スポンサーリンク

あおい交通のバス事故の運転手は誰?名古屋高速道路バス横転事故ドライバーの名前や顔画像をを調査!

ニュース・事件

今回は名古屋高速道路で起きたバス事故について取り上げます。

2022年8月22日午前10時20分頃、名古屋市北区の名古屋高速道路豊川南出口付近でバスが横転し炎上するという大きな事故が起こりました。

9人が負傷してうち2人が死亡したと発表されています。

このバスはあおい交通というバス会社のバスだったそうですが、運転手は一体誰なのでしょうか?

運転手の名前や顔写真などが特定されているかどうか調べてみました。

スポンサーリンク

あおい交通のバスが名古屋高速道路で事故!事故前にバスがふらふら!?

2022年8月22日に名古屋市の高速道路で起きた大きなバス事故。

バス会社はあおい交通という愛知県小牧市の会社で県営名古屋空港に名古屋の栄から向かっていたということです。

事故が起きた場所についてはこちらの記事で詳しく書いているのでよかったら読んでみてください。

また気になるのはこのような大きな事故の原因は何かということですね。バス事故の原因についてはこちらにまとめました。

そして事故の原因はやはりバスの運転手に何かあったのではないかという見方が強くなってきました。

バスは豊山南出口と本線の間の分離帯に突っ込み、その後に炎上したとみられ、捜査関係者によりますと、事故の前から「バスが、ふらふら走行していた」という目撃情報が入っているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/597f7eb36dc5a6b5dbf636fbc43fc3cd06762c40

バスがフラフラしていたという目撃情報があるということですので、バスの運転手に心臓発作や脳出血などの突発的な健康上の危機か、あるいは居眠りではないかという見方が強くなっています。

さてこの横転したバスの運転手の氏名や顔画像などは特定されているのでしょうか

スポンサーリンク

あおい交通のバス事故の運転手は誰?ドライバーの名前や顔画像をを調査!

運転手の氏名や顔画像などは現在まだ公表されていません。 分かっていることは以下です。

  • 運転手は 55歳の男性
  • 10年ほどバスのドライバーをやっていた
  • 出勤した際のアルコールチェックでは異常はなかった 

ということで氏名や顔画像もわかっていませんが、55歳という年齢でそれほど高齢なドライバーというわけではなさそうです。

また10年バスのドライバーをやっていたということですので昨日今日入ったような新人ではなさそうです。 

運転手の氏名や顔画像については分かり次第また詳しく書いていきたいと思います 。

スポンサーリンク

あおい交通のバス事故の運転手の現在は?

あおい交通のバス事故の運転手は事故の後、現在はどうなったのでしょうか?

どうやらバスの運転手は死亡したようです。亡くなった2人のうちの1人がバスのドライバーだということです。

この事故で乗用車1台も事故に巻き込まれ、警察や消防によりますと、バスの運転手と見られる男性と乗客とみられる1人の死亡が確認され、他の乗客や乗用車に乗っていた人など7人がけがをしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/597f7eb36dc5a6b5dbf636fbc43fc3cd06762c40

運転手は亡くなってしまったので事故原因の真相はよく分からなくはなりました。

ドライブレコーダーなどの記録がもし残っていればそれで運転手が事故の時点でどうしていたのか分かるかもしれません。

運転手の死因については詳しいことはわかっていません。

しかしもしかするとあおい交通側に問題があったのかもしれません。

事前のチェックで健康状態などをもっときちんとチェックしていれば事故は防げたのかも・・・

またどのような勤務状況だったのかも気になりますね。過労で寝不足だった可能性あります。

バス会社によりますと、事故を起こしたのは、2019年3月に購入したばかりの新しいバスで、運転手の勤務は週4日で、運転していた大橋さんは、おととい土曜日が休み。きのうは午前5時から午後2時まで乗務していたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81fe52107b17e54d15cf70bd4911dd91bb82d3a2

しかし↑の記事からはそこまで過労だったようでもありませんね。

あおい交通の勤務態度やバス運転手の待遇などについても今後調査されていくのではないかと思います。

また詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います。 

スポンサーリンク

あおい交通のバス事故の関連記事

あおい交通のバス事故が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました