886702509
半額キャンペーン

初回キャンペーンを実施中

【川崎市麻生区】高校生刺傷事件の犯人と被害者の高校名はどこ?桐光学園について調査!

ニュース・事件

2023年2月6日の午前8時半ごろ川崎市麻生区で通学途中の男子高校生が後頭部を刺されて病院に搬送されました。

幸いなことに被害者の男子高校生は命に別状はなく意識はしっかりしていて会話もできているということです。

いきなり道で襲われるなんて恐ろしいことですね。それに犯人は逃走中だということで不安ですね。

しかしこの事件、通り魔事件かと思いましたが、どうやら被害者と犯人は同じ高校で元同級生だということです。

無関係の人ではなく何か恨みがあって襲ったんでしょうね。

しかしいったいどこの高校に通っていたのでしょうか?川崎市麻生区の刺傷事件の犯人と被害者の通っていた高校名について調べてみました。

川崎市麻生区で男子高校生が刺される!元同級生が逃走

2023年2月6日午前8時半ごろ、川崎市麻生区栗木一丁目の路上で通学途中の男子高校生が刺された事件が起こりました。

男子高校生は後頭部を刺されて病院に搬送されましたが受け答えもできており命に別状はないそうです。

また犯人は若い男で逃走中。黒いダウンジャケットに黒いパンツ姿でマスクを付けて白いフードを被っていたということでした。

訳の分からない無差別の通り魔事件か!恐ろしいと思いましたし、犯人も逃走中ということで大騒ぎでした。

しかし午後になってみてだんだん様子がわかってきました。

  • 犯人は刺された男子高校生と同じ高校に通っていた少年⇛現在は高校を辞めている?
  • 元同級生
  • 現在警察が事情を聞いている

ということですが、同じ高校の同級生に恨みを持たれて刺されたのでしょうか。

よほど恨まれたものですね・・・

いったいこの被害者と犯人が通っていた高校はどこなのか?高校名を調べてみました。

【川崎市麻生区】高校生の刺傷事件!犯人と被害者の高校名は?

どうやら被害者の男子高校生は通学途中に襲われたようです。

そして事件現場のすぐ近くにある高校は桐光学園高校です。

ツイッターでも桐光学園の生徒が被害者かと心配するツイートが投稿されていました。

また桐光学園のホームページにも以下のような記述がありました。

【マスコミ各位へ】(2月6日)

今朝の事件につきましては、生徒たちの安全ではなく安心も確保したいと思っておりますので、生徒たちへの直接の取材に関しましてはご遠慮いただきたいと思います。

何卒ご推察のほど、よろしくお願いいたします。

ということで被害にあわれました男子高校生は桐光学園の生徒さんでないかと思います。

また逃走した犯人も元同級生ということで桐光学園の生徒だったのではないかなと思います。

とはいえまだ公式発表はないので早計に決めつけてはいけませんね。詳しいことはまた分かり次第追記していきたいと思います。

また同じ駅を利用すると思われる神奈川県立麻生総合高等学校の生徒という可能性もありましたが、そちらはどうやら違うようです。

桐光学園とは?偏差値の高い中高一貫進学校!

桐光学園(とうこうがくえん)中学校・高等学校は神奈川県川崎市麻生区栗木三丁目にある私立中学校・高等学校です。

元は男子校でしたが1991年から女子部が併設されて男女共学になりましたが、男子と女子で校舎が分かれている男女別学です。

偏差値は69で神奈川県内の高校では10位神奈川県の私立高校では5位になっています。進学実績もなかなか素晴らしいです。

スポーツも強くて野球さ、サッカー、バスケットボール、県道、水泳、ハンドボールなどの有名校です。ただしスポーツ推薦で入った子の実績が大きいそうですが。

進学校らしく普通の生徒は勉強漬けで校則も厳しいらしく、口コミが結構荒れていたのが気になりますが、桐光学園といえば有名な学校で有名なのでこんな事件が起こるなんて意外ですね・・・

川崎市麻生区高校生刺傷事件の関連記事

川崎市麻生区高校生刺傷事件が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

宅見将典の父親は誰?宅見勝(山口組若頭)で抗争で射殺されていた!

雨宮正佳副総裁の家族は?妻や子供(娘)について調査!

荒井勝喜の息子の顔画像や勤務先は?氏名や会社名などを調査!

高井美紀アナの死因は何?急死理由の自殺説など死亡原因について真相に迫る!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました