886702509

丸山大輔の妻の殺害動機は何?保険金殺人か離婚拒否か犯行理由の真相を調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は妻殺害容疑で逮捕された長野県議会議員の丸山大輔容疑者について取り上げます。

昨年の2021年9月29日に長野県塩尻市の酒蔵兼自宅で丸山希美さんが殺害された事件で一年以上過ぎた2022年11月28日夫である丸山大輔容疑者が逮捕されました。

丸山大輔容疑者は1年以上も当時妻が殺害された夫として振る舞って犯行を隠していたこと、県議会議員で老舗酒蔵の跡取りという社会的な地位もある人物の犯行など、まるでサスペンスドラマのようで話題となっています。

いったい丸山大輔容疑者はなぜ妻を殺害したのでしょうか?犯行動機に注目してみました。

スポンサーリンク

丸山大輔長野県議が妻殺害容疑で逮捕!犯行から1年以上!

2022年11月28日に長野県議会議員の丸山大輔容疑者が妻の殺人容疑で逮捕されました。

この事件は2021年9月29日の午前0時ごろから午前6時45分の間に、長野県塩尻市の酒蔵「笑亀酒造」で丸山希美さんが殺害された事件です。

丸山希美さんは窒息死。首を締められた跡と抵抗した歳の擦り傷が確認されたということです。

この件で1年2ヶ月後に犯人として逮捕されたのが夫であり県議会議員の丸山大輔容疑者だったのが衝撃的すぎます!

  • 妻の死亡時刻には離れた長野市の議員宿舎にいたとアリバイ工作をしていた⇛捜査でバレる
  • 妻の殺害について今年殺害から1年後で堂々とインタビューなどを受けている⇛サイコパスか!
  • 県議で老舗酒屋の跡継ぎと社会的地位も高いのになぜ?

この丸山大輔という人はなぜ妻を殺害したのでしょうか?1年以上も逮捕されなかったということですからそれなりに証拠などがなかったし警察の取り調べでも嘘を付き続けたということですから、衝動的な殺害というよりも計画的な殺害を感じます。

しかし殺人を選ぶなんて、こんな地位も高くて失うものの多い人がなぜなのか・・・と思ってしまいます。しかも子供もいるということです。

妻を殺害するというのはよほどの理由があったのではないかと思いますが犯行動機は一体なんなのでしょうか?めちゃくちゃ気になるので調べてみました。

丸山大輔はサイコパス?妻の一周忌インタビューの演技力がヤバすぎで怖い!

スポンサーリンク

丸山大輔の妻の殺害動機は何?女性トラブルか保険金殺人か真相を調査!

丸山大輔容疑者の妻の殺害動機は一体何だったのでしょうか?

  • 夫婦の間の男女トラブル
  • 家庭内の問題
  • 仕事所の問題
  • 金銭問題

などが殺害の動機では考えられます。しかし妻を殺害までするとなるとよほどのことだと思いますよね。

しかし丸山大輔容疑者は確かに60キロも離れた議員会館で飲酒をし夜の11時半ごろまでは目撃されていたので、それから1時間以上もかけて家に帰り妻を殺害し、また長野市の議員会館に戻ったということですから計画的な犯行のような感じがします。

どちらかの不倫という男女問題が一番動機としてはありそうです。

丸山大輔容疑者が不倫をしていて妻と離婚をして不倫相手と再婚したいが、妻が離婚に応じないというのがありそうな話かなとも思いました。

また自分のアリバイを作って計画的に妻を殺しているのでこういう場合はもしかすると保険金殺人かも・・・と思ってしまいます。

動機としては酒蔵の笑亀酒造の経営や自分の不始末で多額のお金が必要になって、さらにヤクザに脅されたりして、妻の保険金目当てに殺害をしたとは考えられないでしょうか・・・

しかし保険金殺人なら夫が一番に疑われるでしょうから、殺害するにしても事故や自殺に見せかけたり、物取りに見せかけたりしそうなものですが。あえてそんな小細工をしない方が疑われにくのかもしれないと思いました。

スポンサーリンク

丸山大輔の女性好きの問題発言と保険金

丸山大輔容疑者は過去に取材に答えてふざけて女性についてコメントしていた回答がきもいと話題です。

それはこちらのキラキラナガノというサイトのインタビュー

  • 【趣味】きれいな人を眺める
  • ◆素敵な女性を見極めるポイントは?
    尻、足、うなじ。(-_-;)そういうんじゃないんですか?いや、これでいいです。間違いないです。
    ◆どんなお酒が好きですか?
    味のあるお酒が好きです。個性や主張があって、力の強い酒。常に戦いというか勝負の酒を飲んでいたい。この酒で勝っていくぞ!みたいな力を感じる、そういうのを造っていきたいです。
    ◆生活に欠かせないもの
    美しい女性です。生活というか人生に欠かせません。
    ◆座右の銘が「酒に飲まれろ」ですが、失敗談とかありますか?
    いろいろやらかしてます。最近は記憶ないことが多いです。でも出入り禁止の店はありません。やっぱ人徳かな(笑)
    ◆取材の最後にメイン写真はどこで撮りますか?(これは普通にカメラマンが聞きました)
    どこを撮るって?体のどこの部分がいいですか?(-_-;)

インタビューの時は面白いかと思って答えていたと思いますが逮捕されてしまうと、もしかすると女性好きで浮気などをしていたのではないかと思わせる内容ですね。

保険金については妻の希美さんにどれだけかけられていたかなどは報道がありませんでした。

しかしまだ容疑の段階で本人が殺害を認めたかどうかはわかりませんし、もしかするとこういう場合冤罪という可能性もなきにしもあらずなので慎重に捜査の行方を見守っていきたいと思います。

また詳しいことが分かり次第追記したいきます。

スポンサーリンク

丸山大輔の関連記事

丸山大輔容疑者の妻殺害が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

丸山大輔のアリバイ工作と崩された理由とは?逮捕に至った証拠を調査!

丸山大輔はサイコパス?妻の一周忌インタビューの演技力がヤバすぎで怖い!

丸山大輔県議の大学はどこ?慶應義塾大学卒のエリートの学歴を調査!

丸山大輔の子供2人がかわいそう過ぎる!年齢や性別や今後について調査?

丸山希美さんの顔画像や経歴学歴は?丸山大輔に殺害された美人妻について調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました