安倍昭恵の車への追突事故は暗殺?陰謀説をまとめてみた!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は安倍昭恵さんの乗った警護車両が後続の警護車両に追突された事故について取り上げます。

2022年7月25日に起こった事故ですが、警察の警護の車が安倍昭恵さんを乗せた警護車両に追突するという前代未聞の事故を起こしました。

誰も怪我がなくただの物損事故で済んだのですが、運転のプロ中のプロであるはずの警護の車がなんでこんな事故をおこしてしまったのでしょうか?

安倍昭恵さんも夫が暗殺されて日のたたないうちに警察の車に乗ってて危険な目にあってしまったんですからさぞかし驚いたことでしょう。

一族が相次いで暗殺されたり事故にあったりしたケネディ家や、自動車事故で急に亡くなったダイアナ妃を連想して、もしかして安倍昭恵さんも暗殺されるのではないかという陰謀論もネット上では見られました。

この記事では安倍昭恵さんの警護車両の追突事故にまつわる謎や暗殺説や陰謀論などをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

安倍昭恵の車に警護車両が追突!

2022年7月25日安倍元総理の妻である安倍昭恵さんが乗っていた警護車両に後続の警護車両が追突されるという事故がありました。

25日午前、東京・千代田区の首都高速・都心環状線の三宅坂ジャンクションで、安倍晋三元総理大臣の妻・昭恵さんが乗る警視庁の警護車両が、後ろを走っていた別の警護車両に追突されました。

昭恵さんらにけがはありませんでした。

捜査関係者によりますと、事故は車線の合流地点で起きていて、追突した車を運転していた巡査部長の前方不注意が原因でした。

ヤフーニュース

どうやら安倍昭恵さんは現在警護対象になっていて、どこかに出かける場合は警察の車に乗って出かけ後ろも警護の車が走ることになっているんですね。

しかし夫である安倍晋三元総理が暗殺されて間もないのに事故ってびっくりですね。怪我をしなくて幸いです。

そもそも安倍元総理が銃撃されて殺されたのも警護がしっかりしていたら防げた可能性も高く、警察の警備の問題点が指摘されて叩かれているにもかかわらずまた警察のやらかし!

昭恵さんのあまりにもタイミングが良すぎるというか悪すぎる事故を受けて巷ではまことしやかに暗殺説などの陰謀論が流れています。

  • 安倍昭恵さんの車への追突事故が暗殺と思う理由は?
  • 安倍昭恵さんを暗殺しようと思う陰謀論はどういうもの?

などについて調べてみました。

スポンサーリンク

安倍昭恵の車への警備車両追突事故は暗殺?

安倍昭恵さん乗った警護車両の追突事故についてはネット上で多くの人が警察を叩いていました。

追突した警官は理由を前方不注意と言っていますが確かに警護車両の車間距離を空けるわけにはいかず、車間距離は詰め気味で首都高に合流するので難しいところではあるとは思います。

しかし警護のために訓練された警察官が追突なんてするのかと疑問が残ります。

あまりのことにネット上で安倍昭恵さんも暗殺されるのではないかとの声もありましたので紹介します。

上記のように安倍元総理の暗殺を陰謀と思う人も多く、昭恵夫人も狙われているのではないかというツイートなどがありました。

常識的に考えれば、まあそんな陰謀があるとも思えないので警察のやらかしだとは思いますが、疑いはじめると謎に思えてくる事故ではあります。

しかし本当に暗殺ならば昭恵さんの命にかかわるような事故になるのではないかと思うので、軽い事故で済んだというのもちょっと合点がいかないような気もします。

このあたりは陰謀論者はどう解釈しているのでしょうか?次のコーナーで見てみましょう。

スポンサーリンク

安倍昭恵暗殺の陰謀説とは?

安倍昭恵さんも暗殺しようとする陰謀論についてまとめてみました。

安倍昭恵の事故は警告説!

安倍元総理の暗殺にも黒幕がおり、昭恵さんの追突事故は誰か(岸田首相とか)への警告である

警察内部にも広く陰謀に加担している人がいて安倍元総理を暗殺した人もおり、安倍昭恵さんの事故はまたいつでも暗殺できるぞという脅しという説です。

安倍昭恵の事故は暗殺未遂!

安倍昭恵さんの事故は事故によそおって暗殺しようと思って未遂だったという説です。

こちらも警察が皆グルということですね。

安倍昭恵の事故は偶然と思えない!

多くの人はこのタイプではないでしょうか。

確信を持って陰謀論を唱えているわけではありませんが、偶然というにはあまりにもタイミングが良すぎます。

安倍昭恵さんは頼んでもないのに警察が警備にきて、結果的に事故に合うというのはとても違和感を感じます。

本当だとすると信用していた日本の警察があまりにも無能すぎると思います。

しかし本当に日本の警察がそんなミスをするか?と信じられない人がもしかして陰謀?と思ってしまうのでしょう。

しかし安倍元総理と安倍昭恵さんの両方とも暗殺する目的や警察内部でも多数暗躍する大掛かりさとかはあまり現実的ではないような気がしますね。

スポンサーリンク

安倍昭恵の車の事故の関連記事

安倍昭恵の車の事故が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました