スポンサーリンク

小島瑠璃子(こじるり)の中国留学はなぜ?本当の理由は逆輸入で返り咲きか中国人玉の輿か!

芸能・ゴシップ

今回は中国の大学へ留学を表明して話題になっている小島瑠璃子さんについて取り上げます。

小島瑠璃子さんは2022年8月8日に自身のTwitterで来年中国の大学への留学を予定していることや、中国へ移住するされました。

ちょっと今は中国との国際問題に緊張感があるのでこの決断はどうかと思いますけど・・・

なぜ小島瑠璃子さんは中国へ移住して中国の大学に行きたいのでしょうか?

ご本人が表明している理由ではとても納得しにくいのですが、ほんとうの理由は何なのかを調べてみました。

スポンサーリンク

小島瑠璃子が中国留学はなぜ?

2022年8月8日に小島瑠璃子さんが中国留学を表明して話題です。

前々からテレビの露出が少なくなっていて「干された」とか言われていました小島瑠璃子さんですが、そういう野望があったんですね。

小島瑠璃子さんの中国留学の留学先大学などについては以下の記事でも詳しく書いているのでまたご参照ください。

小島瑠璃子の中国の大学はどこ?留学先の大学名や学部の名前を調査!

しかし、なんで小島瑠璃子さんは今中国の大学に留学すると表明しているのでしょうか?

なんで中国に留学したり中国移住をしたりしようとしているのでしょうか?

ご本人によりますと

  • 中国で将来活動を見据えている
  • ゼロからチャレンジする!

ということですから、まあなんとなくふわっとですが中国で芸能人として活動をしていきたいということなんでしょうね。

中国の人口は15億人ですし、中国語を喋れたら色々桁違いなのかもしれませんね。だれか小島瑠璃子さんの中国進出の裏で手を引いているような人がいるのでしょうか?

小島瑠璃子さんの中国留学の真の理由について調べてみました。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の中国留学の本当の理由は逆輸入で返り咲きたい!

小島瑠璃子さんの中国留学の真の理由はやはり日本の芸能界で干されている状況をなんとか打破したいという思いからなのではないでしょうか。

小島瑠璃子さんの2015年の最盛期はTVの出演本数はランキング1位。

しかし2022年はレギュラー2本と7年間の間にすっかり落ちてしまいました。

小島瑠璃子さんは漫画家の原泰久先生との略奪愛がきっかけでネガティブなイメージがつき人気が失速してしまいました。

小島瑠璃子さんはキングダム好きが講じて原泰久先生と付き合い始めたようですが、原泰久先生はこじるりさんと付き合う前は妻と3人の子持ちでした。

略奪愛は結果1年で破局を迎えますが、これが小島瑠璃子さんのイメージを悪くしてしまいます。

そんなケチがついたおかげで小島瑠璃子さんの発言が「高慢ちき」とか「上から目線」などと炎上しはじめイメージ低下でテレビ番組の露出が少なくなってきました。

こじるりさんは、可愛らしさとバラエティでの活躍が評価されたタレントで特に芸があるわけではないので年齢が上がって容色が衰えるにしたがって需要もなくなってきて更に状況が悪くなってきますよね。

しかしこのままフェイドアウトしたりランクが下がる仕事をしていくのは小島瑠璃子さんは許せず、ちょっと特技の中国語と好きなキングダムの中国留学を思いついたのでしょう。

これで中国のテレビや映画で話題になったら、中国語&中国留学という新たなアイテムを引っ提げて日本に帰国し逆輸入タレントとして5年後くらいに日本の芸能界で活躍するつもりではないでしょうか。

心機一転というやつですね!

中国で留学していたとしても、今はYouTubeやインスタグラムなどでも稼げますし小島瑠璃子さんは今回の中国留学に自分の下り坂の芸能人生の打開を求めていると思います。

ただしちょっと心配なのは今の国際情勢ですね。中国のミサイル発射や台湾問題などで中国との仲が今最悪になってきている状況です。小島瑠璃子さんはまたタイミングや方向性を見誤ってしまっているのではないでしょうか。結局中国にも行けず日本での好感度はだだ下がりで余計に干されてしまうという状況にならなければいいんですが。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の中国留学は本当の理由は中国人玉の輿狙い!

小島瑠璃子さんの突然中国留学発表で穿った見方はやはり中国に彼氏がいるのではないかというものでした。

中国語は2018年頃から勉強しているということで、その頃から中国人の彼氏がいるのではとも言われています。

小島瑠璃子さんの中国人彼氏の噂はありますが、これといった明確な情報はありません。

しかし中国の景気の良さはやはりすごいものがあり、日本では見られないようなお金持ちの中国人がたくさんいます。

小島瑠璃子さんは妻子持ちの原泰久先生と恋愛するぐらいですから、別に若くて男前で人気がある芸能人などと恋愛したいと思っているわけではなさそうです。

どちらかというと年上でステイタスがある方が好みなのでしょう。

中国人の桁違いの大富豪ならたくさんいますし、中国だけではなく世界中に華僑のすごいお金持ちがいます。中には親が大金持ちの独身男もたくさんいるでしょう。

小島瑠璃子さんは顔立ちも中国人から好かれそうですし、日本人の女の子は人気があります。中国語でコミニュケーションがとれたらゆうことありません。

もしかすると小島瑠璃子さんはうっすらと中国人の玉の輿を狙っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の中国留学は悪徳仲介者に騙されている!

しかしやはり理解できないのは小島瑠璃子さんがこの時期にあえて中国留学を発表した理由です。

芸能界の仕事の関係で早めに表明しておかなければならないという理由はわかりますが、

  • 日本と中国の関係が悪化
  • 中国は留学生の入国は受け入れてない

という状況にあります。

もしかすると小島瑠璃子さんから相談を受けた中国の関係者が中国移住や留学など手配をしてあげると言って、小島瑠璃子さんはその話に乗ったのではないでしょうか。

しかし良心的な仲介の人ならもう少し待てというか、中国移住ではなく日本で中国語を勉強しながら、中国での芸能の仕事を進めていくのではないでしょうか。

今の中国移住表明は小島瑠璃子さんのアンチが増えるだけのような気がしますね。

海外進出は現地の人の協力がないとなかなか難しいと思いますが、本当に良い人なのかどうかはわかりません。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の中国留学はキングダム好き女子の自分探し!

以上のように、小島瑠璃子さんの大げさな野望などをいろいろ書きましたが、小島瑠璃子さんの中国留学の本当の理由はその年代の女の人のささやかな希望の現れなのかもしれません。

小島瑠璃子さんはまだ28歳の女性で、10代のころから芸能界で活躍した子です。

勉強ができて偏差値の高い高校に行っていたということですし、頭の回転も早いと思うのですが、共立女子大学に進学をしながら中退をしています。

  • 頭が良かったのに十分勉強することができず学歴コンプレックスがある
  • キングダムが好きなど歴史やサブカルに興味がある
  • 中国語を少し勉強しただけで褒められて差別化が図れると思った
  • 芸能界の人気とりに疲れた⇛次のステージにシフトできない
  • バラエティが主戦場の女性タレントとして限界を感じる
  • 恋愛や結婚の夢が敗れた

などなどが相まって今後の人生について中国へ行って仕切り直そうという女子らしい妄想なのかもしれませんね。

アラサーOLが自分探しの旅にでるようなものなのかもしれません。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の関連記事

小島瑠璃子の中国留学が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました