886702509
半額キャンペーン

初回キャンペーンを実施中

トムとジェリー実写版がひどい!つまらないという感想を調査!

映画

アメリカのアニメ「トムとジェリー」の実写版映画が2023年2月10日に金曜ロードショーで放送されます。

そんな実写版「トムとジェリー」について調べてみると「ひどい」「つまらない」という言葉がでてきました。そんなにひどくてつまらないのでしょうか?

そこで今回は・・・

  • 実写版「トムとジェリー」は本当にひどくてつまらない映画なのか?
  • 実写版「トムとジェリー」がひどい、つまらないという感想!
  • 実写版「トムとジェリー」がひどいしつまらないと言われる理由

などなどについて調べてみました。良かったら最後までお付き合いくださいませ。

実写版「トムとジェリー」は本当にひどくてつまらない映画なの?

実写版「トムとジェリー」は2021年に作られたアメリカの実写アニメーション映画です。

もともとアニメだった「トムとジェリー」ですが、アニメを人間が演じている実写に合成した映画になっています。

予告を見てみましたがなんか妙な感じの映画なので「トムとジェリー」のアニメファンに「ひどい」と言われるのは仕方がないのかもしれませんね。

「トムとジェリー実写」で検索してみると・・・

「トムとジェリー 実写 ひどい」という言葉が出てきました。

本当に「トムとジェリー」の実写はひどいのでしょうか?そもそもちゃんと映画館で見た人がいるのかな・・・とも思います。

「トムとジェリー」の実写が「ひどい」「つまらない」という感想やその理由などについて細かく調べてみました。

実写版「トムとジェリー」がひどい、つまらないという感想

実写版「トムとジェリー」は本当にひどくてつまらないのでしょうか?

まずアメリカでの批評家による作品の評価について調べてみると、アメリカの批評家は思ったほど悪くはなく高評価が31%で平均点は10点満点中4.7点だそうです。

Rotten Tomatoesによれば、批評家の一致した見解は「長く喧嘩していたコンビの長編アドベンチャーの中では最悪の作品ではないが、『トムとジェリー』は彼らの古典的短編のアナーキーな精神が足りない。」であり、126件の評論のうち高評価は31%にあたる39件で、平均点は10点満点中4.7点となっている[15]。 Metacriticによれば、20件の評論のうち、高評価は2件、賛否混在は9件、低評価は9件で、平均点は100点満点中32点となっている[16]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC_(2021%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

映画の感想サイトのFilmarksの評価は3.5でした。もっと最悪で1ぐらいかと思ったので思ったよりは高評価ですね。

映画『トムとジェリー』の感想・レビュー[16288件] | Filmarks
レビュー数:16288件 / 平均スコア:★★★3.4点

はじめは違和感しかなかったけど慣れれば見れる!本当に優しい世界だ

CGのクオリティと安定のドタバタ劇、アニメのオマージュが随所に見られたのはとても良かった

ただ1時間40分は正直だれる

子供のころ一度は見たであろうトムとジェリー。それの実写?

自分もそんな風にみたが見れば分かる感じ、まんまそんな感じ!

実写とアニメの融合ってあんまりおもしろくないイメージがあったけどそんなことなかった!

意外にも感想を見てみると、みんな期待せずに見たら結構面白かったし子供の時に見たアニメのままで懐かしかったという感想が多かったですね。

思い込みを捨てて見てみると意外に楽しめそうな実写版「トムとジェリー」みたいな感想が多かったです。

実写版「トムとジェリー」がひどい、つまらないと言われる理由は何?

実写版「トムとジェリー」が「ひどい」「つまらない」と言われる理由は以下の3つであると思います。

  1. アニメと実写の相性が悪い
    • 予告でだめと思ってしまう
  2. 子供も大人も途中で飽きてしまう
    • くどい
    • 子供が喜ぶにはアメリカならではの事情や風刺がわかりにくい
  3. ホテルでめちゃくちゃにするという内容が荒唐無稽だしモラルに反しすぎて楽しめない

ひどいという人はこのアニメと実写の融合にノレなかった人のようですね。もう予告編で気持ちがノレなかったタイプでしょう。

トムとジェリーのアニメを子供の時から見て育った人にとっては懐かしいので楽しみたいと思う気持ちよりも違和感が勝ってしまうので「ひどい」と思ってしまうのではないでしょうか。

さてアニメと実写の融合に対して相性が悪いと思わず、ノレたとしても内容が途中で飽きてきてしまうという人もいました。

またホテルで結婚式をめちゃくちゃにするという内容がモラルに反しすぎて、拒絶反応が出てしまうという人もいました。しかしそもそも「トムとジェリー」はそういうアニメなんでこれは致し方がないと思いますが、実写にした分よけいに感じてしまうのでしょう。

しかし上述したように結構面白かったという人も多かったので広い心で気楽な娯楽作品として見るのがいいのではないでしょうか。

実写版「トムとジェリー」の関連記事

実写版「トムとジェリー」が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画
こがねブログ

コメント