泉健太(立憲民主党)の子どもの画像やプロフィールは?息子&娘とのエピソードも調査!

政治・経済
スポンサーリンク

2021年11月30日、泉健太氏が立憲民主党の代表になられました。

いったい泉健太氏ってどういう人なのでしょうか。

政治家としての姿もさることながら、プライベートも気になりますよね。

今回は立憲民主党の代表の泉健太氏の子どもについて調べてみました。

スポンサーリンク

泉健太が立憲民主党の代表に!イクメンとの情報

2021年11月30日、立憲民主党の代表は泉健太氏になりました。

枝野幸男氏が選挙でイマイチだった責任をとって辞任したからです。

そんな泉健太氏。

年齢は現在47歳と政治家としてはかなり若いですね。

2003年に衆議院選挙で初当選なのでキャリアも20年近くあります。

そして見た目もなかなかのイケメンです。

そんな泉健太氏は「イクメン議員連盟」という超党派の議員連盟にも参加していてイクメンを自認しているようです。

そんな泉健太氏には子どもはいるのでしょうか?

何人?家族構成は?

本当に実生活でもイクメンを実践しているのでしょうか。

子どもがいるのかどんな父親なのか、政治信条とも関係しますし、気になったのでこの際調べてみました。

スポンサーリンク

泉健太(立憲民主党)の子どもの画像やプロフィールは?息子&娘とのエピソードも調査!

泉健太氏には奥さんと3人の子どもがいます。

フェイスブックにまめに子どもたちの写真や子どもの様子を投稿していらっしゃったのでよくわかりました。

まずは3人の子どもについて紹介してみましょう。

泉健太氏の第一子は長女で女の子です。

名前は優香ちゃんのようです。

優香ちゃんは2015年10月4日に11歳のお誕生日を祝ったようなので、2004年生まれで現在17歳の高校2年生です。

お年頃なんでお顔の写真は載せるのを我慢ということです。

お母さん似だと美人だねというコメントが多かったのできっと美人さんになるんでしょうね。

第二子は長男でおそらく現在中3だと思います。

こちらの写真は2018年で4年前小学校の時です。

走り幅跳びで予選通過したそうなので運動神経がよい男の子のようですね。

ご長男は中学校では野球部に入っているみたいですね。

第三子は女の子で次女です。

現在中学校1年生のようです。

最近の写真はないですが↑は着物を着て七五三の次女の写真。

めっちゃかわいいですね。

泉健太さんは仕事で忙しくて子どもたちの入学式や卒業式に参加できなかったようですが、京都の家にいる間はまめに子どもたちと触れ合ってお世話しています。

特にお弁当をつくったりご飯をつくったりしている姿に感心しました。

↑娘にねだられてこんな微妙なキャラ弁をつくっちゃったり・・・

そしてフェイスブックではたびたび世のお父さんに家事をしようと呼びかけられています。

まあ幾分政治家のパフォーマンスっぽくもあるのですが・・・

奥さんは専業主婦っぽいのですが、おまかせではなくて自分も積極的に家事をされているのでしょうね。

泉健太氏はけっこうイクメンで子煩悩で家事もやる良い父親のようですね。

スポンサーリンク

泉健太のペットはうさぎ!画像やエピソードを調査

泉健太氏のSNSを見ていると頻繁に登場するのがペットのうさぎ。

こちらのうさぎさん。めっちゃかわいいですね。

うさぎの名前はわかりませんが、泉健太さんはかなりかわいがっているようです。

微笑ましいですね。

このうさぎさん結構おうちの中で自由にしているようです。

人参の切れ端やいちごのへたなんかももらってうさぎさんは喜んで食べているようです。

あと↑こんな漢字で家を大胆に破壊もしています。

泉家は大丈夫なのでしょうか?

スポンサーリンク

泉健太の子どもが気になった方への関連記事

泉健太さんのこどもが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

ぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治・経済
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました