スポンサーリンク

大椿裕子の出身大学は四国学院大学!学歴や経歴を調査!

政治・経済

大椿裕子さんは社会民主党の副党首の女性です。

先日、石原慎太郎さんが亡くなられた時に大椿裕子さんが投稿したツイートが物議をかもして炎上しています。

いらんことをして好感度を下げたのではないかと思ってしまいますが、ご本人は今のところ反省などなさらずに張り切っているご様子。

いったい大椿裕子さんとはどのような方なのでしょうか?学歴や経歴や結婚について調べてみました。

スポンサーリンク

大椿裕子に堀江貴文が苦言!大椿裕子って何者?

2022年2月1日に石原慎太郎さんが89歳で亡くなられました。

石原慎太郎さんの訃報に対して社民党副党首の大椿裕子さんのツイートが物議をかもしています。

彼が撒き散らしたレイシズム、性差別、障害者差別等についても、なかったことにしないでもらいたい。

という部分が問題になっています。

「お悔やみぐらいできんのか!」という批判でTwitterは炎上中!

大椿裕子さんはTwitterでいちいち反論されていますが、常識的に考えると分が悪いですね。

日本的には死んだ人、それも犯罪者とかではない人を悪く言うのは、性格が悪いし嫌なやつだと非難の対象になってしまいます。

堀江貴文さんも以下のようなツイートを投稿してニュースになっています。

政治にうといものでよく知らないのですが、大椿裕子さんって何者なのでしょう?

社民党の副党首ということで、左翼的な政治家ということですがこんなツイートをして炎上していては好感度も下がるし逆効果なのではないでしょうか。

あまり賢くない人なんでしょうかね。大椿裕子さんの出身大学や経歴などについて調べてみました。

スポンサーリンク

大椿裕子の出身大学は四国学院大学!学歴や経歴を調査!

大椿裕子さんは、政治家で社会民主党の副党首です。まずは簡単なプロフィールを紹介。

大椿裕子さんの出身大学は四国学院大学社会福祉学科です。

四国学院大学は香川県善通寺市にあるミッション系の私立大学です。

偏差値は現在は35.0とあまり高くありません。

大椿裕子さんが入学した頃は団塊ジュニア世代なのでもう少し偏差値も高かったかもしれませんね。

いずれにしても大椿裕子さんの出身大学は難関大学ではなく地方の私立大学です。東大を出られているホリエモンさんと比較しても、一橋大学をでている石原慎太郎さんと比較しても残念ながら学歴的にはだいぶ見劣りがいたしますね。

大椿裕子さんは、おそらく大学ででしょうが、社会福祉士、精神保健福祉士、保育士の資格を取得されています。

大椿裕子さんは大学卒業後は、超就職氷河期世代のため非正規労働をかけもちしながら生活したそうです。その期間およそ10年ほど。途中でフィリピンネグロス島に遊学するなどバックパッカーで旅をされています。

そして大学卒業後10年、2006年でおそらく32歳の時に関西学院大学に障がい学生支援コーディネーターとして就職。

2010年に上限4年の有期雇用を理由に雇い止め解雇になってしまい、現職復帰を求めて大阪教育労働組合に加入して闘争します。

結局、職場復帰はかなわず、労働運動に関わったことから大阪教育合同労働組合執行委員長に就任して、政治運動に関わります。

2019年参議院選挙全国比例代表として立候補するが落選。

2020年社民党全国連合常任幹事に就任。

2021年10月31日の総選挙で大阪9区で落選。

ということで大椿裕子さんは、今までのところ落選続きで選挙で当選して本当の政治家になったことはないようです。

多椿裕子さんは「不当解雇撤回!」が好きな言葉ということですが、ホリエモンさんなどとは一生話があわなそうな人ですね。

たぶん解雇されたのなら、「自分で仕事を作って、会社つくって稼げばいいんじゃないの」と言われそうですね。

スポンサーリンク

大椿裕子の旦那はカタルーニャ人!

大椿裕子さんは結婚されています。(もしかすると事実婚かもしれませんが)

旦那さんはカタルーニャ人の画家だそうです。

それは意外な配偶者!

旦那さんの名前や写真はありませんでしたが、旦那さんのお母さん義母の写真はありました。

カタルーニャというのはスペインのバルセロナとかの地方ですね。

大椿裕子さんはバックパッカーだったということですから、スペインに旅行にいって知り合われたのでしょうか。

旦那さんも一緒に日本にきて画家をしているということですが、画家で食べていけているのでしょうか。

画家の旦那さんの作品なども見てみたいなと思いました。

スポンサーリンク

大椿裕子の関連記事

大椿裕子さんの学歴や経歴が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました