます。

高槻市古曽部町には池下卓衆議院議員事務所があります。

所在地は大阪府高槻市古曽部町2-18-30グランツ葵1階です。

Google Mapsでみてみますと、

ストリートビューでみると

たしかに池下卓さんの選挙事務所がありますね。

もしかするとこの建物か、この近辺に池下卓さんのご自宅があるかもしれませんね。

池下卓さんの実家は池下卓衆議院議員 後援会事務所になっているようです。

こちらが政治資金規正法違反の問題のタダで提供された実家ですね。

所在地は大阪府高槻市山手町一丁目1番20号です。

外観をみるとなかなか広くて立派なお宅ですね。

池下の表札もあります。

池下卓氏はこのお家で育ったようですね。

スポンサーリンク

池下卓の嫁や子供が気になった方への関連記事

池下卓さんの嫁や子供が気になった方へはこちらの関連記事がおすすめです。

よかったら読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました