886702509

丸山大輔県議の大学はどこ?慶應義塾大学卒のエリートの学歴を調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は妻の殺害容疑で逮捕された丸山大輔長野県議の大学名など学歴について取り上げます。

丸山大輔容疑者は2022年11月28日に妻の丸山希美さんの殺害容疑で逮捕されました。

笑亀酒造の社長であり長野県議会議員である丸山大輔容疑者っていったいどんな人物だったのでしょうか?妻を殺害して1年以上も逮捕されなかったということなので、隠し通せたということですが頭のいい人なのでしょうね。

いったいどこの大学を出ているのか大学名や学歴について調べてみました。

スポンサーリンク

丸山大輔県議の大学はどこ?慶應義塾大学卒のエリートの学歴を調査!

丸山大輔容疑者の大学は慶應義塾大学です。学部は経済学部だそうです。

丸山大輔容疑者の県議会議員の公式サイトにこちらのプロフィールがありました。

403 Forbidden

またキラキラナガノという地元を紹介するサイトに丸山大輔容疑者のプロフィールについて詳しく書かれています。

松本深志高等学校卒業
代々木ゼミナール本部校で勉学に励む
慶応大学経済学部入学、同校卒業
東京で会計士の勉強中、先代社長の急逝により、2002年に笑亀酒造の社長に就任。杜氏も兼任している。

代々木ゼミナール本部校で勉学に励むということですので、丸山大輔容疑者は現役合格できずに上京して代ゼミに通いながら浪人をして慶應義塾大学経済学部に入学したのでしょうね。

丸山大輔容疑者は昭和49年生まれなので西暦でいうと1974年生まれです。第2次ベビーブームと言われて非常に子供が多い世代なので受験生も多く、浪人生も今よりも非常に多い時代でした。

そんな中で1浪とはいえ慶應義塾大学の経済学部に大学受験をして入学するというのはとても難易度が高いので、丸山大輔容疑者はかなり頭がよく偏差値も高い優秀な成績の人物だったのでしょうね。

現在の慶應義塾大学経済学部の偏差値は67.5です。

しかし東京で会計士の勉強中の2002年2月に父親である先代社長が急に亡くなってしまったということですぐに社長に就任したということです。

2002年2月には丸山大輔容疑者はすでに27歳ですので、慶應義塾大学に入ってから卒業して何をしたいたのでしょうか?大学を1浪で卒業したとしても卒業した歳には23歳。

職歴が書いていないですし会計士の勉強をしているということですが、2浪以上したのかもしくは慶應義塾大学で留年をしたのかもしれません。

とにかく慶應義塾大学にいつ入学したのかいつ卒業したのかはわかりませんでした。

一旦就職をしてやめたのか就活に失敗したのでしょうか?そうだとすると将来的に家業を継ぐなら実家で働きそうなものですが東京で会計士の勉強をしていたということですので格好つけて家業を避けていたような気もしますね。親も息子に継がしたくなかったのかもしれませんね。

結局27歳になって急に家業を継ぐことになったので、それまで仕事をしてなかったのはなにか事情があったのかいろいろ勘ぐってしまます。

慶應義塾大学と聞けばエリートっぽい響きですが、もしかすると就職氷河期でまともな就職ができなくてぶらぶらしていて会計士資格をとって一発逆転を狙うも何度も落ちて、最終的に親が死んだことでこれ幸いと家業を継いだのかもしれませんね。

スポンサーリンク

最近慶應義塾大学卒の凶悪犯が多い?丸山大輔のせいで評判が悪くなる!

慶應義塾大学には気の毒ですがこんな殺人犯が卒業生を名乗っていると評判が落ちてしまいますね。

慶應義塾大学は著名な人をたくさん排出している有名大学ですが、結構犯罪で捕まる人が多いのでネットでは慶應出身の犯罪者の話題で盛り上がっていました。

とはいうものの慶應出身の人が捕まったら名門なゆえに印象的なだけで、他の大学出身者でも凶悪犯は多いですし、大卒じゃない凶悪犯はもっと多いでしょうね。

あと慶應のイメージはお金持ちのお坊ちゃまが多く何不自由なく育ち卒業後も良い暮らしをしてそうなイメージなので凶悪な犯罪を犯すとすると、自己中心的でサイコパスっぽい人物イメージになるのかと思います。

スポンサーリンク

丸山大輔容疑者の関連記事

丸山大輔容疑者の妻殺害が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

丸山大輔の妻の殺害動機は何?保険金殺人か離婚拒否か犯行理由の真相を調査!

丸山大輔のアリバイ工作と崩された理由とは?逮捕に至った証拠を調査!

丸山大輔はサイコパス?妻の一周忌インタビューの演技力がヤバすぎで怖い!

丸山大輔の子供2人がかわいそう過ぎる!年齢や性別や今後について調査?

丸山希美さんの顔画像や経歴学歴は?丸山大輔に殺害された美人妻について調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました