野崎祐也の高校や中学はどこ?女子中学生自殺ほう助犯人の出身学校名を調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は女子中学生の自殺ほう助をしたとして逮捕された野崎祐也容疑者について取り上げます。

野崎祐也容疑者はSNSで知り合った横浜市に住む女子中学生の自殺を助けたとして2022年10月17日自殺ほう助で逮捕されました。

先日の札幌での瀬川結菜さんの事件もありましたし、立て続けにSNSで知り合った自殺ほう助という事件が起こっていて話題です。

野崎祐也容疑者とはどういう人物なのでしょうか?今回は野崎祐也容疑者の人物像を知るために中学や高校など学生時代について調べてみました。

スポンサーリンク

女子中学生の自殺ほう助で野崎祐也が逮捕!

2022年10月17日にSNSで知り合った横浜市の女子中学生の自殺ほう助をしたとして会社員の野崎祐也容疑者が逮捕されました。

野崎祐也容疑者は2022年9月23日頃に神奈川県相模原市の山中で女子中学生が橋から飛び降り自殺するのを手助けしたとして自殺ほう助の疑いが持たれています。

野崎容疑者は容疑を認めているそうですが、4日間行動を共にして、自殺場所候補を教えて車で橋までつれて行って女子中学生を橋の上でおろしたということです。

これが事実だとすると子どもの弱い気持ちに付け込んだ悪いやつだと思いますが、車で女子中学生を橋に置いてきたというのが本当だとしたらどこまで重い罪になるんでしょうね。

さてそんな野崎容疑者は28歳で中学生を連れ回していたということですから、ロリコンぽい気持ちもあったのかもしれませんね。

そんな野崎容疑者はどんな中学や高校を出ているのでしょうか?地元はどこでどんな学生時代だったのか?学校について調べてみました。

スポンサーリンク

野崎祐也の高校や中学は?女子中学生自殺ほう助犯人の出身学校名を調査!

野崎祐也容疑者の高校や中学については公表されていません。

しかし中学時代や高校時代の卒業アルバムの写真が出ています。

↑が中学の卒業アルバムの写真。中学の制服は学ランですね。

野崎祐也容疑者はさいたま市の中学を卒業しています。

↑が高校時代の卒業アルバムの写真。高校の制服はブレザーで斜めの緑の縞のネクタイです。特徴があるのでわかりやすいですが・・・まだ特定はできていません。

野崎祐也容疑者は埼玉県のさいたま市出身でさいたま市在住ということですから、中学も高校もさいたま市かその近辺の学校ではないかと思います。

また高校卒業後は大学や専門学校に行っている可能性もありますが、これも詳しいことはわかりませんでした。

くわしいことがわかりましたらまた追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

野崎祐也の中学高校時代のエピソード!

徐々にニュースで野崎祐也容疑者の学生時代のエピソードが同級生らから語られていました。

なんだか気持ち悪い事件ですものね。

中学校の卒業文集には

「ときどき暗い顔で立ち止まってしまう事もありましたが、大空を見上げたら気楽な気分になり、元気になることがありました」

と書かれていました。ここだけ切り取ってもどんな中学生だったのかわかりませんね。

中学校の同級生のコメントは・・・

「授業中以外ずっとしゃべってたり遊んでいた。運動が得意じゃなくて、運動の時はさぼっていた」

「中学の時から不真面目というか学校休みがち。他の悪い友達と付き合っているイメージ。女の子と絡みたがっていたみたいな。表で大騒ぎする“陽キャ”じゃない。夜中に遊んでいる感じ」

ということで、野崎祐也容疑者は中学時代はあまり真面目ではなく悪っぽい印象だったようですね。

同級生が口をそろえてそんなことを言うくらいですから、結構印象は悪かったのでしょうね。

運動は苦手だったということで部活を熱心にやるタイプでもなかったようです。またきっと勉強面でもそんなに成績が良かったということもなさそうです。

見た目はそんなに悪くもなくまあまあ良さそうなのでそんなにもてなかったわけでもないと思うのですが。野崎祐也容疑者の学生時代についてまた詳しいことがわかりましたら追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

野崎祐也の関連記事

野崎祐也容疑者の横浜女子中学生の自殺ほう助事件が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

サウナガーデン錦糸町のオーナー(社長)は誰?荒木瑛統の顔画像や経歴を調査!

小野勇の出身地はどこ?北海道内の実家の場所や家庭環境について調査!

小野勇とガーシーが似ている?AIでそっくり度を調査した結果がやばい!

小野勇の元傭兵は嘘!ボスニアでスナイパーは空想で虚言癖がやばすぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました