田中信人(替え玉受験)の会社はどこ?関西電力で所属や職務内容も調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は就活のWebテストで替え玉受験をしていた田中信人容疑者について取り上げます。

田中信人容疑者は2022年11月22日に替え玉受験をしたとして私電磁的不正作出・同供用の疑いで逮捕されました。

田中信人容疑者はTwitterで募集なんかしていてけっこう大っぴらに替え玉受験をしてお金もとっていたということです。京大大学院卒と頭がいいようですがいったいどういう人物なんでしょうかね。

田中信人容疑者はニュースで関西の大企業に勤めているということですがどこの会社が勤務先なんでしょうか?

田中信人容疑者が勤める関西の大企業がどこなのか会社について調べてみました。

スポンサーリンク

【京大院卒】田中信人が就活の替え玉受験!

2022年11月22日警視庁が大阪市在住の田中信人容疑者を私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで逮捕したと発表しました。

田中信人容疑者は就活の「WEBテスト代行」をうたってTwitterで募集して、300人になりすましてテストを受けて400万円も稼いでいたということです。

企業のWEBテストとは就職試験のうちの筆記試験でだいたいエントリーシート提出前後にある「適正診断テスト」というものです。

以前はテストセンターという会場で受けることが多かったのですが新型コロナウィルス感染症が拡大してから自宅でのWEB受験が多くなったそうです。

文章の読解力や計算能力をはかるもので「SPI」や「玉手箱」などの種類があるそうです

田中信人容疑者は取り調べに対して容疑を認めているということです。

田中容疑者のツイッターのアカウントには「請負経験約4年、1人で計4000件以上」「通過率95%以上」「ZOOM画面共有も可能」といううたい文句が書かれていていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3fcfc0ba0be31255e8e700990e3ca75dba5eb84

田中信人容疑者はきっとお小遣いかせぎのような気持ちでやっていたのでしょうが、需要が多くてなかなか大規模になっていたようですね。

そんな田中信人容疑者ですが本人は関西地方の大企業に勤めているということです。一体勤務先はどこなのでしょうか?

スポンサーリンク

田中信人(替え玉受験)の会社はどこ?関西電力で所属や職務内容も調査!

田中信人容疑者の会社は関西ローカルニュースなどでは明らかにされていました。

関西電力

が田中信人容疑者の勤務先でした。

関西電力は以下のようなコメントをしています。

社員の逮捕を受け、関西電力は22日午前、関西テレビの取材に対し、「当社社員が逮捕されたことは大変遺憾であり、重く受け止めている。今後、事実関係を確認の上、厳正に対処して参りたい」とコメントしました。

https://www.ktv.jp/news/articles/?id=02808

関西電力といえば確かに関西を代表する大企業ですね。

ちなみにこちらが田中信人容疑者のウェブテスト代行のTwitterです。

有名企業がずらりと並びますね。

関西電力のどこの部署で働いていたかなど、所属部署や職務内容など田中信人容疑者の詳細情報についてはわかりませんでした。しかし京都大学の大学院まで出て関西電力ではきっとエリートで良い給料をもらっていたでしょうね。残念な話ですね。

罪は微罪でたいした刑罰にはならないでしょうが、関西電力はおそらく退職になって自分がまた就職活動をしなければならなくなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

田中信人の替え玉受験は就活のシステムが悪い!

田中信人容疑者自身、Twitterで募集するなどかなり大っぴらに替え玉受験をしていたようですね。

マスコミから今年6月には取材を受けて自分のやっていることに対して

「以前テストで落とされまくって鬱病になり、自殺寸前まで行った方を見たことがあります。その方の代行をして結果就活がうまくいき、生き生きとした生活を取り戻されたところを見ると、私としてはすごくやりがいを感じましたし、人の心の助けにもなると思っています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3fcfc0ba0be31255e8e700990e3ca75dba5eb84

なんてズルをしているのに良いことしているみたいなことを言ってちっとも悪気がなさそうなのです。

そもそも就活の適正診断テストをWebでやって誰でも不正ができる状況やシステムが悪いという意見があります。確かに不正仕放題の人が採用されて真面目にやって落ちたらバカみたいですものね。

Web試験は賢い人に一緒にやってもらったり、集団でやるのが就活生の定番という意見がありました。昔はそんなWebテストなんてなかったので昨今の風潮なのでしょうね。

それに企業側も適正診断テストを別に重視してないということなんでしょうね。しかし不正をしようがするまいが実際のところ関係ないようなテストは廃止するか、不正ができないようにすることが企業側に必要なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

田中信人の関連記事

替え玉受験の田中信人容疑者が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

朴鐘顕(パクチョンヒョン)の妻殺害事件の真相とは?講談社元社員の妻は自殺で殺人は冤罪なのか!

【富山市立中学】生徒が自殺した中学校はどこ?富山市立北部中学校の評判や校長名を調査!

【先生の給食】反省文の女性教師は誰?大阪府立支援学校や教諭の氏名を調査!

【山口県岩国市】タブレット録音で音声流出の中学校はどこ?職員室の会話がヤバすぎる学校名を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました