886702509

名古屋駅ゲートタワー(スタバ)から飛び降り自殺の中学生は誰?身元や学校名を調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は名古屋駅前のJRゲートタワーで起きた男子中学生の飛び降り自殺について取り上げます。

2022年1月6日の午後2時過ぎに名古屋駅前のゲートタワーから男子中学生が飛び降りて死亡が確認されました。

他に怪我人はなかったのが不幸中の幸いですが新年早々ショッキングな事件ですね。

飛び降りたのが男子中学生ということですが、名古屋に知り合いもおり亡くなったのはいったい誰なのか?中学生ということなのでどこの学校に通っていたのかとても気になります。

飛び降りた男子中学生の身元や学校名について調べてみました。

スポンサーリンク

名古屋駅ゲートタワー(スタバ)から男子中学生が飛び降り自殺!?

2022年1月6日に名古屋駅JRゲートタワーの15階から男子中学生が転落して死亡しました。自分でカフェのテラス席から身を乗り出して転落したということですが、簡単に転落するような場所ではないので事故ではなく飛び降り自殺だと考えられます。

6日午後、名古屋駅前のJRゲートタワーで、12歳の男子中学生が転落し心肺停止の状態です。

6日午後2時すぎ中村区名駅(めいえき)で、「人が転落した」と通りかかった複数の人から119番通報がありました。

捜査関係者などによりますと、JRゲートタワーの東側にある、高さ10メートルほどのひさし部分に男子中学生が倒れていて、心肺停止状態で病院に運ばれたました。

男子中学生は、JRゲートタワー15階の飲食店のテラス席から転落したとみられていて、警察が転落した経緯を詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47472f88f291c602dd8ca358b0e9cd371feec5d9

男子中学生が飛び降りたのはJRゲートタワー15階の飲食店のテラス席ということですが、この飲食店はスタバでこのテラス席は「天空のスタバ」と呼ばれる人気スポットだということです。

開放感もあってめちゃくちゃオシャレな場所ですね。やはり写真を見ると高いガラスの柵があって普通に転落するような場所ではなさそうです。

男子中学生は自分でこの柵をよじ登って落ちたということですから事故ではなく自殺ではないかと考えられます。

中学生がおしゃれスポットで飛び降りるのはどういう思いがあったのか・・・新年早々ショッキングなニュースです。

さてこの男子中学生はいったい誰なのでしょうか?名前は公表されないと思うのですが名古屋に知り合いもいるので誰なのか身元も知りたいところです。

また男子中学生ということなので学校はどこなのでしょうか?もしかすると「いじめで自殺?」とも考えられる話ですよね。

名古屋駅のJRゲートタワーから飛び降りた男性中学生の身元や学校名について調べてみました。

スポンサーリンク

名古屋駅ゲートタワー(スタバ)から飛び降り自殺の中学生は誰?身元を調査!

まずは飛び降りた男子中学生の身元ですがやはり公表はされていません。わかっていることは以下です。

  • 男子中学生
  • 12歳
  • 中学校1年生
  • 学生服を着ていた

SNSなどを探してみましたが個人を特定する情報はありませんでした。名古屋駅という場所柄名古屋市内の中学生とも特定できず愛知県全般や三重県などの可能性もありますね。

またこの男子中学生の中学校名についても調べてみましたが、現在のところ特定できませんでした。

学生服を着ていたということですので、飛び降りた中学生の学校は制服がブレザーではなく詰め襟の学ランの学校だと思います。

最近はブレザータイプが多いのである程度限定できると思いますが名古屋市内の公立中学校は110校そのうち3割ほどがブレザータイプになったということです。それでも名古屋市内の公立中学70校ほどの中学校は学ランなのでなかなか特定しにくいですね。

また愛知県の私立中学では名門と言われる

  • 東海中学校
  • 名古屋中学校
  • 滝中学校

が詰め襟の学ランの制服を採用しています。

スポンサーリンク

名古屋駅ゲートタワー(スタバ)からの中学生の飛び降り原因はいじめ?万引き強要はデマ!

気になるのはどうしてこの男子中学生が飛び降り自殺をしたのか動機ですよね。

やはり中学生ということと冬休みが終わり学校がもうすぐ終わるというタイミングからよほど学校に行きたくない理由があったからではないかと推測されます。

「18歳以下の自殺は学校の長期休業明けに増加傾向にある」と文部科学省の公式サイトに自殺予防に注意を呼びかけるメッセージが掲載されています。

文部科学大臣メッセージ「~不安や悩みがあったら話してみよう~」:文部科学省

「いじめがあったのではないか?」とも考えられますが特にいじめがなくても、親に叱られるとか宿題が終わっていないとか早く起きなければいけないとかストレスを感じて悩んでいることが引き金になっているということです。

この男子中学生のいじめに関してはTwitterなどに

いじめられていて万引きを強要されて補導されたから

という投稿があり噂として広がっています。

本当かもしれませんが現在のところ確認できる情報はなくデマである可能性が高いですね。あまり勝手な憶測をするのもどうかと思いました。

スポンサーリンク

名古屋駅ゲートタワーの男子中学生の飛び降りの関連記事

名古屋駅ゲートタワーの中学生の飛び降りが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

【沖縄】17歳少年の転落死は自殺?動機や理由は?嘘や隠蔽の可能性も調査!

丸の内オアゾの自殺の理由は?小6男児が飛び降りの動機を調査!いじめか受験か?

市立柏高校吹奏楽部顧問は誰?ブラック部活の指導者の顔画像や経歴を調査!【千葉柏高校飛び降り自殺事件】

【富山市立中学】生徒が自殺した中学校はどこ?富山市立北部中学校の評判や校長名を調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました