【千葉県長生村宮成】男子高校生をはねた女性巡査長は誰?名前や顔画像を調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は2022年11月22日に千葉県長生村宮成で男子高校生が女性巡査長の車にはねられた事故について取り上げます。

この事故を起こしたのは千葉県警茂原所地域科の女性巡査長の乗用車ということです。

この女性巡査とは一体だれなのでしょうか?

スポンサーリンク

千葉県長生村宮成で男子高校生が女性巡査長に跳ねられて意識不明!

2022年11月22日午後5時5分頃、千葉県長生村宮成の村道T字路交差点で右折してきた男子高校生の自転車が前から来た千葉県警茂原署地域家の女性巡査長の乗用車にはねられました。

しかも男子高校生は頭を強く打って意識不明の重体だそうです。

このあたりのようですね。

女性巡査は職務中ではなく帰宅途中に乗用車で男子高校生をはねたということです。

この女性巡査は立場上めちゃくちゃ責められるでしょうし、男子高校生がそのまま命を落としたとなるとかなり責められてしまうことでしょうね。

女性巡査長は誰なのか氏名や顔画像などについて調べてみました。

スポンサーリンク

【千葉県長生村宮成】男子高校生をはねた女性巡査長は誰?名前や顔画像を調査!

千葉県長生村宮成で自転車の男子高校生をはねたという女性巡査長については今のところ誰なのか人物については公開されていません。

わかっていることは以下です。

  • 女性巡査長
  • 29歳
  • 千葉県警茂原署地域課勤務

まあしかし普通の相手が意識不明の重体になるような事故だったとすると自動車側の過失が大きくとられますからね。

一般人なら逮捕され、実名報道で職を失うんですが、身内だと逮捕されずに性別と年齢だけ公表されるだけってすごいよね。

上記のような意見もあり、一般人だと注意義務違反として実名が出ることも多いと思いますが女性巡査の名前は出ないのでしょうか。そうだとすると不公平とか身内に甘いなんて千葉県警も言われちゃうかもしれませんね。

この事故についてや女性巡査長について詳しいことが分かり次第また追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

運転していると自転車が危なすぎる!女性巡査長に同情的な意見

しかし自転車の男子高校生をはねた女性巡査長に対して同情的な意見も多いです。

同署によると、現場は片側1車線の直線。左側を走行していた自転車が後続車の前を横切って右折しようとしたところ、対向車線を走ってきた乗用車と衝突したとされる。巡査長は自家用車で帰宅途中だった。

自転車の男子高校生はねられ重体 乗用車の女性巡査長に事情聞く 千葉・長生(千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース

この書いている内容がいまいちイメージできないのですが・・・

巡査長は直進をしていて右折しようとした自転車が突然出て止まれなくてはねた感じでしょうかね。

運転をしていたらほんと突然の自転車が危ないですからね。

記事を読む限り、自転車側が、薄暗いなか無謀な運転をしたのが原因かと。 ウインカーもない自転車が突然後続車の前を横切り、対向車が来てるのに確認もせず脇道へ強引に右折しようとしたわけよね? で、その結果…対向車にも、後続車にもはねられた… 残念ながら無謀な運転の代償が大きすぎる。どうか助かって欲しい。

この女性警察官は当然過失責任は科されるだろうけど、交通事故イコール運転手が全て悪い訳ではなく、むしろ歩行者や自転車、バイク等の被害者側の違反があっての事故も多い。ある程度の配置転換はやむを得ないけど、依願退職に追い込むのは違うと思う。

こういう変な走りをする自転車側にしっかり過失責任を負わせられる法律に変わっていかないと、いつまでも自転車事故は減らない。

十中八九自転車側がイヤホンでもして後方確認もせずに曲がったんだろうなと思うけど 車側も速度超過と車間距離不保持で「かもしれない運転」が出来ていなかったんでしょうね

最近だとドラレコなどがあるのでどの程度女性巡査長に過失があるのかもすぐに明らかになるでしょうけどね。

しかし若い命が失われてしまうのはいずれにせよかわいそうなことなので、回復をお祈りいたします。

スポンサーリンク

千葉県長生村宮成の女性巡査の事故関連記事

千葉県長生村宮成の女性巡査長の事故が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

【11歳娘に覚醒剤】母親は誰?交際男にわいせつ行為させた鬼畜の母の氏名や顔画像を調査!

【東北新幹線】行方不明の作業員は誰?神隠しの男性の名前や顔画像を調査!

【トー横のハウル】小川雅朝(まさとも)の死因は何?病気や自殺など拘置所で死亡の原因の真相に迫る!

朴鐘顕(パクチョンヒョン)の妻殺害事件の真相とは?講談社元社員の妻は自殺で殺人は冤罪なのか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました