千葉県市川市の江戸川の子どもの遺体発見場所はどこ?南朝芽さんの松戸市の行方不明の場所との関連も調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

2022年10月4日、千葉県市川市の江戸川で子どもとみられる遺体が発見されたということです。

遺体の身元はまだわかっていませんが行方不明の千葉県松戸市の南朝芽さんではないかとも思われます。

子どもの遺体発見現場がどこなのか、松戸市の南朝芽さんの失踪場所との関連も調べてみました。

スポンサーリンク

千葉県市川市の江戸川で子どもの遺体発見!事件概要をチェック!

2022年10月4日の正午過ぎに千葉県市川市の江戸川で子どもとみられる遺体が発見されました。

子どもの遺体ということで先月の9月23日から行方不明になっている南朝芽さんではないかと関連が考えられます。

捜査関係者などによりますと千葉県市川市の江戸川で、4日午後0時半すぎ「死体のようなものがある」と通行人から110番通報がありました。

警察などが川から引き上げたところ、遺体は子どもとみられすでに死亡していたということです。

https://news.livedoor.com/article/detail/22966075/

捜査関係者によると、見つかった遺体は幼い子どもとみられ、着ている服が、松戸市で行方不明になっている小学1年の南朝芽さん(7歳)と似ているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/72661091d24ea6f8bd8de323405e4c75b92b8a69

いったい今回の遺体発見現場はどこなのでしょうか?

南朝芽さんの靴と靴下があったのも江戸川なので川に流されて可能性も高いと思われますね。

もし南朝芽さんの遺体だったとしたら行方不明になった場所との関係性についても調べてみました。

スポンサーリンク

千葉県市川市の江戸川の子どもの遺体発見場所はどこ?

子どもの遺体が発見された場所は千葉県市川市で江戸川の水門近くと書かれていました。

きょう午後、千葉県市川市の江戸川の水門付近で、幼い子どもとみられる遺体が見つかりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76afec547a6b429f080c04ccc65d971a97933d4d

江戸川の水門を調べてみると、「江戸川水閘門」といい千葉県市川市の川原とと東京都江戸川区東篠崎町の間で境界あたりの江戸川にある場所です。

グーグルマップでみてみるとこのあたりです。

もう少し詳細にすると

ニュース映像のヘリコプターの映像から、発見場所はこちらの尖った場所で江戸川河川敷野球場代11号グラウンド付近と思われます。

さらに寄ると捜査関係者が集まっている場所は

江戸川河川敷野球場のすぐ近くの川に面している場所のようですね。周りには建物などがなく河川敷になっている場所です。

したがって子どもの遺体発見場所は江戸川水関門の近くで千葉県市川市と江戸川区の堺近くの行徳橋の付近だと考えられました。

スポンサーリンク

千葉県松戸市の南朝芽さんの失踪場所との関係は?

さて千葉県松戸市で南朝芽さんが行方不明となった場所との関係はどうなっているのでしょうか?

地図でみると遺体発見場所は同じ江戸川の下流になっており、もし南朝芽さんが行方不明になった場所から流されたとしても不思議ではありません。

しかし行方不明になってからかれこれ10日以上経ってますのでその間がどうなっていたのかはわかりませんね。

身元の判明や今後の捜査の進展に合わせて追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

千葉県市川市の江戸川での遺体発見の関連記事

千葉県市川市の江戸川での遺体発見の関連記事が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんが似てる?顔や年齡など5つの共通点を調査!

南朝芽(さや)さんは発達障害で多動?松戸市行方不明女児は療育通いは本当か調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました