神田沙也加に自殺の前兆はあった?最近のメンタル不安定な行動や予兆を調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

神田沙也加さんが札幌市のホテルで転落死されました。

自殺の可能性があると言われています。

神田沙也加さんといえば有名な女優さんですし、最近は実際ミュージカル女優として大活躍されていました。

そんな時に大ショックで信じられません。

自殺だと確定したわけではないですし、信じがたいのですが、自分で死を選んだとしたら何か前兆があったのでしょうか?

メンタルの不安定な行動など「今思えばあれが・・・」というような前兆や予兆はあったのでしょうか。

調べてみました。

スポンサーリンク

神田沙也加が自殺でショック!?

2021年12月18日に女優の神田沙也加さんがなくなりました。

ホテルの高層階からの転落死、自殺の可能性があるといわれています。

神田沙也加さんはミュージカル「マイ・フェア・レディ」の主役のイライザ役として札幌に行っていたということ。

舞台は全国を公演中でダブルキャストの朝夏まなかさんと交代でやっていたということですね。

お仕事面ではとても順調で、最近では12月8日のテレビ番組FNS歌謡祭にも出演し、帝国劇場からFNSだけの特別ステージのスペシャルメドレーをやったということですね。

ただなんとなく言動からメンタル面が強くないのではないかと思われる節もありました。

なにか思い悩んでいて、突発的に自死を選んでしまったのでしょうか?

自殺をする前兆が何かあったのでしょうか?

少し調べてみました。

スポンサーリンク

神田沙也加に自殺の前兆はあった?最近のメンタル不安定な行動を調査!

神田沙也加さんはもともとメンタルが強い方ではなかったのではないかと思います。

2018年6月6日のインスタグラムでは中島美嘉の「僕が死のうと思ったのは」のミュージックビデをYouTubeで流しているパソコン画面を撮影した画像を投稿しました。

コメントは「ミカに逢いたいな」だったので、素直にとれば中島美嘉さんとお友達で会いたいと思っているということでしょうが、曲名が不安を呼ぶものだったのでファンからはメンタルを心配する不安の声があがりました。

↓こちらが中島美嘉さんの「僕が死のうと思ったのは」のYouTube動画です。

また2018年6月4日には親友に裏切られたというような内容の投稿もしていたということです。

どちらかというと病み体質だったという指摘が多いですね。

最近のインスタグラムでは以下のような投稿があり、今思えば何か精神的に辛い状況だったのではないかと推測されます。

不甲斐なくて後悔で哀しくて、聴けなかった曲が、やっと聴けた。

こればかりだったのに今日まで歌えることもなかった。

新たに引き締まる気持ちもあるけれど、時薬に頼り過ぎることなく、今度こそ誠実に向き合いたい。

一体なんのことなのでしょうか?

神田沙也加さんは何か後悔していたのでしょうか?

時薬に頼りすぎることなくというのはどういうことなのでしょうか?

最近神田沙也加さんにあったメンタルを病みそうなことといえばなんでしょうか?

お仕事は順調そうに見えていたのでプライベートかなとも思います。

  • 2019年夏頃 村田充と離婚
  • 2019年末頃 神田沙也加とジャニーズJr.秋山大河の交際報道
  • 2020年1月31日 秋山大河ジャニーズを退所
  • 2020年11月1日 秋山大河会社を立ち上げる
  • 2021年5月ごろ 秋山大河との交際が破局

以上のようなことがあり現在のところ交際相手はいなかったのでしょうか。

また3ヶ月まえに「アリセス」というユニットを神田沙也加さんと組んでいた歌手の黒崎真音さんがインターネットで一緒に配信しているライブ中に倒れてしまいました。

「硬膜外血腫」と診断されて療養中だということです。

しかし闘病している親友のことを思えばこそ自死を選ぶとは考えにくいと思いました。

スポンサーリンク

神田沙也加のメンタル面の弱さを指摘する世間の声

SNSでは神田沙也加さんのメンタル面の弱さがあったのではないかという声もありました。

神田沙也加さんのメンタルの弱さやなんとなく依存傾向があったのではないかと言われています。

両親の離婚や生育環境を指摘する声もありました。

それならば周囲の人たちでなんとかできなかったのかという残念な気持ちもあります。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

神田沙也加さんの関連記事

神田沙也加さんについての関連記事は以下です。

よかったら読んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました