小野勇の出身地はどこ?北海道内の実家の場所や家庭環境について調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は2022年10月10日に札幌女子大生殺人事件で死体遺棄容疑で逮捕された小野勇容疑者について取り上げます。

小野勇容疑者は瀬川結菜さんの殺害もほのめかしており、またTwitterでは嘱託殺人をほのめかす不気味な投稿が話題となっています。

そんな小野勇容疑者の出身地はどこなのでしょうか?実家はどこにあるのでしょうか?

話題の事件ですので、小野勇容疑者の人物像を知るために出身や実家の家庭環境などについて調べてみました。

スポンサーリンク

瀬川結菜さん殺人事件!小野勇が死体遺棄容疑で逮捕!

2022年10月10日女子大生の瀬川結菜さんが殺害された事件で、無職の小野勇容疑者が死体遺棄容疑で逮捕されました。

小野勇容疑者が殺害もほのめかしている様子です。

さらに小野勇容疑者のツイートからは瀬川結菜さんの自殺を幇助した嘱託殺人をほのめかす内容が出てきて騒然としています。

小野勇容疑者のSNSに投稿された顔画像などについては以下の記事にまとめていますので、またご覧になってください。

ツイートからは3人目などの記述もありすべて虚偽の可能性も高いですが、本当だとすると第二の「座間事件」ではないかと話題になっています。

そんな小野勇容疑者の出身地は一体どこなのでしょうか?

小野勇容疑者の地元や実家の場所などについて調べてみました。

スポンサーリンク

小野勇の出身地はどこ?実家の場所は?

小野勇容疑者についてわかっていることは以下です。

  • 氏名:小野勇(おの いさむ)
  • 年齡:53歳
  • 住所:札幌市東区北45条東15丁目
  • 職業:無職

Twitter、Facebook、インスタグラムなどをすべてよく投稿していました。(現在Twitterは凍結)

Twitterには以下のようなプロフィールがありました。

重度のうつ病と診断 トラウマ PTSD 精神手帳2級 バツイチ 天涯孤独 自殺未遂3回 元二等陸曹 元傭兵 人殺し 心優しき死神でありたい 送り人 少数派 刃物 札幌 演劇鑑賞 #PUBGモバイル Слава Україні!

バツイチというのは本当のようで娘が1人いることがインスタグラムに投稿されていました。

そんな小野勇容疑者ですが出身地については現在のところわかっていません。

手がかりとして、幼い頃の写真を小野勇容疑者は投稿されていました。

インスタグラムには2019年11月6日に以下のような投稿があります。

1975年(昭和50年)(笑)ピッカピカの一年生 #まだ無垢

タイツに革靴に短いズボンに学生帽と当時の小学生らしい写真ですね。

わざわざ写真館で記念写真を撮っている様子や、きちんとした服装でタイツを履いている様子ですので、小野勇容疑者の家庭は比較的きちんとした中流家庭だった様子が伺えます。

また小野勇容疑者のFacebookを見てみると、2016年10月12日の投稿に

昨日は朝っぱらから厚田漁港の朝市に。時化で出漁が遅かったらしく漁船が戻ってこない(笑)

2時間半待ってやっと船が戻ってきた(´・ω・`)もちろんイクラちゃん目当てなんでキズモノの魚体を安くゲット!

オマケにデカいカレイ三枚つけてくれた!(*´ー`*)カレイは実家におすそ分け。

早速解体。切り身多数とイクラ醤油漬けの完成!\(^ω^)/

とあります。

厚田漁港というのは北海道石狩市にある漁港で朝市をやっているようです。

小野勇容疑者が札幌市東区に当時も住んでいたとして厚田漁港まで車で47分。

実家におすそ分けに寄ったということですから実家は石狩市か札幌市、あるいはその近辺にあるということではないでしょうか。

いずれにせしょ小野勇容疑者の地元は北海道の石狩市もしくは札幌市あたりではないかと思いました。

また小野勇容疑者のインスタグラムには2019年5月21日に母親と親孝行の温泉旅行をする様子が投稿されていました。

しかしそのあとの2019年の5月22日の投稿で母親は兄夫婦の住む川崎に行ったということです。

母親も結構な年齡なので息子夫婦が引き取ったということでしょう。

まだ実家の家財道具整理が残ってますが、無事に母さんは川崎にいる兄貴の所に出発しました。母に付き添ってくれてる兄嫁さんには感謝でいっぱい。
まだやる事たくさんで心が折れそう(T . T)

とうことで、小野勇容疑者の出身地は北海道の札幌から行ける範囲の場所のようです。実家はすでに引き払ったということのようですね。

小野勇容疑者の地元について詳しいことがわかりしだいまた追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

小野勇の父親は2019年5月に死去していた!

ちなみに小野勇容疑者のインスタグラムを見ていると母親が兄の元に引き取られた理由もわかりました。

2019年5月15日には葬儀後の家族写真が投稿され、その数日前に父親が亡くなって葬儀が行われたことがしるされていました。

お兄さんの一家と小野勇容疑者でしょうか?小野勇容疑者の離婚した妻子ももしかしたらいるのでしょうか?

2019年までは比較的元気だった小野勇容疑者ですが、この後母親とも別れ孤独感を強めていったような気もします。

それが精神を病みやがて殺人事件に発展していった可能性も考えられますね。

ちなみに小野勇容疑者は実家の片付けを精力的にこなしたようで、実家から出てきたものシリーズを投稿しています。

その中に親父がテレビの取材を受けた時にいただいたライターというものが投稿されていました。

小野勇容疑者の父親は北海道文化放送の取材を受けていたということです。何にせよテレビの取材を受けて記念品をもらうくらいですから、小野勇容疑者の父親は何か特技があったのか、地元で有名な人だったのではないでしょうか?

比較的裕福でちゃんとした家庭で育ち、兄は都会できちんとした仕事をして家庭を持っているにもかかわらず小野勇容疑者はあまり人生がうまく行かずに、コンプレックスや鬱屈した気持ちを抱えていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

小野勇の関連記事

小野勇容疑者が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

小野勇の顔画像は?瀬川結菜さん殺害犯のやばい素顔をTwitterやFacebookインスタ投稿から調査!

小野勇の元傭兵は嘘!ボスニアでスナイパーは空想で虚言癖がやばすぎる!

小野勇とガーシーが似ている?AIでそっくり度を調査した結果がやばい!

スーパーツジトミの社長は誰?辻浩一の顔画像や経歴を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました