886702509
PR

藤子不二雄Aの死因は何?長寿の秘訣はベジタリアン!

ニュース・事件
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

漫画家の藤子不二雄Aさんが2022年4月7日に亡くなられました。また巨匠が亡くなってしまった!

一つの時代が終わって行く感じがします。

藤子不二雄Aさんの年齢は88歳だったということで、漫画家の方の中では長寿でいらっしゃいます。

そんな藤子不二雄Aさんの死因はなんだったのでしょうか?

スポンサーリンク

藤子不二雄Aが死去!

2022年4月7日に漫画家の藤子不二雄Aさんが亡くなられたことが報じられました。88歳だったということです。

本名は安孫子素雄さん。

藤子不二雄として藤本弘さんとコンビをくんで共同ペンネームでお仕事をされていました。

藤子不二雄名義の共作:オバケのQ太郎

藤子不二雄Aの作品:忍者ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿、魔太郎がくる!!、笑ゥせぇるすまん

1954年から藤子不二雄コンビでお仕事をして、1987年にコンビを解消し以降は藤子不二雄Aとしてお仕事をされていました。

そんな藤子不二雄さんは88歳だったということですが、もうそんなになるのかと驚きました。

長寿といえる年齢だと思いますがどのようにして亡くなられたのか死因について調べてみました。

スポンサーリンク

藤子不二雄Aの死因は何?長生きの秘訣はベジタリアン!

藤子不二雄Aさんの死因については以下のようにニュースで報道されています。

警察の発表として藤子不二雄Aさんの死去を伝えており、今朝の午前、川崎市内の自宅で亡くなったことを伝えている。「敷地内で男性が倒れている」と110番があり、警察が駆けつけると藤子不二雄Aさんの死亡がその場で確認されたという。NHKによると、警察は死因などを詳しく調べているという。

引用元
  • 2022年4月7日午前中
  • 川崎市内の自宅の敷地内で倒れていると110番
  • 警察が駆けつけて死亡を確認

つまり病気で病院などにかかっていたわけではなく、比較的お元気で自宅にいらっしゃったということでしょう。

「敷地内で倒れている」「110番通報」ということからお庭などで倒れていたということでしょうか。

それまで元気で急に倒れたということですから、急に心臓麻痺のようなことが起こったのか・・・

あるいは脳卒中のような症状だったのか?

あるいは病気ではなく転倒などの事故だったのか・・・

とにかく病院などにかかってはおらず、お元気だったのに急に亡くなられて発見されたようです。

「なぜ警察?」と事件性を疑う方もいるようですが、病院で亡くなられなかった場合やかかりつけ医がいて在宅治療していた場合意外で亡くなった場合は、おそらく病気でも一度警察に届けて死因を調べるという決まりになっています。

藤子不二雄Aさんは非常にお元気な方で2013年頃までですから70代後半まで病気にかかったことがなかったということです。

実家がお寺だった関係でベジタリアンで肉や魚はほとんど食べなかったということで、それが健康の秘訣だったといわれています。

2013年に大腸がんの手術で入院、また2014年には腸閉塞で入院。

2015年にはゴルフのプレイ中に失神し心不全の診断で入院し治療を受けたということですから亡くなられたのも、同様に急な心不全だったかもしれません。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

藤子・F・不二雄の死因は何?

藤子不二雄Aさんとコンビを組んでいた藤子・F・不二雄さんは既に亡くなられています。

藤子・F・不二雄さんが亡くなられたのは1996年のことです。コンビ解消から9年後ということですね。

亡くなられたのは62歳ということですからまだまだ若かったんですね。

藤子・F・不二雄さんの死因は肝不全です。

仕事部屋で机に向かったまま意識を失っているところを家族に発見され病院に搬送、三日後に亡くなられたということでした。

鉛筆を握ったまま意識を失っていたという家族のお話です。

  • 1986年に胃がん
  • 1992年に肝臓がん

上記のように比較的若い時からがんだったのですね。

亡くなる前も自分の先が長くないことを自覚して、漫画の事を手配したり、娘の出産に間に合わないと出産祝い金も用意していたりしたということです。

悲しい話ですね。

藤子・F・不二雄さんは、藤子不二雄Aさんと比較すると病気がちな方だったようです。

肝不全ということでお酒が好きだったのかなと思いましたが、意外にもお酒は全く飲めなかったということです。

スポンサーリンク

藤子不二雄Aの死因の関連記事

藤子不二雄Aさんの死因が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
こがねブログ

コメント