スポンサーリンク

おおたか静流が死去!原因の病名は何癌?最後の出演作や最近の様子も調査!

芸能・ゴシップ

今回はおおたか静流(しずる)さんの死去について取り上げます。

2022年9月5日にミュージシャンのおおたか静流さんが死去されたことが発表されました。69歳だったということです。

おおたか静流さんといえば個性的なファッションや独特の音楽活動で有名ですね。

特にNHKのEテレの「日本語であそぼ」に出演して歌を歌っていたのを覚えている方は多いと思います。

昔から大好きなシンガーだったし、また子どもと一緒に「にほんごであそぼ」でおなじみだったし・・・亡くなられたと聞いてショックですが、病気で癌という発表ですがどういう病状だったんでしょうか。

おおたか静流さんの死因の病名や最近の活動について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

おおたか静流が死去!

おおたか静流さんが2022年9月5日に逝去されました。突然の訃報でびっくりしています。年齢は69歳ということでそんなお年だったのかとも驚きましたし、まだお若いのにと思ってしまいました。

おおたか静流さんといえばEテレの「にほんごであそぼ」。「でんでらりゅうば」とか思い出してしまいました。

以下が公式サイトから引用したプロフィールです。

東京都出身。7歳よりクラシックの声楽家に師事。その後、Jazz、民族音楽の洗礼を受け現在のノンジャンルに至る。これまでにオリジナルアルバムを21枚リリース、映像、絵画、朗読、ダンスとのコラボレーション等、ジャンルや国境を越えた音楽活動を展開している。即興のワークショップ「声のお絵描き」を主宰。NHK Eテレのテレビ番組「にほんごであそぼ」にレギュラー出演中。

おおたか静流公式サイト

すっごく個性的な音楽で他にない独特の世界を作り上げていた方ですね。

しかし病気や病名については好評されていなかったのか全く存じ上げませんでしたし、積極的に音楽活動をされていたと思うのですが・・・

癌っていつからなのでしょうか?死因の病名は何だったのでしょうか?

おおたか静流さんの死因や病気や最近の様子について調べてみました。

スポンサーリンク

おおたか静流が死去!原因の病名は癌?最後の出演作や最近の様子を調査!

おおたか静流さんの死因は癌ということです。しかしどういう癌だったのかとかいつから患っていたのかなど詳しいことは公式発表されていません。

訃報についてはミュージシャンの友人やレコード・レーベルの関係者がツイッターで出しただけでまだ公式な発表をされていないようです。

しかしツイッターで訃報を投稿された長年の友人や仕事関係の方も癌だったことを知らなかった様子ですので病気については公にされていなくて知られていなかったようですね。

2022年5月8日に最後のアルバム「おとづれ」を出しており、また8月10日にはライブの予定を入れていたのに「健康上の理由」でキャンセルされているということです。

おおたか静流さんは、もしかすると癌が見つかったのは最近のことで結構進行が進んでいた可能性も高いですね。

またおおたか静流さんのオフィシャルサイトの予定を見てみると、今年の予定で1月末くらいまでは旺盛に活動しておりライブの予定も行われていたようですが、2022年の2月から4月までの公演がすべて「公演は延期になりました」という表示になっていました。

その後はオフィシャルサイトに公演の予定などは書かれておりませんでした。

ということで今年の2月ごろからおおたか静流さんは病気の癌がわかり入院などの治療を初めていたのかもしれません。

また詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

おおたか静流の家族構成は?

おおたか静流さんの家族について調べてみましたが、息子さんがいてミュージシャンをしていることはわかりました。

息子さんの名前はAsu(アース)さんという名前で活動しており作曲をしているということです。

↑の動画のギターを弾いている男性がおおたか静流さんの息子さんのAsuさんです。

ソロ活動や他のミュージシャンとのコラボや幅広い活動をしているということです。

特に民族音楽やアコースティックなサウンドにこだわっているということですので、おおたか静流さんと似ている感じですね。

おおたか静流さんの旦那さんについてはよく分かりませんでした。息子さんがいるということですから結婚していたのではないかと思いますが・・・。離婚したのでしょうか。

Asuさん以外に子どもがいたのかどうなのかについてもよくわかりませんでした。

スポンサーリンク

おおたか静流の関連記事

おおたか静流さんの訃報が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました