スポンサーリンク

名古屋高速のバス火災事故現場はどこ?渋滞や通行止め情報や現地の様子(動画&画像)を調査!(2022年8月22日)

ニュース・事件

2022年8月22日午前10時過ぎ名古屋市の高速道路でバスが炎上する事故が起こったと言うニュースが入りました。

けが人が多数出ていると言うことです。

また名古屋の高速道路通行止めがや渋滞が起こっている様子です。

現場の詳細について調べていました。

スポンサーリンク

名古屋の高速道路でバス事故で炎上!けが人多数!

事故があったのは2022年8月22日午前10時過ぎ。

名古屋市北区を走る名古屋高速小牧線で営業運転運転中のバスが炎上したそうです。

バスは炎上し全焼、他の乗用車とも衝突と言う大惨事になっている様子です。

また気になるのはけが人です。

9人怪我をしそのうち2人が心肺停止という情報です。

「あおい交通」(本社・小牧市)によると、バスは同社が運行する大型バスで、定員は50、60人ほどとみられるという。バスは名古屋市内を出て、県営名古屋空港に向かっていた。

https://www.asahi.com/articles/ASQ8Q3Q3MQ8QOIPE001.html?ref=tw_asahi

あおい交通のバスで名古屋市内から県営名古屋空港に向かっていたバスだそうです。

この事故の詳細な現場はどこなんでしょうか?

スポンサーリンク

名古屋高速のバス火災事故現場はどこ?

バスの全焼事故が発生した現場は名古屋市北区の高速11号線北行き小牧線豊山南IC付近という情報です。

地図で調べてみるとこの辺ですね。

名古屋市の北ですね。

詳細な現場は名古屋高速道路11号線小牧線でロイヤルオークビルという建物の横辺りです。

北へ向かう方で豊山南出口料金所の少し手前ですね。

Google マップのストリートビューで見ると事故現場の写真ととなりの建物が一致しています。

スポンサーリンク

名古屋高速のバス事故の渋滞や通行止め情報

事故現場の近くの高速道路は現在通行止めが起こっていると言うことです通行止めが起こっているのはこちらの場所です。

最新の通行止めと渋滞状況は下記のリンクから見てみてください。

11号小牧線の事故・渋滞情報 - Yahoo!道路交通情報
Yahoo!道路交通情報は、11号小牧線の渋滞情報や通行止め・事故などの道路交通情報を地図で見ることができます。

名古屋高速道路公社のサーバーは現在ダウンしていました。

道路交通情報 | 名古屋高速道路公社 いつも近くに名古屋高速

スポンサーリンク

名古屋高速のバス事故の現地の様子(動画や画像)

バスが横転して炎上、乗用車1台も炎上しているようです。

現在ほぼ日は消しとめられている様子です。

すごい火ですね。これは乗客の人は脱出が大変だったでしょう。

スポンサーリンク

名古屋高速道路のバス事故の関連記事

名古屋高速道路のバス事故のが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました