886702509

前田翼の顔画像や経歴は?和歌山放火事件の犯人の前科や評判などを調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

2023年1月14日に和歌山県和歌山市で火事があり焼け跡から男性一人の遺体が見つかりました。

この事件放火容疑でこの家に住む前田翼容疑者と前田志保容疑者の夫婦が逮捕され、喧嘩になって前田翼容疑者が灯油をまき志保容疑者がライターで火をつけたということです。

また遺体の男性は20歳の息子ということで不可解な事件で話題になっています。

この夫の前田翼容疑者とはどういう人物なのか調べてみました。

スポンサーリンク

前田翼と前田志保が自宅に放火し息子が死亡!

2023年1月14日に和歌山県和歌山市の住宅で火事がありました。

和歌山市で14日、夫婦が自宅に放火した疑いで逮捕され息子とみられる男性の遺体が見つかった事件で、夫が「2人で水をかけて消そうとしたが消えなかった」と話していることがわかりました。 16日朝、送検された前田翼容疑者と妻の志保容疑者は、14日、1階リビングに火をつけ自宅を全焼させた疑いで焼け跡からは息子とみられる男性の遺体が見つかっています。 警察によりますと、口論の末、翼容疑者が灯油をまき志保容疑者が火をつけたとみられ志保容疑者は「生活面の不満が爆発してしまった」と話しているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff31b362c968721b2cf8e34f52e95adac21fb648

いくら夫婦喧嘩で激昂したとはいえ、二人で家に火をつけてしかも息子を死なせてしまうってわけがわからない事件ですね。

不可解なので息子に対して保険金殺人かとも疑われますが、本当にバカな夫婦で口論の末に息子がいることも忘れて売り言葉に買い言葉で火をつけたのかもしれません。

いつも喧嘩をしていたとか、前田翼容疑者が家にお金を入れないなど不満があったなどの証言があるので本当に夫婦ケンカの末にこんな事件になってしまったのでしょうか。

それにしてもこの前田翼とはどのような人物なのでしょうか?妻は自分より14歳も年上ですし再婚のようです。

前田翼容疑者について顔画像や経歴など調べてみました。

スポンサーリンク

前田翼の顔画像や経歴は?

前田翼容疑者の顔画像は下記です。FNNプライムオンラインのYouTubeで使用されていた画像です。

FNNプライムオンラインより

ヒゲを生やしていて短髪で比較的普通の感じの男性で凶悪犯という感じでもなさそうです。

前田翼容疑者について分かっていることは以下です。

  • 氏名:前田翼
  • 年齢:36歳
  • 出身地:?
  • 学歴:?
  • 住所:和歌山県和歌山市大谷
  • 職業:パート従業員

前田翼容疑者は前田志保容疑者と再婚で2年半前に引っ越しをしてきたということです。

前田翼容疑者は36歳にもなってパート従業員ということですがどのような仕事だったのかはわかっていません。しかし36歳にもなって正社員にもなってない上に結婚しているということですから仕事ができる人間には見えませんね。

しかしお金困っていて友人にお金を貸してほしいと頼んでいたことや家に全くお金を入れないということなので収入も多くはなかったようです。もしかするとギャンブルなどにお金を使っていたのかもしれませんね。

しかし14歳も年上の子持ちの女性と結婚をしてしかもお金をいれず口論ばかりしていたということで、やはり甘えたところのある人物で責任感がない男だったのではないでしょうか?

また前田翼容疑者について詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

前田翼の前科や周囲の評判は?

前田翼容疑者は口論をして灯油をまいて放火するような人間ですが実際前科などはないのでしょうか?

調べてみると2019年3月3日に千葉県八千代市大和田新田のツルハドラッグの物流倉庫で全焼する火事があり、放火の疑いで派遣社員の前田翼容疑者(29)が逮捕されています。

放火犯の前科があるのか!と一瞬驚きましたが3年前ほど前に29歳と年齢が明らかに違うので別人のです。しかし同姓同名の二人が放火で逮捕されるというのは驚きですね。

それ以外に前田翼という名前の人の前科はないので、今回逮捕された前田翼容疑者には前科はないのではないでしょうか。

前田翼容疑者の評判については以下のような証言がありました。

2人の知人「(翼容疑者から)電話で『生活面でしんどいんや』っていうのが(おととい)午後にあって、(2人とも)睡眠薬を飲んで酒を飲むときもあったから、自分では覚えていないままやったかもしれない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/855374b2684b26d0b90b1abce88a667c2f321298

志保容疑者の娘: しょっちゅうけんかしてたんで、元々仲良くはなかったかな。だから結婚するのはやめろってよく言ってましたよ。 別れたいとか言うんやったら、別れたらいいやんって。一向に別れなかったんで、だからやめろって言ったやろっていうことばかり。

https://news.yahoo.co.jp/articles/06358e04c66d7ec8c2cf65078afd1fed27838571

翼容疑者から火事当日に連絡を受けた人物: お金のことでようもめてたんよ、こんなことなる前もうちのところに電話きてね。火事になるちょっと前、何回も電話があって、お金貸してくださいって。

https://news.yahoo.co.jp/articles/06358e04c66d7ec8c2cf65078afd1fed27838571?page=2

(翼容疑者は)仕事も一所懸命やし、仕事もできるし、おとなしい旦那さん。

https://news.yahoo.co.jp/articles/06358e04c66d7ec8c2cf65078afd1fed27838571?page=2

ということで周囲の評判をまとめてみると

  • お金に非常に困っていた
  • 当日も友人にお金を借りようとしていた
  • 夫婦の口論が多くお金のことで揉めていた
  • 仕事ができるし一生懸命
  • おとなしい旦那さん
  • 子供もかわいがっていた

ということです。

普段は大人しくて仕事も真面目にする人物のようですがかなりお金に困っており結婚した妻からはお金のことで責められて口論になっていたということですね。

とにかくお金に困っており友人に少しでもお金を借りたいと何度も電話をかけていたということですから、もう借金が膨らみすぎて消費者金融などでもお金が借りられない状態だったのかもしれません。

こういう状況に陥っている人で一番考えられるのはギャンブルでパチンコではないでしょうか。ギャンブル依存症で借金がかさみそれでもやめられなくて家にお金も入れられなかったのでしょう。そして本当は小心者で甘えた人間なので、追い込まれてやけっぱちになり正常に物事が考えられず口論の末に放火してしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

前田翼の関連記事

前田翼と前田志保の放火事件が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

前田翼と前田志保の放火の本当の動機は何?火事で息子死亡の謎の真相に迫る!

前田志保の死亡した息子は誰?氏名や顔画像や職業など火事の被害者を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました